chevron_left

「恋愛」カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

素敵な恋愛をする方法

THEME help
素敵な恋愛をする方法
テーマ名
素敵な恋愛をする方法
テーマの詳細
ここに素敵な恋愛についてお気軽にトラックバックしてください。それによって恋愛はもっと楽しいものになるのです。
テーマ投稿数
899件
参加メンバー
12人
管理人
イザ管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「素敵な恋愛をする方法」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「素敵な恋愛をする方法 恋愛ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

素敵な恋愛をする方法の記事

1件〜50件

  • もっと素直になって♡「察してちゃん」が幸せを掴むためのポイント★
    2021/09/26 02:42
    もっと素直になって♡「察してちゃん」が幸せを掴むためのポイント★

    「察する」というのは、別の言葉に言い換えると「空気を読む」ですよね。 「言葉にしなくても分かって欲しい」ニュアンスが含まれているでしょう。 ただ、なにも言わなくてもわかる関係ならまだしも、そうじゃない相手に求めるのはちょっと無理かもしれません。 でも、相手にそれを求めるのが「察してちゃん」のようです。 もう少し素直になれば、「察してちゃん」でも幸せを掴めるかもしれません。 そこで今回は、「察してちゃん」が幸せを掴むためのポイントについて、考えていきたいと思います。 ■察してちゃんの特徴とは なかなか良い人に出会えない、お付き合いしても長く続かない……そんなことを言っている女性、よく見かけますよ…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • その気持ちがうまくアピールしてみて!特別な彼に上手に特別感を出すコツとは?
    2021/09/26 02:42
    その気持ちがうまくアピールしてみて!特別な彼に上手に特別感を出すコツとは?

    彼は特別な人なのに、なぜかその気持ちがうまく伝わらない……なんてことありませんか? 誰よりも強く彼を想っているのに、それが彼に届かないのは、恋愛において損な性格と言えるでしょう。 そこで今回は、上手に特別感を出すコツについて、考えていきたいと思います。 彼の心に響くような特別扱いの方法をお伝えいたします★ ■秘密の共有 特別感を出す効果的な方法のひとつが、秘密の共有です。 自分だけに言ってくれた、秘密を打ち明けてくれたといったエピソードは、特別感を感じやすいもの。 「彼女は、俺だけに心を開いてくれる」と思わせると、より効果的に特別感が出せます。 内緒話をするときは、「〇〇くんにはなんでも言える…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 今どきのイイ男の条件★一緒にいて心地よい男性が持つ特徴とは?
    2021/09/26 02:42
    今どきのイイ男の条件★一緒にいて心地よい男性が持つ特徴とは?

    「今どきのイイ男」は、「無理にがんばらなくていいよ」という気持ちを、言葉ではなく行動で柔らかく伝えてくれる男性です。キーワードをあげるとするなら、「見た目より中身」「完璧過ぎない」ことが大事なポイントです。 そこで今回は、「一緒にいて心地よい男性が持つ特徴」をご紹介します。 ■1. 冷静さを持った「女性の本質を理解している男性」 女性の本質を考えてみましょう。女性は気分にむらがあるとか、おしゃべりが好き、生理前にイライラする、相対的に自分の感情をコントロールすることが苦手、といった女性特有の性質があります。 それをベースとして理解していて「女性ってそういうものだから、しょうがない」と、俯瞰して…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 恋愛がうまくいくために必要★「執着を捨てること」について解説!
    2021/09/26 02:42
    恋愛がうまくいくために必要★「執着を捨てること」について解説!

    恋愛をしているとどうしても生まれてくるのは、執着ですよね。 「私はこれだけ尽くしているのに、彼は全然返してくれない……」など悩むこともあるかもしれませんが、勝手に期待して落ち込んでいると、うまくいくものもいかないかも。 そこで今回は、恋愛がうまくいくために必要な、「執着を捨てること」について、考えていきたいと思います。 ■前の彼への執着を捨てるには… 初めてできた彼氏なんていうのは、その後の恋愛のスタンダードになってしまうことが多いですよね。 ですが冷静に見てみると、別にその彼が「世の中の最高の彼氏」ではないはず。 自分にとっては最高だったのかもしれませんが、それって付き合ってる間だけの話では…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 育ちの良さは作れる★男性からの好感度バツグンの「育ちの良さ」とは?
    2021/09/26 02:42
    育ちの良さは作れる★男性からの好感度バツグンの「育ちの良さ」とは?

    あなたは、「育ちがいい」「お嬢さまっぽい」と聞いて、どんなイメージを持ちますか? 「やさしい」「おおらか」「おっとり」「礼儀正しい」などがあると思いますが、言いかえれば「品のある女性」であることですよね。 自然な品が身についていると、気になる彼から一目置かれるちゃうかも! そこで今回は、男性が思う「育ちの良さ」について、考えていきたいと思います。 ■焼き魚の食べ方がきれい 焼き魚をきれいに食べるのって、けっこうむずかしいですよね。だからこそ、焼き魚をきれいに食べている姿は好印象。 小骨はお皿の端に寄せておくなど、きっちりできると「育ちがいい!」と思ってもらえるかも。 焼き魚以外にも、正しい箸の…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【オトナ女子】恋愛上手はスルー上手!?恋愛上手な人がスルーしている4つのこととは?
    2021/09/26 02:42
    【オトナ女子】恋愛上手はスルー上手!?恋愛上手な人がスルーしている4つのこととは?

