chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

恋愛の悩み

THEME help
恋愛の悩み
テーマ名
恋愛の悩み
テーマの詳細
人それぞれたくさんの悩みがあると思います。悩みに関しての記事をトラックバックしてください。同じ悩みを持つ方に出会い、解消できたり共有できたりすればいいと思っております。
テーマ投稿数
5,560件
参加メンバー
486人
管理人
teshimajun管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「恋愛の悩み」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「恋愛の悩み 恋愛ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

恋愛の悩みの記事

1件〜50件

  • 【オトナ女子】アラサーになってからモテる女子、アラサーになるとモテなくなる女子の特徴とは?
    2020/11/28 00:15
    【オトナ女子】アラサーになってからモテる女子、アラサーになるとモテなくなる女子の特徴とは?

    「若さの有効期限は25歳!?」 おバカさが露呈しても、無知なことを指摘されても、25歳までなら「まだ若いから」で済まされることも。しかし20代後半~アラサーになったらそうはいきません。アラサーになってモテなくなるのは、いつまでも若いつもりのままでいる女性。年齢をいくつ重ねても頭の中身が幼いままでは、モテ以前に社会人として大丈夫なのか心配になります。 逆に「私もう〇歳だからー」と自虐に走るアラサーもモテません。若い子との差を見せる方法を間違えているのか、それとも「そんなことないよ」「〇歳には見えないよ」というフォロー待ちなのか、いずれにしても一番やってはいけないパターンです。 「オンナのピークは…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【恋愛相談】一目惚れこそ要注意!彼が運命の人か見分けるポイントとは?
    2020/11/28 00:15
    【恋愛相談】一目惚れこそ要注意!彼が運命の人か見分けるポイントとは?

    お互い一目惚れで交際に発展すると「運命かも!?」と思いません?もちろん自分にぴったりの運命の人ということもあるでしょうが、ただの勘違いで、むしろ舞い上がって付き合ってしまったぶん、あとから感じるマイナスなギャップが大きい、ということもあります……。そこで今回は、今の彼が自分にぴったりの恋人かどうか見分けるポイントについて、考えていきたいと思います。 ■良い関係を築くために妥協することが多いなら運命とは言いづらい 彼と良い関係を築くために、たくさん妥協しないと関係が続かない…というのなら彼は運命の人とは言いづらいかもしれません。 もちろん円満な関係を築くためにはお互い譲り合いや、時には妥協も必要…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【恋愛相談】新鮮な気持ちと新しい共通の体験がポイント!マンネリ解消するためのデートとは?
    2020/11/28 00:15
    【恋愛相談】新鮮な気持ちと新しい共通の体験がポイント!マンネリ解消するためのデートとは?

    付き合っている彼との関係がマンネリ化してしまっていませんか? 彼とのマンネリを解消するためには、新鮮な気持ちを味わうことが大事です。 そこで今回はマンネリ解消のためのコツや、オススメのちょっと変わったデートプランについて、考えていきたいと思います。マンネリ化に悩んでる方はぜひ参考にしてみてください★ ■マンネリデートになってしまう理由 そもそもマンネリとはマンネリズムの略で、恋愛では時間が経つに連れてデートなどがパターン化してしまって飽きてしまう状態のことを指します。 付き合いたてはどこに行っても何をしても新鮮だったはずなのに、時間の経過と共に慣れてしまって刺激がないなと感じてしまうのです。 …

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【同窓会での恋愛】”気になる女性”と『イイ関係』になる方法は?<br />
    2020/11/27 00:51
    【同窓会での恋愛】”気になる女性”と『イイ関係』になる方法は?<br />

    あなたは同窓会というと、 どういうイメージがありますか? ひょっとすると良…

    半沢直太郎

    『恋愛経験ナシ』の”片思い”に悩む男性・・・に特化したブログ

  • 【恋愛相談】コレだけ気を付ければモテる♡男子に口説いてもらうコツとは?
    2020/11/27 00:08
    【恋愛相談】コレだけ気を付ければモテる♡男子に口説いてもらうコツとは?

    「スキがある方がモテる」と聞いたことがある女子もいるでしょう。 ただ、スキがありすぎると遊び目的の男子も近寄りやすくなります。とはいえ、ガードが固すぎると今度は本気の男子が口説くのを諦めてしまったり……。 そこで今回は、男子に口説いてもらうために、おさえていきたいコツについて、考えていきたいと思います。 コレを実践すれば、男子からの好感度も上がるかもしれませんよ。 ■笑顔を多めに、やわらかいオーラを醸し出す 女子の中には真面目で仕事をバリバリこなし、普段からちょっと笑顔が少ない人もいますよね。緊張感のあるピリッとした雰囲気だと正直ガードが固そうに見えます。 仕事に真面目でもいいのですが、優しく…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【恋愛相談】「最初の3か月がピーク」のジンクスを簡単に覆す♡付き合ったあともどんどん仲良くなる方法とは?
    2020/11/27 00:08
    【恋愛相談】「最初の3か月がピーク」のジンクスを簡単に覆す♡付き合ったあともどんどん仲良くなる方法とは?

