chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

素敵な恋愛をする方法

THEME
help
素敵な恋愛をする方法
テーマ名
素敵な恋愛をする方法
テーマの詳細
ここに素敵な恋愛についてお気軽にトラックバックしてください。それによって恋愛はもっと楽しいものになるのです。
テーマ投稿数
497件
参加メンバー
7人
管理人
イザ管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「素敵な恋愛をする方法」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「素敵な恋愛をする方法 恋愛ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

素敵な恋愛をする方法の記事

1件〜50件

  • 【恋愛相談】男女の違いを理解♡男性が、女子のことを恋愛対象として意識し始めるのはいつ?
    2020/08/13 00:22
    【恋愛相談】男女の違いを理解♡男性が、女子のことを恋愛対象として意識し始めるのはいつ?

    「出会ったばかりで」「ある日突然」のように、急に恋愛感情を出してくる男性の態度に、不安を感じたことはありませんか?「遊びなのかな?」と警戒してしまう人もいるのでは? ゆっくり人を好きになることも多い女子に対し、男性が、女子のことをいつ恋愛対象として意識し始めるの? そこで今回は、「男性が、女子のことを恋愛対象として意識し始める瞬間」について、考えていきたいと思います。 ■出会ってすぐ!「最初から」 「気になる彼とはゆっくり仲良くなっていこう」と考える女子も多いですが、男性からは「好きになるかならないか、ある程度最初の段階で決まってる」という声が多いようです。 一瞬で心を奪われることや一目ぼれは…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 口下手女子に救いの手を♡今日から使える「男心に刺さる褒めフレーズ」4つ★
    2020/08/13 00:22
    口下手女子に救いの手を♡今日から使える「男心に刺さる褒めフレーズ」4つ★

    家族や女友達と話すのは全然平気なのに、男性と話すのが苦手。このままだと恋愛なんてできないのではないか…と悩む口下手女子も多いかもしれません。 「かっこいいね」「素敵だね」などの褒めフレーズなんて、絶対男性に言えない!そんな恥ずかしがり屋の女子でも使えるテクニックはないのでしょうか。 そこで今回は、「男心に刺さる褒めフレーズ」について、考えていきたいと思います。 ■◯◯君といると楽しい、と伝える 男性は自分と一緒にいる女性が楽しそうにしてくれていたら無条件に嬉しいものです。一緒にいると楽しい、という言い方は、直接の褒めことばではないので口下手女子でも使いやすいのではないでしょうか。 それも言うの…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 彼が喜ぶ「お決まり」を把握♡男性が疲れているときに求める神対応とは?
    2020/08/13 00:22
    彼が喜ぶ「お決まり」を把握♡男性が疲れているときに求める神対応とは?

    疲れているとき、男性はなにを求めているのでしょうか? 片思いであれ、恋人であれ、疲れている男性が求めていることに、バッチリ対応できれば、恋の主導権も握れるはず。 そこで今回は、疲れている男性を癒す方法について、考えていきたいと思います。 意外とシンプルなコミュニケーションに男性はグッとくるんです★ ■会える・話せるをとても喜ぶ 疲れている男性には、素直に喜ぶ反応を見せるのがおすすめです。 話ができたときに、「やっぱり○○くんの声は私の元気の源!」と言ったり、会ったときにしばらくギューっとして、「充電完了!」と言ってくれたりする女性が理想的でしょう。 彼と話す・会えるというのが当たり前で、とくに…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • モテ度アップにつながる♡男性が無意識に惹かれる「教えてちゃん」の特徴を徹底解剖★
    2020/08/13 00:22
    モテ度アップにつながる♡男性が無意識に惹かれる「教えてちゃん」の特徴を徹底解剖★

    「教えてちゃん」とは、男性にやたらと話しかけたり、頼ったりする女性のこと。 ちょっと面倒にも見えそうですが、男性は意外と、グッと心惹かれてしまうようです。 そんな魅力いっぱいの「教えてちゃん」の特徴をうまく取り入れれば、モテ度アップにつながるはず! そこで今回は、男性が無意識に惹かれる「教えてちゃん」の特徴について、考えていきたいと思います。 ■楽しいポイントを探すのが得意 「教えてちゃん」の特徴の1つは、まず普段からいろいろなものに興味を持っていることです。 いつどんなときも「これはどこが楽しいのかな?」と考えたり探したりするのが得意なので、「○○なのがおもしろい!」「ココがいいね!」と素早…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【お悩み相談】「恋愛慣れしていない」は武器♡男性がキュンとする部分はココ★
    2020/08/13 00:22
    【お悩み相談】「恋愛慣れしていない」は武器♡男性がキュンとする部分はココ★