    「大好きな人と長続きする秘訣を知りたい」「その為にすべき何をすべきなのか知りたい」という思いは誰にでもあると思います。 もちろん、そのためにすべき行動はいくつかあります。でも、今回はあえて、円満な関係を築くうえで「しないこと」にも目を向けてほしい。というわけで、スルーした方がいい4つのことをご紹介します。 ■1:あなたにとってはあまり気にならない「彼のクセ」 貧乏ゆすり、食事の時に皿を舐めるといった行為、電車に乗った時に足を広げて座るなど、他の人が不快に思うクセは注意した方がいいです。 ですが、単なる彼のヘンな癖、例えば頻繁にリップを塗るとか、鼻歌を歌うとか、関節を鳴らすとか、別に癪(かん)に…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【恋愛相談】「自分に厳しい女」がダメ男を惹きつけてしまうのは、なぜ?その謎に迫ります♡
    2021/09/26 02:42
    【恋愛相談】「自分に厳しい女」がダメ男を惹きつけてしまうのは、なぜ?その謎に迫ります♡

    「男運がない」という言葉ってよく使われていますが、確かに毎回毎回“ダメ男”と呼ばれるような男性とばかり付き合ってしまう女性っていますよね。しっかりしていて仕事ができる女性に多いのですが、これってなぜなんでしょうか。 そこで今回は、「自分に厳しい女」がダメ男を惹きつけてしまう、その謎と理由について、考えていきたいと思います。 ■自分に厳しい女性がダメ男を惹きつけてしまう理由 美容やダイエットなどの女磨き、仕事や勉強など、様々な面で自分に厳しく、決めたことをきっちり守れる女性は仕事ができて出世する傾向があります。 ですが、学生時代からテストで90点を取れれば十分なのに「100点じゃなかった」と自分…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • リスクなく彼にアプローチ♡男性に特別感を感じさせるテクニックとは?
    2021/09/26 02:42
    リスクなく彼にアプローチ♡男性に特別感を感じさせるテクニックとは?

    「好きな気持ちを直接伝えるには恥ずかしいし、フラれたらどうしよう」という不安もあったりしますよね。 「できれば、リスクなく彼にアプローチしたい」そんなリスクを回避しつつ、男性の気持ちをグッと引き寄せるためには、「他の男には見せない特別感」を感じさせるのが効果的です。 そこで今回は、「男性に特別感を感じさせるテクニック」について、考えていきたいと思います。 ■1.センスを褒める まず、ウォーミングアップとしては、「褒める」ということ。ただただ「かっこいいですね」「やさしそうですね」ということではありません。 もちろん、そういった表面的な褒めも、照れながらも嬉しいです。でも、特別感を感じてもらうに…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 女性がドキッとした!彼氏じゃない男性からのボディタッチは?<br />
    2021/09/11 00:09
    女性がドキッとした!彼氏じゃない男性からのボディタッチは?<br />

    ボディタッチは、好きな女性に恋愛感情を抱かせる、 …

    半沢直太郎

    『恋愛経験ナシ』の”片思い”に悩む男性・・・に特化したブログ

  • 『女性からのボディタッチ…』”脈アリ”と”脈ナシ”の違いは??<br />
    2021/08/31 00:06
    『女性からのボディタッチ…』”脈アリ”と”脈ナシ”の違いは??<br />

    好きな女性からボディタッチされると、

    半沢直太郎

    『恋愛経験ナシ』の”片思い”に悩む男性・・・に特化したブログ

  • 好きな女性に嫌われた!挽回して好きにさせる『5つ』の方法は?<br />
    2021/08/24 00:04
    好きな女性に嫌われた!挽回して好きにさせる『5つ』の方法は?<br />

    好きな女性と”イイ雰囲気”になっていると思っていたのに・・・ いつの間にかLINE…

    半沢直太郎

    『恋愛経験ナシ』の”片思い”に悩む男性・・・に特化したブログ

  • 無意識に惚れさせるコツ!会うたびに好きになる女性の特徴とは?
    2021/08/21 00:12
    無意識に惚れさせるコツ!会うたびに好きになる女性の特徴とは?