    “付き合う”こと自体はゴールではなく、“好きな人と幸せに過ごす”ための手段にすぎません。 「付き合う前が一番楽しい」「最初の3か月がピーク」なんてよく言われていますが、できることなら、恋人とはずっとラブラブでいたいですよね。 もちろん、お付き合いを続けながら、どんどんお互いを好きになっていくことだって可能ですよ! そこで今回は、付き合ってから2人の仲を深める方法について、考えていきたいと思います。 ■ポジティブな気持ちを欠かさず伝える 付き合いが長くなればなるほど、当然それまでに交わした言葉の数は増えていきます。ポジティブな気持ちを漏れなく伝えていけば、そのたびお互いの絆を強くすることができる…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【保村版】フラれない告白をマスター♡恋の勝者になるには「匂わせ」がポイント!
    2020/11/27 00:08
    【保村版】フラれない告白をマスター♡恋の勝者になるには「匂わせ」がポイント!

    学生時代の恋愛の成就といえば、は好きな人を呼び出して告白する、なんてシーンが思い浮かびますが、社会人になると相手の気持ちを何となく察して、自然と恋人同士になるパターンも多くなります。 けれど、これが実は微妙なところで……彼の気持ちを確認しないでカラダの関係を持ってしまったら、実は付き合う気がなかったとか、自分はいい感じだと思っていたのに、彼は全然その気がなかったなど、曖昧な関係を作りやすいんです。 「キチンと自分の気持ちを伝えたい。でもフラれるのはコワい」という時、ちょうど良い告白方法があります! ■ハッキリとした告白はしない 好きな人が職場の同僚や上司、取引先の人、趣味友達など、もしうまくい…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【お悩み相談】恋愛で不安になるときどうすればいいの?不安を消すための対処法&考え方とは?
    2020/11/27 00:08
    【お悩み相談】恋愛で不安になるときどうすればいいの?不安を消すための対処法&考え方とは?

    恋愛ができない訳じゃない、恋人ができない訳じゃないのに、いつも不安になってしまう癖が付いているせいで恋愛が上手くいかない人って案外多いものです。 せっかく付き合うことになった好きな人との関係を「不安」のせいで壊してしまうのはもったいないですよね。 そこで今回は、そんな「彼氏に対する不安」の解消法について、考えていきたいと思います。 不安は「自分の自信のなさ」が原因です。自分自身と向き合い、「自分の良さを認める」ことで、恋愛だけではなく人生そのものが通りやすくなるでしょう!ぜひ参考にしてみてください。 ■恋愛でどうしても不安になるのは私だけ? いいえ。多くの人が恋愛をすることで不安がでてくるケー…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【保存版】なにが正解?彼にもっと愛される「正しい尽くし方」講座★
    2020/11/27 00:07
    【保存版】なにが正解?彼にもっと愛される「正しい尽くし方」講座★

    彼を好きで好きでたまらないけど、尽くしすぎるとよくないって聞くし……。 好きな人への愛が強すぎるのは仕方のないこと。でも、彼が「うっとうしい」と思っていたら悲しいですよね。 そこで今回は、彼にプレッシャーを与えることなく、気持ちを届けれる“尽くし方”について、考えていきたいと思います。 ■行動する前に… 「大好きな彼の体調が悪いときは、すぐに助けてあげたくなる」「落ち込んでいるときは、しっかり話を聞いて慰めて、早く元気になってほしい」 などなど、大切なひとが苦しいときは、とりあえず行動しがち。 彼が心配で動きたくなるのもわかりますが、まずは提案してみましょう。 たとえば、彼の体調が悪い場合は、…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【恋愛相談】悩んだとき、誰に恋愛相談する?恋愛相談は男友達がオススメな理由とは?
    2020/11/27 00:07
    【恋愛相談】悩んだとき、誰に恋愛相談する?恋愛相談は男友達がオススメな理由とは?

    恋愛に悩みや不安はつきもの。片思いの時は、特に悩みが尽きませんよね。そんなとき、みなさんは誰に恋愛の相談をしていますか? きっと身近な女友達に相談している方が多いのではないかと思います。 しかし、実は男友達に相談をする方がたくさんのメリットを得ることができるんです。 そこで今回は、恋愛相談は男友達がオススメな理由について、考えていきたいと思います。 ■男友達の意見は的確で参考になる 男性はとっても現実主義でシビアです。そのためはっきりと厳しい意見を言ってくれるもの。もちろん男性の気持ちがわかるので、的確なアドバイスをくれます。 一方で、女友達に相談すると彼の反応を都合よく解釈してしまいます。例…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【恋愛相談】思わずドキっ!飲み会で気になるカレに「恋」させるコツとは?
    2020/11/27 00:07
    【恋愛相談】思わずドキっ!飲み会で気になるカレに「恋」させるコツとは?

