総合人気ランキング(INポイント順)

?

注目記事

?
  • 1位

    熟年婚活バスツアーはカップルになってもならなくても趣味が楽しめるから人気なのか。

    こんにちは。松田はなです。中高年で未婚だったり、離婚して一人だけど「この先パートナーがいたらもっと楽しいかも」「でもどうやってそういう人と出会えるの?」「婚活サイトや結婚相談所ってどうなの?」「50代、60代で婚活してる人の話しが聞きたい。」と言う方に、熟年婚活について自分や周りの婚活仲間、アンケートをもとに役立つ情報を書いています。 熟年婚活バスツアーが人気 婚活スタイルとして 婚活サイト 婚活パーティー 結婚相談所 大きく分けて3つありますが、最近は婚活バスツアー、特にシニア向けの熟年婚活バスツアーが人気です。 テレビでもたくさん特集されていますね、私が初めて熟年婚活バスツアーの番組を見た…

    はな

    50代、60代からの熟年婚活

  • 2位

    結婚相談所のプロフィール写真撮影は自撮り・修正写真はOK?いろいろな男性の写真を見て思ったオススメ写真は。

    こんにちは。松田はなです。中高年で未婚だったり、離婚して一人だけど「この先パートナーがいたらもっと楽しいかも」「でもどうやってそういう人と出会えるの?」「婚活サイトや結婚相談所ってどうなの?」「50代、60代で婚活してる人の話しが聞きたい。」と言う方に、熟年婚活について自分や周りの婚活仲間、アンケートをもとに役立つ情報を書いています。 今回は「結婚相談所のプロフィール写真について、自撮り・修正写真はOK?いろいろな男性のプロフィール写真を見て思ったオススメ写真」についてです。 結婚相談所に出すプロフィール写真はみんな写真館で撮っている? 最近は「婚活写真」と言えば、メイクをプロがやってくれたり…

    はな

    50代、60代からの熟年婚活

  • 3位

    【田舎の婚活は大変?】20代から婚活サイト・結婚相談所・市主催の婚活パーティーに参加していた50歳男性。

    こんにちは。熟年婚活についてのブログを書いている松田はなです。今回は若い頃結婚相談所を利用していたけど、なかなか希望の人に出会えなかった50代男性Bさんの婚活体験談です。 Bさんは大学を卒業後に地元の中小企業に就職し、その後1回転職して現在も地元の会社で倉庫管理の仕事をしています。 // 田舎の婚活はそもそも若い人が少ないから大変! 都会の婚活と田舎の婚活を比べると人口が少ない田舎は圧倒的に不利です。 pairsもomiaiも自分の地区の男性の数が少ないので、関東全域も範囲に入れてみたらすごい数の男性がいてビックリ(サクラもいるんだろうけど)。しかもなんかこざっぱりした人とかシャレた人が多い。…

    はな

    50代、60代からの熟年婚活

続きを見る

新着記事

?
  • 福岡で参加した45歳以上限定熟年のシニア婚活パーティーは常連さんがいっぱいいた。

    こんにちは。松田はなです。中高年で未婚だったり、離婚して一人だけど「この先パートナーがいたらもっと楽しいかも」「でもどうやってそういう人と出会えるの?」「婚活サイトや結婚相談所ってどうなの?」「50代、60代で婚活してる人の話しが聞きたい。」と言う方に、熟年婚活について自分や周りの婚活仲間、アンケートをもとに役立つ情報を書いています。 今回は私が以前福岡で参加した「45歳以上限定熟年のシニア婚活パーティー」についてです。 45歳以上限定熟年婚活パーティーに初参加 熟年婚活パーティーに参加したきっかけ 入会していた結婚相談所の先生から 相談所に入ったばかりだけど、もうすぐクリスマスだしいろいろな…

    はな 50代、60代からの熟年婚活

続きを見る

新着ブログサイト

?

続きを見る

記事画像

?

続きを見る

「恋愛ブログ」 カテゴリー一覧