    「理想とは、全然違う人なのに好きになってしまった」という経験はありませんか? 実は、男性にも同じようなことがあります。 男性自身「○○な子がいいな」と思っていたのに、その理想とはまったく違う子を、いつのまにか好きになっていた……ということも! お目当ての彼に振り向いてもらうためにも、無意識に惚れさせるコツを分析してみませんか? そこで今回は、「会うたびに好きになる女性の特徴」について、考えていきたいと思います。 ■待ち合わせが楽しみになる子 オシャレは頑張れば頑張るほど、男性の心を刺激します。 たとえデートでなくても、複数人で遊びに行くとしても、オシャレを楽しんでいる子には、男性もだって自然と…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 「モテ女子」への第一歩♡誰でも会話上手になれるコツ★
    2021/08/21 00:12
    「モテ女子」への第一歩♡誰でも会話上手になれるコツ★

    口下手で、なかなか会話が弾まない、すぐに会話が終わってしまう……そんな悩みを抱えている人も少なくないはず。 好きな人との会話は緊張してしまったりテンパって変なことを言ってしまったりして、なかなかスムーズに話せない、なんて方も多いのではないでしょうか。 話すのが上手というのは、恋愛面でも強力な武器になります。 そこで今回は、誰でも会話上手になれるコツについて、考えていきたいと思います。 ■自分のことばかり話さない 話し上手というと、一方が話をしていて、もう一方が聞き役に回っている状況を思い浮かべる人が多いと思いますが、実際はそうではありません。 じつは、話し上手の人ほど相手の話をよく聞いているの…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【モテテク】モテる女性はやっている!男性の心をつかむとっておきの「褒めテク」とは?
    2021/08/19 00:05
    【モテテク】モテる女性はやっている!男性の心をつかむとっておきの「褒めテク」とは?

    「褒める」ことは、恋愛においてもとても有効なテクニックです。 男性は、「自尊心のかたまり」であるといっても過言ではありません。女性から褒められると、つい嬉しくなり、恋愛対象として意識し始める……なんてことも! ですが、媚びているように思われたり、真意が通じなかったりすると、その効果は半減してしまいます。 そこで今回は、「男性を褒める」ときに使えるとっておきのテクニックをご紹介します。 気になる彼がいる人は、ぜひチェックして、実践してみてくださいね。 ■褒める範囲を広げていく まずは、彼が「上手くできたこと」を見つけて、それをべた褒めしてみましょう。 「上手くできたこと」は、どんなジャンルのこと…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 「こんなにメリットが・・・」映画館で女性をナンパする方法!!<br />
    2021/08/18 00:09
    「こんなにメリットが・・・」映画館で女性をナンパする方法!!<br />

    半沢直太郎

    『恋愛経験ナシ』の”片思い”に悩む男性・・・に特化したブログ

  • これが恋愛成功の決め手?好きな女性と自然に「手をつなぐ」方法!<br />
    2021/08/18 00:09
    これが恋愛成功の決め手?好きな女性と自然に「手をつなぐ」方法!<br />

                      ついに叶った好きな女性との初デート! できれば女性と手を…

    半沢直太郎

    『恋愛経験ナシ』の”片思い”に悩む男性・・・に特化したブログ

  • 「出逢いがない…」と嘆く男性が、すぐに彼女を作れる方法!<br />
    2021/08/18 00:09
    「出逢いがない…」と嘆く男性が、すぐに彼女を作れる方法!<br />

    半沢直太郎

    『恋愛経験ナシ』の”片思い”に悩む男性・・・に特化したブログ

  • 【モテテク】もしかして俺のこと…?男子がドキドキする「女子のひとこと」とは?
    2021/08/17 07:14
    【モテテク】もしかして俺のこと…?男子がドキドキする「女子のひとこと」とは?

    気になる男性に対して、自分の好意を言葉で伝えることは大切です。 「もしかして俺のことが好き?」と男子に感じさせるのは、2人の関係性を進展させる要因にもなる可能性があります。 そこで今回は、男子がドキドキする女子のひとことについて、男女の視点から考えていきたいと思います。 ■「今日の服、カッコイイね」 「今日の服、カッコイイね」なんて女子から言われたら、やっぱりうれしいもの。 特に、おろしたての服を着たときに言われると、その喜びも倍増するはずです。 「自分のことをよく見てくれている」と感じることもあるので、これをきっかけとしてあなたが気になり始めるかもしれませんよ。 もし素敵だと思ったのなら、そ…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • ちょっとしたあざとさは大事★次のデートに繋げるためのテクニック3選
    2021/08/17 07:14
    ちょっとしたあざとさは大事★次のデートに繋げるためのテクニック3選

    気になる彼とデートに行きたい!と思うのは自然なことですよね。 でも、最近の男性はシャイな人も多く、次のデートに誘ってくれないということもあるよう。 なかなか動かない彼にはこちらから働きかけるしかありませんよね。 そこで今回は、次のデートに繋げるためのテクニックを3つについて、考えていきたいと思います。 ■「〇〇の下見に付き合ってください」 仕事や友人同士のお出かけで、観光地やデートスポットに下見に行く、というのは多くあると思います。 その際、男性の意見が欲しいということも多いでしょう。 そこで、仕事や下見にかこつけて、こちらからあざとく彼をデートに誘ってしまいましょう。 あくまであなたに任せら…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【モテテク】その無邪気さがたまらない…男性が思わず胸キュンする女性のしぐさとは?
    2021/08/17 07:14
    【モテテク】その無邪気さがたまらない…男性が思わず胸キュンする女性のしぐさとは?