    気になる男性はいるけど、恥ずかしくて自分から積極的にアプローチできない。そんな女性に力を貸してくれるのが、飲み会などお酒の席。ちょっぴり開放的な気分になって、いつもより自分らしい振る舞いができる気がしますよね。 そこで今回は、大胆なくらいがちょうどいい!? 飲み会で気になるカレに恋させちゃうコツについて、考えていきたいと思います。 ■1.さりげなく隣の席をキープする 人数の多い飲み会は、席順を決めるゲームをするケースもありますが、大抵の飲み会は自分の好きな場所へ座れるもの。気になる男性のハートを掴むためにも、サッと隣の席をキープして話す機会を増やすことが大切ですよ。 ただし、あまりにも露骨な態…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 恋愛雰囲気の作り方をマスター♡男性を「その気」にさせる愛され女子のモテテク4つを伝授★
    2020/11/27 00:07
    恋愛雰囲気の作り方をマスター♡男性を「その気」にさせる愛され女子のモテテク4つを伝授★

    すぐに彼氏ができる女性と、男友達のまま恋愛に発展しない女性がいます。 両者の違いは、単なる魅力の差ではなく、男性を「その気」にさせられるかの差かもしれません。 恋愛雰囲気を上手に作れる女性は、それだけ恋人に発展する可能性大。 そこで今回は、男性を「その気」にさせる恋愛雰囲気の作り方について、考えていきたいと思います。 ■1.デートと認識させる 男性と2人きりで会っても、友達や同僚の関係だと恋愛雰囲気が生まれにくいものです。 相手が異性として意識していない場合は、「今日はプライベートだから」「ふたりで出かけることが増えたよね!」などと発言するといいでしょう。 「デート」だという認識につながり、恋…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【オトナ女子】雰囲気の違いにドキッ♡付き合う前のデートは「昼夜のギャップ」を演出してみて!
    2020/11/27 00:07
    【オトナ女子】雰囲気の違いにドキッ♡付き合う前のデートは「昼夜のギャップ」を演出してみて!

    ギャップがあるとモテる!なんて話を、あなたもどこかで聞いたことがあるはず。そんなギャップを簡単に取り入れることができるのが、お日さまの出ている明るい時間の雰囲気と、ロマンティックな暗い時間の雰囲気で、自分の見せ方をコントロールすること! 誰でも簡単に取り入れられて、なおかつ効果的なので、ぜひみなさんも取り入れてみてくださいね。 そこで今回は、「昼夜のギャップ」の効果的な演出について、考えていきたいと思います。 ■昼はかわいく、夜は大人っぽく! 日中は、車の数も多いですし、人もたくさん出歩いています。静かなようでも、やっぱりどこかで生活音がありますよね。そんな時間帯はその雰囲気に合わせて明るく元…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【恋愛相談】片思い中の誕生日プレゼントは効果的!その理由とオススメの商品とは?
    2020/11/27 00:07
    【恋愛相談】片思い中の誕生日プレゼントは効果的!その理由とオススメの商品とは?

    片思いの男性に、どのようにアプローチして思いを伝えたら良いか悩む女性も多いかと思います。そんな時、誕生日プレゼントをあげれば、自然にさり気なくアプローチでき、片思いの男性に接近し距離を縮めることができるのです。 そこで今回は、片思いの男性に、思いが伝わるような誕生日プレゼントの品について、考えていきたいと思います。片思い中の女性は必見です★ ■片思い中でも誕生日プレゼントはあげた方が良い! もちろん片思い中でも、意中の男性に誕生日プレゼントはあげた方が良いと思います。いえ片思い中だからこそ、誕生日プレゼントは必要なのです。その理由を詳しく見ていきたいと思います。 ○女性からのプレゼントは基本的…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【恋愛相談】男性がついついハマっちゃう!モテる「気まぐれ女子」の特徴とは?
    2020/11/27 00:07
    【恋愛相談】男性がついついハマっちゃう!モテる「気まぐれ女子」の特徴とは?

    気まぐれな女性って、案外男性から人気があって、モテていることありますよね。 気分屋で付き合いづらそうに見えるのに、振り回されている男性は、なぜかニヤニヤしていて楽しそう……。 そこで今回は、モテる“気まぐれ女子”の特徴について、考えていきたいと思います。 ■猫のように気まぐれ まず、ご紹介するモテる秘訣は、猫のように気まぐれであること。 人は他人から好かれたいと思うと、相手に親切な行いをして“いい人”になろうとする傾向があります。 でも、最初は親切な行動に感激していた相手も、慣れてしまうんです。 たとえば、「趣味に付き合ってくれる彼女がほしい」と思っている男性は、趣味に付き合ってもらうと感激し…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【恋愛体験】今振り返ってもメチャ恥ずかしい…。恋愛アドバイザーの過去と失敗からの学びをシェア★
    2020/11/27 00:07
    【恋愛体験】今振り返ってもメチャ恥ずかしい…。恋愛アドバイザーの過去と失敗からの学びをシェア★

