TOPICS

ラブラブカップル 新着記事

1件〜50件

  • マイナスをプラスへ変える思考

    どうも、じんです。 人はプラス思考の方や マイナス思考な方と また、プラス思考でもマイナス思考でも ない方と別れますが 僕はマイナス思考の持ち主でした。 ネガティブ思考 自分が行動して 自分の視界に入るものすべてが ネガティブに見えてしまっていました。 僕って最悪でしょ! まぁ、そんな自分が嫌でした。 長年ネガティブ思考だったので 自己啓発するために いろいろな本を読んできました。 今はネットでいろんな悩みなどを検索できますが 昔は、本屋さんでしか調べられず 買う本買う本! 皆同じようなこと書かれていました。 いま、現在自己啓発の本は 言葉はイマ風に書かれていて読みやすく なっているようです。…

    じん

    日々の出来事

    読者になる
  • ブレない生き方  意志をはっきり持って

    どうも、じんです。 ブレない生き方として かなり昭和の硬さ が出てしまったようですが 息抜き ガス抜き として好きなことは 誰にも譲らずやっていいと思います。 自分だけの時間というか、 自分だけの世界みたいな いわゆる趣味とかですね! カラオケが好きならば みんなでワーワー言いながら 歌うのもよし ひとりでカラオケもありです。 僕は ひとりでカラオケいきます! ひとりでカラオケ行くのは 恥ずかしくないですよ! ひとりでカラオケに行って 思ったことは 自由歌いたい放題! ひとりだから 誰にも邪魔されません。 みんなで大勢でカラオケに行くと 盛り上がりが半端なく盛り上がって 楽しいんだけど…… 僕…

    じん

    日々の出来事

    読者になる
  • ブレない生き方

    どうも、じんです。 毎日毎日! 情報にあふれて…… そのときそのときの生きた方を 選んでいかないといけない。 そうしないと社会から脱線してしまう まさに 昭和生まれの独特な…… 考えを脱却したいから 「前向きに新しい考えを持ち」 「ときには過去を振り返り」 この「ときには過去を振り返り」 がくせもので 嫌なことばかり思い返してしまいます。 「我々の世代はというと」 親から 「失敗したら終わり」みたいな 教えられ方をしており??? おかしなことを呪文のごとく 教えられてきました。 子供の頃でも 「しんどい」と言うと 実母は 怒るが如く 「しんどくても学校へいく」 「働き始めたら?」 「血を吐いて…

    じん

    日々の出来事

    読者になる
  • 私なりの「やりたいことで生きていく」

    最近、私がやりたいことはこれなんじゃないかと思うことがある。 それは高度な知識を使った情報に騙される人を減らすこと。 特に医療や美容で意味のない治療を高額で受けさせられてしまうような人に正しい情報を与えたい。 例えばコラーゲンは肌から入らないし、プラセンタは滅菌の過程でタンパク質が変性しているのに、大金をかけてしまう人。 がんになって藁をも掴む思いで効かない民間療法に時間とお金をかけてしまう人。 特に私の身近にいる人にはこんな風に騙されて欲しくないと思うから、私が知識を持って教えられる人になりたい。 そう考えて今の内定先(メディカルライター)を選んだ。 内定先には医療に関する情報をいくらでも得…

    ちゃる

    【就活中】女子大学院生の備忘録

    読者になる

「恋愛ブログ」 カテゴリー一覧