    女性ならではの可愛いしぐさに、男性は思わず胸キュンしてしまうもの。 できれば、そんなしぐさを上手に使って彼のハートをギュッとつかみたいものですよね。 そこで今回は、「可愛い!」と胸キュンするしぐさについて、考えていきたいと思います。 ■首をかしげる 考えごとをしたり、難解なことがあったりすると、思わず首をかしげることがあります。 男性で首をかしげる人は少ないですが、女性はよくしますよね。 男性は女性のこのしぐさを見ると、子供のような愛らしさを感じて思わず胸キュンしてしまうのだとか。 猫や犬なども首を傾げている姿はとても愛らしく、つい胸を奪われてしまうもの。 同じように女性が首をかしげている姿に…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 理想の彼氏は自分で作っちゃおう!あなた好みに育成する方法★
    2021/08/17 07:14
    理想の彼氏は自分で作っちゃおう!あなた好みに育成する方法★

    悪い人ではないけど、理想の彼氏にはもう少し……。 と自分の彼氏に満足できず、「別れようかな」と考えた経験はありませんか? 確かに、相性バッチリの相手に出会えたらそれが一番かもしれませんが、巡り合わせもありますよね。 でもずっと待っているだけでは、いつまでも出会えないかも。 ここはひとつ、今の彼を自らの手で、理想の彼氏に育ててみるのはどうでしょうか? ■彼を安心させすぎない いつでも食べられるスイーツよりも、1日限定○コのスイーツを運よく食べられたときのほうが、テンションが上がりませんか? 恋愛も同じこと。「なにもしなくても、ずっとそばにいる子」と、彼氏を安心させないことが大切です。 ほんのすこ…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 幸せな恋がしたい方へ!「彼から大切にされるためのコツ」とは?
    2021/08/17 07:14
    幸せな恋がしたい方へ!「彼から大切にされるためのコツ」とは?

    せっかく付き合っているのに、彼は私に優しくない……そんな悩みを抱えている人はいませんか? 好きな彼には、大切にされて、幸せにすごしたいものですよね。 男性に大事にされないのは、顔が可愛くないからでしょうか?いいえ、大切にされるには、顔の可愛さよりも大切な要素があるんです。 そこで今回は、人間の心のしくみを読み解きながら、「彼から大切にされるための方法」について、考えていきたいと思います。 ■彼に「意見を言う」子と「気づかう」子 私の友だちに、恋人にちょっとわがままなくらい自分の意見を言う子と、彼に気をつかっていつも彼を立てている子がいます。 前者は、自分が粗末に扱われることを絶対に許さず、彼が…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 大人女子に学ぶ♡「告白しやすい雰囲気」の作り方とは?
    2021/08/17 07:14
    大人女子に学ぶ♡「告白しやすい雰囲気」の作り方とは?

    学生のときは、なにもしなくても男性が玉砕覚悟で気持ちをぶつけてくる……なんてこともあったかもしれません。 でも、ある程度の年齢になってくると、男性も玉砕覚悟でぶつかることはまずありません。 「失敗しないように」「迷惑をかけないように」と考えて、慎重に女性の気持ちを見極めたうえで告白するもの。 ゆえに、こちらからもアピールをしていかないと、なかなかお付き合いするまでには至らないことも多くなるのです。 そこで今回は「告白されやすい女性」になるためのポイントついて、考えていきたいと思います。 告白をためらっている男性に、「告白しやすい空気」を作ってあげませんか? ■笑顔をイメージしやすいこと 「告白…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 遠距離で『脈が無さそう』な女性!逆転できるアプローチ法は?<br />
    2021/08/14 00:12
    遠距離で『脈が無さそう』な女性!逆転できるアプローチ法は?<br />

    ・仕事の出張先で見つけた ・旅行先で知り合った ・SNSを通じて仲良く…

    半沢直太郎

    『恋愛経験ナシ』の”片思い”に悩む男性・・・に特化したブログ

  • 好きな女性が全然会ってくれない!「会いたい」と思わせる方法は?<br />
    2021/08/14 00:12
    好きな女性が全然会ってくれない!「会いたい」と思わせる方法は?<br />

    半沢直太郎

    『恋愛経験ナシ』の”片思い”に悩む男性・・・に特化したブログ

  • 初めてより2回目に会った時のほうが「話せない...」その原因は?<br />
    2021/08/14 00:12
    初めてより2回目に会った時のほうが「話せない...」その原因は?<br />

    初めて会って一目惚れした、すごく可愛い女性

    半沢直太郎

    『恋愛経験ナシ』の”片思い”に悩む男性・・・に特化したブログ

  • 「落ち込んでいる彼を癒したい」♡彼をそっと励ます方法とは?
    2021/08/10 00:11
    「落ち込んでいる彼を癒したい」♡彼をそっと励ます方法とは?