    こんにちは。イザちゃんです。 本日は、いつもの恋愛テクニック・コラムの内容とは少し趣向を変えて、私、イザちゃんの恋愛体験、そして、実際に学んだことや決断したことを、ご紹介したいと思います。 今では、男性と女性の両方から恋愛相談をよく受けるようになり、様々なシーンにおける恋愛コラムを多数執筆するなど、アドバイスのお手伝いをさせていただいておりますが、実は、コミュニケーションと恋愛に関して、ものすごーーーく苦手意識があり、人の数倍失敗してきた体験が私には沢山あります(苦笑) 人は悩んだ分だけ大きく成長すると信じています。人は失敗を通して深い学びを得ていくと思います。私も、今となっては、信じられない…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • これは、本当にもったいない…。男性が「この子はモテないわ…」と思う女子の特徴とは?
    2020/11/27 00:07
    これは、本当にもったいない…。男性が「この子はモテないわ…」と思う女子の特徴とは?

    第一印象は大切です。 ほんの数秒で決まったその印象を変えるには、半年近くかかる場合もあると言います。 しかし、出会いの瞬間に「わあ、かわいい!」と好印象を持った場合でも、少し経つと「微妙……」「あんまりモテないのかな?」と感じたことのある男性も多いよう。 見た目がかわいくても話すごとに「あれ?実はモテないのかも」と思われてしまっては、本当にもったいないです。 そこで今回は、男性が「この子はモテないわ…」と思う女子の特徴について、考えていきたいと思います。 ■褒められても疑う 軽い気持ちで『今日の服かわいいね』『モテそうだね』って褒めただけなのに、『本当?誰にでも言ってるんでしょ』『モテるってい…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【恋愛相談】もしかして俺のこと好きなの…?男性がキュンとする「名前の呼ばれ方」とは?
    2020/11/27 00:07
    【恋愛相談】もしかして俺のこと好きなの…?男性がキュンとする「名前の呼ばれ方」とは?

    彼からの呼ばれ方によって、ドキドキしたりイラッと来たりすることってありますよね。たとえばどんな状況であっても「お前」って呼ばれるのだけは絶対に嫌だという女性もいるでしょう。 それと同様に男性陣も「女子からこうやって呼ばれるのが好きなんだよなぁ~!」というものがあるそうです。 そこで今回は「男性がキュンとする女子からの呼ばれ方」について、考えていきたいと思います。 ■1.「下の名前+くん」 普通だけど「下の名前+くん」呼びが一番しっくりくるとの声が、結構多いです。男性同士で「くん」付けで呼び合うことも少ないので、女子から「○○くん」と呼ばれるとドキドキしてしまうそうですよ。 きちんと「くん」付け…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【お悩み相談】あの子はイケそう!?男性に「落としやすそうな女」に見られる原因とは?
    2020/11/27 00:07
    【お悩み相談】あの子はイケそう!?男性に「落としやすそうな女」に見られる原因とは?

    男性から落としやすそうに見られてしまうと、雑な扱いを受けたりする可能性も出てきます。 本命ではなく、遊び相手にされてしまうことだってあり得るので、簡単そうには見られないように注意をする必要がありますよね。 そこで今回は、男性に「落としやすそうな女」に見られる原因について、考えていきたいと思います。 ■1.かなり「距離感」が近い いつもやけに距離感が近い女の子って、なんかちょっと軽そうに見えちゃいます。誘っても断られないような気がするから、落としやすそうな感じの印象を持たれます。 距離感が近い女性のことは、男性は変に意識してしまいやすいです。「俺のことが好きなのかな?」とか、ちょっと軽そうな女性…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 「私、バカだから」とつぶやく女を、男は放っておけない
    2020/11/23 19:21
    「私、バカだから」とつぶやく女を、男は放っておけない

    「愛」の「不純さ」を知ってこそ、「愛」の「純粋さ」に思い至ることができる。人間関係に関する著作を手がけるエッセイスト・長住哲雄が、「愛って何?」を、科学的、文学的、ときどき叙情的(?)に解き明かす恋愛論ブログです。

    シランケン・重松シュタイン

    シランケンの不純愛講座

  • 付き合う前のドライブデートは脈あり?女性とキスするには・・・??<br /><br />
    2020/11/20 00:04
    付き合う前のドライブデートは脈あり?女性とキスするには・・・??<br /><br />

