総合人気ランキング(INポイント順)

?

注目記事

?
  • 1位

    爆発しました

    公務員と結婚して寿退社が今の夢。婚活頑張り中…泣

    婚活中アラサー女

    アラサー女子が公務員と結婚する迄のブログ!

  • 2位

    無視?

    公務員と結婚して寿退社が今の夢。婚活頑張り中…泣

    婚活中アラサー女

    アラサー女子が公務員と結婚する迄のブログ!

  • 3位

    何を待てと言うの?

    公務員と結婚して寿退社が今の夢。婚活頑張り中…泣

    婚活中アラサー女

    アラサー女子が公務員と結婚する迄のブログ!

  • 4位

    そして「交際終了」の回答

    三十路超えた独身女が恋愛のこと人生のこと色々考えながら日々を過ごしています。

    ここあ

    恋愛初心者が結婚するには…?幸せって何だろう

  • 5位

    無性に寂しくなる

    寂しい。 両親と住んでるのはそれが理由ってのもある。 若い頃は3年だけアパートに一人暮らししていた。 仕事して、帰ってきて、ごはんはいつも適当でスーパーの弁当かカップラーメン食べてた。 お金ない時は納豆とか卵とかかけてすます。 お金ないっていいつつごはん炊くのが面倒でレンジでチンのパックごはん。 もちろん友だちはいるし職場では浮いてたけれど誰とも関わらないって事はなかった。 でも次の日仕事と思うと夜は億劫で、あまり人に会いたくなかった。 でも一人で過ごしているのも寂しかった。 実家に帰ると両親は父も母も働いているから日中はいないけど夜には帰ってくる。 何喋る訳ではないけれどやっぱり人がいると違う。 父も母もいつかは自分より先にしんでしまう。 一人ぼっちになってしまう。 友だちは友だちで家族がいると思うと自分だけ疎外感。それを考えると焦る。 結婚しなければ、親がいる内に孝行しなければ、子ども作らなければ。 でも、、自分が納得しない相手とは家族になりたくない。 理想の、私が一緒にいて疲れない家族みたいな男性がほしい。 そういえば2ちゃんのまとめサイトに「20代男性 結婚する必要がない 7割が結婚不要と回答」ってスレがあったな。 20代の頃はそらそうよ。 30代になりゃ寂しくなって現実突きつけられっから。 なんだろう、、、根本的な問題は若者の貧困化が晩婚化を促進させてるんだよ。 そうだ老人達が邪魔だ。 我が母も祖父の買い物の手伝いで休みを毎回潰してる。 可哀想な母。 祖父はヘルパーとか宅配サービス利用して買い物だの食事だの済ませばいいのに。 まぁ、私は祖父に妹とめっちゃ比較されていたから、妹めっちゃ贔屓されて祖父ムカつくって思ってるから祖父に優しくできないんだろうけれど。 祖父の悪口書くと止まらなくなる。 話を戻そう。 夜の生活が嫌だとかっていうのも誰かと付き合えない原因のひとつかもしれない。 色んなコラムみると男性にとっての夜の生活は物凄い重要視されている。 セックスレスが離婚理由として認められてるくらいそれだけ重要。 そんなのほとんどの人がわかってる。 でも、まだ見ぬ相手だからかな。気持ち悪い。

    yukibo

    性格ドブ女の婚活ブログ

続きを見る

新着記事

?

続きを見る

新着ブログサイト

?

続きを見る

記事画像

?

続きを見る

「恋愛ブログ」 カテゴリー一覧