    もし大好きな彼が落ち込んでいたら、あなたはどうしますか? 励まし方ってふたりの相性を図るうえで、とても大事なポイントでもあるでしょう。 特に彼のメンタルが弱い方だと、励まし方は関係構築にあたり大切な要素と言えます。 そこで今回は、彼がネガティブモードの時の接し方について、考えていきたいと思います。 ■誰かに頼る大切さを伝えてあげる 自分ひとりで考えていると、自分だけの考えで物事を判断してしまうときもあるでしょう。 自分の考えに縛られてしまい、自分で自分を追い詰めて苦しくなってしまうこともあるかもしれません。 ですので、同じような悩みを抱えている友達を見つけたり、恋人にどんな些細なことでもいいの…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【恋愛相談】実はちゃんと愛されてる!?男性が密かに送る「大好き」のサインを見逃さないで★
    2021/08/10 00:10
    【恋愛相談】実はちゃんと愛されてる!?男性が密かに送る「大好き」のサインを見逃さないで★

    心では「大好き」と思っていても、それを口にする男性は少ないもの。 そのため、ときどき彼の気持ちがわからなくなり、不安になる女性も多いのではないかと思います。 そこで今回は、男性が密に送りがちな「大好き」のサインを集めてみました。 彼はあなたが思う以上に、愛情を持って接していてくれているかもしれません……! ■気持ちを察してくれる 日ごろ彼とどのようにLINEをしていますか? 忙しい男性なら、仕事が優先で、恋人とのLINEは後回しという人もいるかもしれませんね。 しかし、仕事優先だとしても、あなたのこと思っていないから返信をしないというわけではありません。 たとえば、あなたが本当に寂しがっている…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • やっぱり人柄が最強♡男性が虜になる「性格美人」とは?
    2021/08/10 00:10
    やっぱり人柄が最強♡男性が虜になる「性格美人」とは?

    「モテたい」と思ったときには、まずメイクや服装を頑張って工夫しますよね。 ところが、男性が心惹かれるのは外見だけではないようです。 深く恋に落ちる際には、魅力的な内面も必要なよう。 そこで今回は、男性が虜になる「性格美人」の特徴について、考えていきたいと思います。 できそうな項目から気軽に取り入れてみましょう。 ■気持ちを表現することが上手 喜怒哀楽がハッキリとして表情豊かな女性は、気持ちを表現することが上手。 男性目線では、なにを考えているか分かりやすいため、関係性を深めやすいそうです。 また、「笑う」「喜ぶ」「楽しむ」などのプラスな感情が多いと、さらにモテ度が上がります。 ポジティブな女性…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【オトナ女子】見た目以上に心に惚れる♡「心がきれい」と思われる3つの行動や言葉とは?
    2021/08/10 00:10
    【オトナ女子】見た目以上に心に惚れる♡「心がきれい」と思われる3つの行動や言葉とは?

    見た目がきれいな女性も目を惹かれますが、一緒にいて心がきれいな女性は、自分も一緒に心がきれいになるような気持ちになりませんか? 内面から見えてくるきれいな雰囲気は、心のきれいさから出ているのです。 そこで今回は、心がきれいで一緒にいたい!と思われる、3つの行動や言葉について、考えていきたいと思います。 ■どんなことにも感謝の気持ちを持っている 感謝の気持ちを持つことは簡単なように見えますが、人はついマイナスなところに目がいきがち。 「彼ははめんどくさい人だ」「どうしてそんなこともできないの?」など、なれ合いが出てくるとダメな部分にばかり目が行きがち。 その中でも、恋人関係が崩れてしまうのが、「…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 合コンで会話ができない男性!女性にモテるための”秘策”とは??<br />
    2021/08/10 00:05
    合コンで会話ができない男性!女性にモテるための”秘策”とは??<br />

    半沢直太郎

    『恋愛経験ナシ』の”片思い”に悩む男性・・・に特化したブログ

  • 「接点がない!」気になる女性と、自然に”仲良くなる”方法は?<br />
    2021/08/10 00:05
    「接点がない!」気になる女性と、自然に”仲良くなる”方法は?<br />

    職場で見かける笑顔の可愛い素敵な女性 ひと目惚れして、すっかり好きになってしまった! ただ、…

    半沢直太郎

    『恋愛経験ナシ』の”片思い”に悩む男性・・・に特化したブログ

  • 恋愛初心者に教えたい!すぐにわかる「落としやすい女」は?<br /><br />
    2021/08/10 00:05
    恋愛初心者に教えたい!すぐにわかる「落としやすい女」は?<br /><br />

    あなたが今まで女性に縁がなかった恋愛初心者なら・・・ まずは、できるだけ

    半沢直太郎

    『恋愛経験ナシ』の”片思い”に悩む男性・・・に特化したブログ

  • 【恋愛相談】もしかしたら自分で壊してるかも?恋愛が長続きしない女性がしがちなこと
    2021/08/06 00:18
    【恋愛相談】もしかしたら自分で壊してるかも?恋愛が長続きしない女性がしがちなこと