    ずっと前から気になっていた女性を、 初めてドライブデートに誘うことができた。 それなりに会話をしたが、 結局何もないまま、サヨナラすることに・・・ …

    半沢直太郎

    『恋愛経験ナシ』の”片思い”に悩む男性・・・に特化したブログ

  • 恋愛には、「直列式」と「並列式」がある
    2020/11/19 21:44
    恋愛には、「直列式」と「並列式」がある

    「愛」の「不純さ」を知ってこそ、「愛」の「純粋さ」に思い至ることができる。人間関係に関する著作を手がけるエッセイスト・長住哲雄が、「愛って何?」を、科学的、文学的、ときどき叙情的(?)に解き明かす恋愛論ブログです。

    シランケン・重松シュタイン

    シランケンの不純愛講座

  • 【通勤電車で...】モテない男が”気になる女性”と仲良くなる方法!<br />
    2020/11/17 00:01
    【通勤電車で...】モテない男が”気になる女性”と仲良くなる方法!<br />

    毎朝、通勤電車で見かける可愛くてちょっとグラマーな女性 初めて会った瞬間に、一目惚れしてしまった!

    半沢直太郎

    『恋愛経験ナシ』の”片思い”に悩む男性・・・に特化したブログ

  • ひとりHの「おかず」は、精神の発達に応じて変化する
    2020/11/14 00:13
    ひとりHの「おかず」は、精神の発達に応じて変化する

    「愛」の「不純さ」を知ってこそ、「愛」の「純粋さ」に思い至ることができる。人間関係に関する著作を手がけるエッセイスト・長住哲雄が、「愛って何?」を、科学的、文学的、ときどき叙情的(?)に解き明かす恋愛論ブログです。

    シランケン・重松シュタイン

    シランケンの不純愛講座

  • 「ねたむ人」の自己評価は、高すぎるか低すぎる
    2020/11/12 19:49
    「ねたむ人」の自己評価は、高すぎるか低すぎる

    「愛」の「不純さ」を知ってこそ、「愛」の「純粋さ」に思い至ることができる。人間関係に関する著作を手がけるエッセイスト・長住哲雄が、「愛って何?」を、科学的、文学的、ときどき叙情的(?)に解き明かす恋愛論ブログです。

    シランケン・重松シュタイン

    シランケンの不純愛講座

  • タバコを吸う男性は恋愛対象になる?
    2020/11/11 13:01
    タバコを吸う男性は恋愛対象になる?

    アンケートをキュレーションする女性コミュニティ「OKGIRL」は、「喫煙男性に対するイメージ」について調査し結果を発表した。喫煙男性が「恋愛対象になる」と答えた人は、216票。一方で「恋愛対象にならな

    ゆきゅ

    MENTALW

  • 【恋愛相談】「束縛がつらい…」。束縛彼氏の心理と特徴とは?
    2020/11/10 01:43
    【恋愛相談】「束縛がつらい…」。束縛彼氏の心理と特徴とは?

    付き合っている彼氏のことは大好きだけど、束縛がすごくて困ってしまう事ってありませんか?束縛されるってことは愛されてるってことだけど、度が過ぎた束縛となるとちょっとウザいと感じてしまうものですよね。 束縛をする彼氏って、「いったいどうして束縛をしてしまうの?」「どんな風に付き合ったら束縛がマシになるの?」そう疑問に思うこともあるはず。 そこで今回は、そんな束縛彼氏を持つあなたのために、束縛彼氏の心理や特徴を分析してみました。上手に付き合い、束縛を緩めるにはどう接すればよいのかについて、考えていきたいと思います。 ■もしかして束縛彼氏? まず、束縛彼氏とはどのような男性なのかということから考えてい…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【恋愛相談】もっともっと愛される彼女に近づく♡彼にとって心地よい恋人になる秘訣とは?
    2020/11/10 01:43
    【恋愛相談】もっともっと愛される彼女に近づく♡彼にとって心地よい恋人になる秘訣とは?

    あなたと付き合っていることを、彼氏が心から幸せに感じてくれれば、もっと愛情を伝えてくれるかもしれません。 そこで今回は、彼氏に幸せを感じてもらうために、できることについて、考えていきたいと思います。 ■誘ってくれたら大喜びする 彼氏からデートに誘ってもらったとき、どんな反応をしていますか? 「いつものことだし」と、特にこれといった反応を見せていないなら、もっと愛されるチャンスを逃してしまっているかもしれません。 「やったー!」「嬉しい!」「いまからすごい楽しみ!」とすこし大げさなリアクションを取ると、自分にとって、彼氏がどれほど大切な存在なのかを伝えることができます。 同時に、彼も「誘うだけで…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【お悩み相談】ただのイイ子ちゃんは卒業!男子から「大事にされる女子」になる秘訣とは?
    2020/11/10 01:43
    【お悩み相談】ただのイイ子ちゃんは卒業!男子から「大事にされる女子」になる秘訣とは?