    恋愛が長続きしないと悩んでいませんか? 「恋愛のチャンスはそこそこあるのに、交際に至ってもあっという間に振られる」という女子、もしかしたら自分で恋を壊している可能性があります……。 そこで今回は、自分で恋愛を壊してしまう女子がしてしまっていることについて、考えていきたいと思います。 これを直さないと、長期の恋は難しいかもしれませんよ。 ■待つことができない 自分のペースでしか恋愛ができない女子も恋を壊しがち。 例えば、彼から返信が遅いだけでイライラして返信を催促したり、鬼電ししてしまったり……。 逆に「冷めたのかな?」と不安になって送信を取り消したり、「もうLINEしないほうがいい?」と急にネ…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • もしかしたら、それ逆効果かも...モテない女性がやりがちな失言3つとは?
    2021/08/06 00:18
    もしかしたら、それ逆効果かも...モテない女性がやりがちな失言3つとは?

    人生のなかで一度は男性からモテてみたい!と考えたことってありませんか? しかしその気持ちが前に出すぎてしまうと、空回りして「ウザ女」認定されてしまうかも。 そこで今回は、モテたい女性がやりがちな失言を3つについて、考えていきたいと思います。 ■1.自虐ネタを言う 自分に自信がない人ってつい自分のことを否定してしまう傾向にありますよね。 なかでも良く言う言葉が「昔は○○だったけど今は~」なんて自虐! 自分のことをネタにして話すのは悪いことではありませんが、自分で自分を下げる話題は男性から「面白いけど、彼女としてはナシかな」と線引きされてしまう決定打に……。 もしこのような話題を提供したいのなら、…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【恋愛相談】諦めるのはまだ早いかも!?恋愛モードじゃない男性への接し方とは?
    2021/08/06 00:18
    【恋愛相談】諦めるのはまだ早いかも!?恋愛モードじゃない男性への接し方とは?

    何回かデートしていたのに、突然彼から「いまは恋愛に興味ない」という発言をされたら、ゲンナリしてしまいますよね。 もう彼とは付き合えないのかな……と諦めてしまうこともあるかもしれません。 しかし、その「恋愛に興味ない」という言葉は、必ずしもあなたと付き合いたくないという意味ではない可能性もあります。 そこで今回は、恋愛モードじゃない男性への接し方について、考えていきたいと思います。 諦めるのはまだ早いかもしれませんよ。 ■友だちのまま接してみる 「恋愛に興味ない」という話を聞いたうえに、彼からの連絡もあまりない……。 「いつになったら恋愛に興味がでるの?」と思って諦めてしまうこともあるかもしれま…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • これはむしろ嬉しい!モテる女性が使っているわがまま3つ★
    2021/08/06 00:18
    これはむしろ嬉しい!モテる女性が使っているわがまま3つ★

    彼に甘えたいけど、どんな反応がかえってくるかわからず、うまく甘えられないという女性も多いのではないでしょうか? モテる女性のなかには、わがままをうまく利用し、男性もそれを喜んで受け入れる、そんな関係を成立させている人もいるようです。 そこで今回は、モテる女性が使っているワガママを3つについて、考えていきたいと思います。 ■少し頑張れば叶うおねだり 男性は常に付き合っている彼女を喜ばせたい、笑顔が見たいと思っています。 しかし、洞察力の乏しい彼は、あなたがどうすれば喜ぶのかがわからないということもあるんです。 だからあれ欲しい、これ欲しいのわがままは、彼女の気持ちがストレートにわかるということも…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【モテテク】ドキッとキュンとしちゃう♡「これはかわいい!」と男子が感じる強気な言葉3選★
    2021/08/06 00:18
    【モテテク】ドキッとキュンとしちゃう♡「これはかわいい!」と男子が感じる強気な言葉3選★

    思わず強がって言ってしまったことを、「今の言葉はまずいかな?」「余計なこと言っちゃったかな」なんて、気にしたことはありませんか? でも男子によっては、少し強気な発言をする女子が好きな人もいるんです! そこで今回は、そんな「男子がかわいいと感じる強気発言」を、3つ選んでご紹介します。 思ったことをときにはズバっと言ってみましょう! ■「あなたのこと全部わかってるからね」 仕事などでミスをして落ち込んでいるとき、あまり人に弱みをみせたくない男子もいますよね。 また人間関係でうまくいかないと、「誰も俺のことを理解してくれない」と心を閉ざしてしまうことも。思ったより、繊細な男子は多いんです。 そこで「…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • たいていは「ちょっと気になる」からはじまる!男性にモテまくる女性の言動とは?
    2021/08/06 00:18
    たいていは「ちょっと気になる」からはじまる!男性にモテまくる女性の言動とは?

    突然始まる恋もありますが、たいていは「ちょっと気になる」からはじまるもの。 そんな気になる彼にはちょっとした「種」を撒いておきましょう。 すると、その恋が実を結びやすくなります。 そこで今回は、男性にモテまくる女性の言動について、考えていきたいと思います。 ■ふたりきりのときはトーンが違う みんなと一緒におしゃべりしているときと、1対1の会話をしているときで、声のトーンに差をつけてみましょう。 ふたりっきりのときは、トーンを落とし、少しだけ地声に近づけるようなイメージです。 こうすると、リラックスして本音で話している感じがして、「あなたのことを、信頼しているの」というメッセージにもなります。 …

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【恋愛相談】焦らずゆっくりで大丈夫!奥手な男性との関係性を発展させるコツ4つ★
    2021/08/06 00:18
    【恋愛相談】焦らずゆっくりで大丈夫!奥手な男性との関係性を発展させるコツ4つ★

    奥手な男性を好きになった場合、どうアプローチすればいいのか悩んでしまうこともあるでしょう。 ただ待っているだけでは距離も縮まらないので、相手の気持ちを上手に揺さぶることが重要です。 そこで今回は、奥手な男性との関係性を発展させるコツについて、考えていきたいと思います。 奥手な男性と仲良くなりたい場合は必見です。 ■相手を焦らせない 奥手な男性との恋愛関係を進めていく際、最もやってはいけないのが相手を焦らせることです。 相手が奥手で積極性に欠けると、我慢できずに求めすぎてしまうこともあるでしょう。 しかし、奥手な男性に求めすぎると、相手はプレッシャーを感じます。 そうなると、「この子は無理」とか…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【お悩み相談】「自分らしく」って、一体どういうこと!?「モテる自分らしさ」について考えてみる
    2021/08/06 00:18
    【お悩み相談】「自分らしく」って、一体どういうこと!?「モテる自分らしさ」について考えてみる

    「モテるために自分らしく」なんて言葉を、耳にしたことがある方も多いと思います。 自分らしくあることは、無理をせず、幸せに生きるために必要なこと。 そばにいる人にとっても、輝いて見えたり、一緒にいて安心できたり、それがモテ要素にもつながります。 でも、「自分らしく」って、一体どういうことなのでしょう? そこで今回は、「どうすれば、自分らしくいられるのか?」について、考えていきたいと思います。 ■流行りを追いかけすぎない ファッション、エンタメ、恋の仕方など、「今はコレが流行り!」という情報に敏感なのは、モテ要素のひとつかもしれません。 感性が豊かであれば、一緒にいても楽しいですし、会話のネタにも…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【お悩み相談】相手がどう感じるかを意識★恋愛ベタな女性が送りがちなダメLINEとは?
    2021/08/06 00:18
    【お悩み相談】相手がどう感じるかを意識★恋愛ベタな女性が送りがちなダメLINEとは?

    LINEで会話を重ねることによって、自然と気になる男性との距離を縮めることもできるでしょう。 でも、男性がイライラするようなLINEばかり送ると、逆に敬遠されるようなことになってしまう場合もあるのです。 そこで今回は「恋愛ベタ」な女性が送りがちなダメLINEについて、考えていきたいと思います。 ■会話が続かないような内容で送る まとまった文章ではなく、短文や単語に分けて何度も送ってくるなど、返信までに時間がかかる、または返信しようがないLINEは、男性のイライラも増えてしまうはず。 しかも、女性の方から送ってきたくせになかなか会話が進まなかったら、怒りすら覚えてしまいます。 とくに、話が盛り上…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 違いはココにあり!男性に「追われる女性」と「逃げられる女性」の差
    2021/08/06 00:18
    違いはココにあり!男性に「追われる女性」と「逃げられる女性」の差

    恋愛に苦労する理由はひとつではありませんが、男性が逃げたくなる言動のせいで恋愛がうまくいかなくなってしまうことも少なくありません。 では追われる女性になるには、なにが必要なのでしょうか? そこで今回は、男性に「追われる女性」と「逃げられる女性」の違いから、男性に選ばれる女性になるヒントについて、考えていきたいと思います。 ■自分軸と他人軸 追われる女性と逃げられる女性には、自分の軸を持っているのか、他人を軸にして生きているのかの差があります。 追われる女性は、自分の生活リズムや価値観を大切にしているため、自分を犠牲にしてまで相手に合わせない傾向が強いです。 反対に、自分を犠牲にしても相手に合わ…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【モテテク】やばい!なんだかすごく嬉しい…男性がグッとくる「ほめ言葉」のポイントとは?
    2021/08/06 00:18
    【モテテク】やばい!なんだかすごく嬉しい…男性がグッとくる「ほめ言葉」のポイントとは?

    もしも初対面の人にほめられるなら、「かわいい」よりも「優しい」という言葉の方が嬉しく感じますよね。 しかし、彼氏が相手なら「かわいい」という言葉の方が嬉しいと思うはず。 ほめ言葉への感じ方の違いは相手との関係性によって変わってきます。 そこで今回は男性がグッとくるほめ言葉について、考えていきたいと思います。 ■笑顔をほめるときは 相手をほめるときは、外見だけや内面だけなど、片方だけをほめるのではなく、2つをつなげてほめるのが有効です。 それは表情をほめるときにも使えるワザ。 たとえば、笑顔が魅力的な男性がいたら、「笑顔が素敵ですね」という言葉よりも、「優しそうな笑顔」だったり、「人懐っこい笑顔…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 「真面目な女性」ほど注意!恋愛で失敗しないために気をつけたいこととは?
    2021/08/06 00:18
    「真面目な女性」ほど注意!恋愛で失敗しないために気をつけたいこととは?