    「大好きな彼から愛されたい」というのは、多くの女性に共通する願いです。 しかし、愛されたいから彼の言うことは何でも聞く!というのはちょっと違います。あまりにも彼の思い通りになりすぎると、ただの「都合の良い子」になってしまう危険性も…! そこで今回は、男性から本当に大事にされる女性になるためにはどうしたら良いか、その秘訣について考えていきたいと思います。 ■イイ子=都合の良い子!? 好きな男性の言うことを無条件で聞いてしまう女性、結構多いですよね。嫌われるのが怖いという気持ちもわかりますが、イイ子になりすぎるのは危険です。 男性にとってのイイ子は、「都合の良い子」とも言い換えられます。なんでも言…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【オトナ女子】安定カップルへの道♡付き合いたてのラブラブが落ち着いたら、愛し方を更新せよ!
    2020/11/10 01:43
    【オトナ女子】安定カップルへの道♡付き合いたてのラブラブが落ち着いたら、愛し方を更新せよ!

    心の中は彼のことでいっぱい!彼の言葉、仕草、笑顔、すべてが最高!なんていう時期は、ある程度時間が経つと、少しずつ落ち着いてきますよね。でもそれは自然なこと。素敵な恋を長続きさせるために大切なのは、そんなラブラブ期が落ち着いてきた後の愛し方なのです。どんな愛し方をすれば、いい関係を築いていけるのでしょう? そこで今回は、付き合いたてのラブラブが落ち着いたら、大事にして欲しい愛し方について、考えていきたいと思います。 ■イチャイチャするより、寄り添う優しさを示す 付き合いが始まってだんだんと気持ちが落ち着いて来たら、ただイチャイチャして愛情を確かめ合う過ごし方からも変化していくべき。一緒にいる興奮…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【オトナ女子】もう!可愛すぎッ♡男性が女性に言われたい「キュン死セリフ」とは?
    2020/11/10 01:43
    【オトナ女子】もう!可愛すぎッ♡男性が女性に言われたい「キュン死セリフ」とは?

    セリフや言葉だけで男性を落とせる恋愛上手になれたら最高ですよね。好きな人を意識させたい!もっと彼を夢中にさせたい!と思ったら、態度や仕草だけでなくセリフも研究してみましょう。 そこで今回は、男性が女性に言われたいと思うキュン死セリフについて、考えていきたいと思います。 ■(1)「〇〇君が一番かっこいい!」 男性はストレートに自分を褒めてくれる言葉にとても弱いもの。 「かっこいい」は男性にとってやっぱり一番の褒め言葉。一番かっこいいと言われてキュンとしない男性なんていませんよね。 好きな人に言われればドキッとすること間違いなしでしょう。彼との関係をもっと良くするなら、このような日々の褒め言葉をぜ…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【恋愛相談】男子が「他の男に渡したくない…」と夢中になる女子の特徴とは?
    2020/11/10 01:43
    【恋愛相談】男子が「他の男に渡したくない…」と夢中になる女子の特徴とは?

    せっかく男子に出会っても、なかなか恋愛に繋がらない! とこじらせている女子の皆さん。男子の心を上手にくすぐれば、彼らのほうから近寄ってきてくれるかもしれませんよ?今からでもできることは沢山あります。 そこで今回は、男子が「他の男に渡したくない…」と夢中になる女の特徴について、考えていきたいと思います。 ■ほどよく地味 派手な子よりも、ほどよく地味な子の方が一途に愛してくれそうな感じがするし守ってあげたくなります。ほどよく地味な子は、男子の独占欲を満たせるような女子の印象を与えます。 派手な女子は華やかで、隣を連れて歩くにはいいのかもしれません! でも「派手=遊んでそう」というイメージを持ってる…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【オトナ女子】あなたが離れそうになると彼は頑張る!?彼をちょっとだけコントロールするコツ★
    2020/11/10 01:43
    【オトナ女子】あなたが離れそうになると彼は頑張る!?彼をちょっとだけコントロールするコツ★

    いつも交際した途端、彼に振り回されて、ヘトヘトに疲れきった頃に彼にフラれてしまうような女性からすると、男性に追われたいし、愛されたいし、なるべく自分主導の恋がしたい! と思いませんか? 自分主導の恋がしたいのなら、彼をちょっとだけコントロールするのもいいかもしれません。 そこで今回は、彼をちょっとだけコントロールするコツについて、考えていきたいと思います。 ■欲しいもの、行きたい場所、食べたいものはハッキリ伝えておく 彼に尽くしてもらいたいのなら、交際初めの頃に会話の中で、彼が叶えられる範囲の要望を伝えた方がいいです。 例えば、一緒にデート中、ショウウィンドウに並べられたバッグを見て「このバッ…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【お悩み相談】あの子のどこがいいの?男子にしかわからない可愛い女子の特徴とは?
    2020/11/10 01:43
    【お悩み相談】あの子のどこがいいの?男子にしかわからない可愛い女子の特徴とは?