    一途に誰かを思うのは、とてもいいことですよね。 でも、真面目すぎることが仇となって、恋愛がうまくいかなくなってしまうこともあるようです。 彼に夢中になりすぎてフラれる女性は、無意識のうちにNG行動に走りがちなのかも。 一途で真面目な女性が恋愛に失敗しないためには、どんなことに気をつければいいのでしょうか。 そこで今回は、「恋愛で失敗しないために気をつけたいこと」について、考えていきたいと思います。 ■相手に完璧を求めない 完璧を目指し妥協しない姿勢は素敵ですが、恋愛に完璧を求めるのは間違いかも。 恋愛は正解を出すものではなく、楽しむもの! これを忘れてしまうと、相手にも完璧さを求め、窮屈なお付…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 彼を惹きつけて離さない!「一生懸命な女性」の特徴4つ★
    2021/08/06 00:18
    彼を惹きつけて離さない!「一生懸命な女性」の特徴4つ★

    女性が一生懸命になにかに打ち込む姿に、心を打たれる男性は多いようです。 彼を惹きつけて離さない、魅力的な言動とはどんなものなのでしょうか。 そこで今回は、この一生懸命さを活用した恋愛テクについて、考えていきたいと思います。 ■悩んでいる様子が健気 人生、楽しいことばかりではありません。 思わぬ体調の変化があったり、仕事でうまくいかなかったり、人間関係がギクシャクしたり……。 でも、悩んだり考えたりしているということは、真面目に、健気に生きようとしている証拠。 そんな姿にも、彼氏は惹きつけられるもの。 頑張って頑張って、まっすぐ歩こうとする彼女なら、彼氏もそばで支えてあげたくなるようです。 ■楽…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【ご報告】【(ついに出版)イザちゃん書籍:第二弾】出ました〜😇📚✨✨✨
    2021/08/06 00:18
    【ご報告】【(ついに出版)イザちゃん書籍:第二弾】出ました〜😇📚✨✨✨

    本の第二弾が出ました〜(o^O^o)!!! タイトルは😊✳️「言葉にならない想いを感じるチカラ」〜すべての人にモテる恋愛テクニックはないが、すべてのことには理由がある〜 今回は、何百人もの方々のお悩み相談から★そして、特に反響があった内容をピックアップしつつ💠導き出されたモテ力・人間力についてがテーマです😄📚 自分と相手、どちらにも思いやりをもって、恋愛に最高の魔法をかけたいあなたに、本書を捧げます☺️ ぜひぜひ、応援してみていただければと思います(o^-^o)♪ ★【お知らせ】★イザちゃんブログの第2弾が、ついに発売になりました(o^^o) ブログに載っていない書き下ろしの内容も含まれてい…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • すぐに「ごめん」と言ってない!?思考を変える大切な対策方法とは?
    2021/08/06 00:18
    すぐに「ごめん」と言ってない!?思考を変える大切な対策方法とは?

    とくに自分が何かをしたわけでもないのに、相手の顔色が変わったり空気が悪くなったりすると、すぐに「ごめん」と言っていませんか? 謙虚で周りを大切にする姿勢はとても大切ですが、恋愛においてはそのクセが思わぬ弊害を生むこともあります。 「私って、すぐに謝ってしまうかも…」と自覚のある人もいるはず。 もしそんな自覚があるのなら、少しずつ改善していきましょう。 今回は、「ごめん」がもたらす相手への「マイナスな心理的効果」と、「ごめん」を言い過ぎないコツについて、考えていきたいと思います。 ■すぐに謝ることのマイナス効果 多くの場合、人に責められると気分が悪くなりますよね。 そのときに「ごめん」と言うこと…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 好きな女性に恋愛相談された?それは「付き合える」チャンスです!<br />
    2021/07/23 00:03
    好きな女性に恋愛相談された?それは「付き合える」チャンスです!<br />

    好きな女性に恋愛相談されて落ち込んでいるアナタ・・・ それは「女性と付き合える」チャンスです!! 好…

    半沢直太郎

    『恋愛経験ナシ』の”片思い”に悩む男性・・・に特化したブログ

  • きっとわかってもらえない・・・・
    2021/07/17 16:56
    きっとわかってもらえない・・・・

    あのときとりつかれていたなんてわかるわけがないそしてとりつかれたのは自分自身自分の隙に・・・これはどんな人にも言えることかもしれないけれど誰であろうが自分の口から出たのは自分の言葉そこに同調...

    いのりのつばさ

    いのりのつばさ

カテゴリー一覧
商用