    女子側からすると「はあ?どこがカワイイの?」と内心思ってしまうような子が、男子からチヤホヤされてることってありますよね。美人は美人にしか放てないオーラがあるように、男子にしかわからない可愛さを持つ女子、というのもあるのでしょう。 そこで今回は、男子にインタビューした男子にしかわからない可愛い女子の特徴について、考えていきたいと思います。 ■1.守りたくなる感じ 「ちょっと小さくて、華奢で、守りたくなる感じ」であったり、「顔の可愛さというより、仕草とか喋り方で守りたくなるような雰囲気」で男子は女子を選んでることも少なくありません。 男子は誰かのヒーローになりたい。といつも願っているもの。完璧な美…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 今、好きな女性に”避けられて”いないですか?解決法教えます!!<br />
    2020/11/10 00:19
    今、好きな女性に”避けられて”いないですか?解決法教えます!!<br />

    同じ職場のガッキー似の可愛い女性 何とか…

    半沢直太郎

    『恋愛経験ナシ』の”片思い”に悩む男性・・・に特化したブログ

  • 「10分」をOKした人間は「30分」を断れなくなる
    2020/11/07 22:24
    「10分」をOKした人間は「30分」を断れなくなる

    「愛」の「不純さ」を知ってこそ、「愛」の「純粋さ」に思い至ることができる。人間関係に関する著作を手がけるエッセイスト・長住哲雄が、「愛って何?」を、科学的、文学的、ときどき叙情的(?)に解き明かす恋愛論ブログです。

    シランケン・重松シュタイン

    シランケンの不純愛講座

  • 幸せなのに消えない不安?
    2020/11/07 16:20
    幸せなのに消えない不安?

     ◆初めましての方→自己紹介①、②具現化専門カウンセリングサイト セブンスシークエンスでほぼ毎日待機中♪→待機情報◆現在ご提供中メニュー紹介人生改革☆Rebi…

    明日香

    強運も思いのままに!運命を改革する魔法のレッスン

  • 矛盾に満ちた社会をそれでも生きていく――という歌
    2020/11/06 23:51
    矛盾に満ちた社会をそれでも生きていく――という歌

    「愛」の「不純さ」を知ってこそ、「愛」の「純粋さ」に思い至ることができる。人間関係に関する著作を手がけるエッセイスト・長住哲雄が、「愛って何?」を、科学的、文学的、ときどき叙情的(?)に解き明かす恋愛論ブログです。

    シランケン・重松シュタイン

    シランケンの不純愛講座

  • 恋愛経験のないアナタでもできる、、、「セフレ」の作り方!!<br />
    2020/11/06 00:22
    恋愛経験のないアナタでもできる、、、「セフレ」の作り方!!<br />

    半沢直太郎

    『恋愛経験ナシ』の”片思い”に悩む男性・・・に特化したブログ

  • 話を聞いてもらえない女に共通する話し方の秘密
    2020/11/01 13:07
    話を聞いてもらえない女に共通する話し方の秘密

    「愛」の「不純さ」を知ってこそ、「愛」の「純粋さ」に思い至ることができる。人間関係に関する著作を手がけるエッセイスト・長住哲雄が、「愛って何?」を、科学的、文学的、ときどき叙情的(?)に解き明かす恋愛論ブログです。

    シランケン・重松シュタイン

    シランケンの不純愛講座

  • イイ女ほど悪い男にハマる!美人女性を虜にする秘密はコレだ・・・!
    2020/10/30 00:28
    イイ女ほど悪い男にハマる!美人女性を虜にする秘密はコレだ・・・!

    イイ女ほど悪い男にハマる! 悪い男ほどイイ女を連れて歩いている!

    半沢直太郎

    『恋愛経験ナシ』の”片思い”に悩む男性・・・に特化したブログ

  • 2020年の総決算!第一弾セミナー☆自身のない私にさようなら
    2020/10/29 12:00
    2020年の総決算!第一弾セミナー☆自身のない私にさようなら

     ◆初めましての方→自己紹介①、②具現化専門カウンセリングサイト セブンスシークエンスでほぼ毎日待機中♪→待機情報◆現在ご提供中メニュー紹介人生改革☆Rebi…

    明日香

    強運も思いのままに!運命を改革する魔法のレッスン

  • 「蟻の一穴」効果=彼女の心はその「小さな穴」から崩れる
    2020/10/27 01:11
    「蟻の一穴」効果=彼女の心はその「小さな穴」から崩れる

    「愛」の「不純さ」を知ってこそ、「愛」の「純粋さ」に思い至ることができる。人間関係に関する著作を手がけるエッセイスト・長住哲雄が、「愛って何?」を、科学的、文学的、ときどき叙情的(?)に解き明かす恋愛論ブログです。

    シランケン・重松シュタイン

    シランケンの不純愛講座

  • ”ブサイク”でも女性から「逆ナン」される方法、知りたくない?<br />
    2020/10/27 00:41
    ”ブサイク”でも女性から「逆ナン」される方法、知りたくない?<br />

    会社帰りにバーで飲んでいたら、チラチラ目が合う 女性がいて、そのうちに女性から声を掛けられた。 バックから化粧品…

    半沢直太郎

    『恋愛経験ナシ』の”片思い”に悩む男性・・・に特化したブログ

  • 【サシ飲みの誘い方】女性とホテルまで行くテクニックは・・・?<br />
    2020/10/24 00:41
    【サシ飲みの誘い方】女性とホテルまで行くテクニックは・・・?<br />

    「…

    半沢直太郎

    『恋愛経験ナシ』の”片思い”に悩む男性・・・に特化したブログ

  • 【オトナ女子】いい男とばかり付き合える女子とは?
    2020/10/22 00:04
    【オトナ女子】いい男とばかり付き合える女子とは?

    ギャンブルや浮気症、暴力などなど、ろくでもない男性につかまってしまう女性がいる一方で、付き合う相手はいつもいい人ばかり。長く愛情を育み、幸せなラブライフを過ごしている女性もいますよね。男性によって不幸なめにあう女性と、いい男と付き合って幸せな思いをしている女性にはどんな違いがあるのでしょうか? 今回は、「いい男とばかり付き合える女子」について考えていきたいと思います。 ■1. 彼の言葉ではなく行動を信じる 不倫をしてる女子は”愛してるよ”とか”君だけだよ”という言葉にすごく弱い印象があります。 やはり、口下手でも、週末にはあなたを優先してくれたり車道を歩いてくれたりするような口ではなく行動で示…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【恋愛相談】力になりたい♡男性が尽くしたくなる女子の特徴とは?
    2020/10/22 00:04
    【恋愛相談】力になりたい♡男性が尽くしたくなる女子の特徴とは?

    なんだかわからないけど、ほっとけない子!そんな子には、ついつい男性も尽くしてしまうもの。 喜ばせてあげたい、笑顔がみたい、一緒に時間を過ごして幸せな気分にしてあげたい……。できることなら、そんなふうに思われる女子を目指したいですよね。 男性は、どんな女性に対してかまいたくなるのでしょうか。 そこで今回は、男性が尽くしたくなる女子の特徴について、考えていきたいと思います。 ■常に他の人のことを考えている 「○○さんは甘いのニガテだから、こっちのほうがいいかも」と、他の人の好みを考えていたり、「混んでるから、こっちに回ろうか」など、全然関係のない人のことまで考えていたり。そんな人って素敵だと思いま…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【オトナ女子】「好き」よりもっと彼の心に響く♡「意味深」な言葉で気持ちを伝えよう!
    2020/10/22 00:04
    【オトナ女子】「好き」よりもっと彼の心に響く♡「意味深」な言葉で気持ちを伝えよう!

    「意味深」というのは恋でとてもパワフルな存在です。「よく意味がわからない」おかげで、意味解釈をする巨大な余白を相手に与えることができるので、使いようによっては、「好き」という直球のフレーズよりも強烈になりうるパワーを持っています。 そこで今回は、「好き」よりも強力なパワーワードになりうる「意味深」セリフについて、考えていきたいと思います。 ■大人な魅力を伝える:「なんか、セクシー」 私たちがそうであるのと同じように、男子もまた「大人でいたい」という強い気持ちを持っています。「大人な人」って男子でも女子でも、モテますからね。 もちろんここで男子に「大人だね」と伝えるのも悪くないですが、「意味深」…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【恋愛相談】長く続くカップの秘訣♡イイ意味でお互いを「気にしない」
    2020/10/22 00:04
    【恋愛相談】長く続くカップの秘訣♡イイ意味でお互いを「気にしない」

    神経を擦り減らしながら彼のことを気にしてしまい、彼が心を閉ざしてしまったりなど、気にしないことって、簡単そうでけっこう難しいですよね。 でもこれができちゃえば、2人の関係はとっても安定したものになるって知ってました? 恋愛で気持ちが不安定になるのって、だいたい男性よりも女性のほうに多いですよね。なので、女性が穏やかでいることが、2人の関係を長く続けていく鍵になっていると思うのです。 ■長く続くカップルは女性が細かいことを「気にしない」 女性なら必ず1回は「長く付き合えるカップルの特徴」をググったことがあると思います。そんななかでよく目にするものとして、『お互いの悪いところに注目しない』『会って…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 彼女の「茶柱」は、「愛の工作」…?
    2020/10/21 22:51
    彼女の「茶柱」は、「愛の工作」…?

    「愛」の「不純さ」を知ってこそ、「愛」の「純粋さ」に思い至ることができる。人間関係に関する著作を手がけるエッセイスト・長住哲雄が、「愛って何?」を、科学的、文学的、ときどき叙情的(?)に解き明かす恋愛論ブログです。

    シランケン・重松シュタイン

    シランケンの不純愛講座

カテゴリー一覧
商用