    恋愛経験が少ないと、後ろめたい気持ちになってしまうこともあるでしょう。 ただ、あなたが気にしている「恋愛慣れしていない部分」が、男性的にはキュンポイントになることもあるんです。 ではそれって一体どんな部分なのでしょうか? ■「はじめて」はやっぱり嬉しい! 意気揚々と連れて行ったお店に、実はほかの男と来店していた。ふたりではじめて訪れたデートスポットに、実は元カレと来たことがある……。 こういう状況になると、やはり男性はガッカリします。 勝手に「過去の男に負けた」と、プライドが傷ついてしまうみたい。 基本的に男性は、恋愛経験豊富な女性にたいしても、「はじめて」を求めているもの。つまり恋愛慣れして…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【オトナ女子】男心をつかむ♡男性がゾッコンになる愛され女子になるためのヒント3つ★
    2020/08/13 00:22
    【オトナ女子】男心をつかむ♡男性がゾッコンになる愛され女子になるためのヒント3つ★

    男性の好みは人それぞれですが、誰もが本命にしたくなるほど溺愛したくなる女性もいるのだとか。好きな人に「ずっと一緒にいたい!」と思ってもらいたいですよね。 では、男性は女性のどのようなところに魅力を感じるのでしょうか? そこで今回は、「男性がゾッコンになる愛され女子になるためのヒント」について、考えていきたいと思います。 ■丁寧な言葉づかいをする 男性から溺愛されるためには、丁寧な言葉づかいを心がけましょう。 特に、命令口調にならないように気をつけることが大切。というのも、多くの男性はメンツや上下関係を気にすることがあり、女性から命令口調で話されるとショックを受けます。そして、「信頼されていない…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【恋愛相談】脈なしから脈ありへ!彼の気になる女性へと逆転するために大事なステップとは?
    2020/08/13 00:21
    【恋愛相談】脈なしから脈ありへ!彼の気になる女性へと逆転するために大事なステップとは?

    気になる彼、、、今は、脈なしかもしれないけどいつか逆転したい! でも、どうやって彼を振り向いてもらえばいいかわからない、嫌われるのが怖くてなかなか行動に移せないという女性多いですよね。 そこで今回は、そんな女性のために脈なしから脈ありへと大逆転するために大事なステップについて、考えていきたいと思います。 ■脈なしから逆転ってできるの? 好きな男性がいる人のなかには、残念ながら「全く脈なし」と感じている人もいるでしょう。 脈なしと感じれば、誰だってその恋を諦めてしまいたくなるもの。しかし、好きの気持ちが大きければ大きいほど「なんとか逆転したい!」と思うものですよね。 実際に脈なしの状態から男性の…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【オトナ女子】片思いのLINEで大切なこと♡会話を続けて好感度を上げるコツとは?
    2020/08/13 00:21
    【オトナ女子】片思いのLINEで大切なこと♡会話を続けて好感度を上げるコツとは?

    片思い中のLINEって、何を送ればいいのか、どんな会話をするべきなのか、すごく悩みませんか? 次のデートまで間隔があるとき、片思いから発展させたいとき、脈あり度を測りたいとき…きっと一世一代の恋を成功させるために、どんなLINEを送るべきか試行錯誤しているのではないでしょうか? 片思い中のLINEで大切なのは、《頻度》と《会話の内容》にあります! そこで今回は、頭の中を整理して、恋が成就する確率をグンと上げるためのLINEテクニックについて、考えていきたいと思います。 ■片思いのLINEのベストな頻度を見極めよう! 恋愛慣れしていない人が真っ先に失敗するのは、LINEをする頻度を間違えることで…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【お悩み相談】脈なしだと勘違いされちゃう?男性を遠ざけてしまう女性の行動とは?
    2020/08/13 00:21
    【お悩み相談】脈なしだと勘違いされちゃう?男性を遠ざけてしまう女性の行動とは?

    お互いに脈ありな感じで、このまま良い関係を続けて付き合いたい!と思っている男性がいても、なかなか関係が進展せずに結局は離れて行ってしまったり、急に距離を置かれてしまったりすることはありませんか? 実はあなたの些細な行動が、男性に「この子は脈なしだな」と勘違いさせてしまっていることがあるんです。脈なしなのに脈ありだと勘違いされてしつこくされるのも迷惑ですが、せっかく脈ありだと思って近づきかけたふたりなのに、脈なしだと勘違いされてうまくいかないなんてお互いに悲しいだけですよね。 そこで今回は、そのように脈ありなのに男性には脈なしだと勘違いさせてしまう女性の行動と、勘違いされないためにはどうすれば良…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【恋愛相談】押してダメなら引いてみて♡「軽そうに見える」というイメージを利用して男心をつかむ方法★
    2020/08/13 00:21
    【恋愛相談】押してダメなら引いてみて♡「軽そうに見える」というイメージを利用して男心をつかむ方法★

    見た目が派手な女性や他人に対してなれなれしい女性というのは、男性から「軽そう」と思われがちです。 一度そういったイメージがついてしまうと、印象を変えるのはなかなか難しいもの。 だったら、そんなイメージを逆手にとって、男性を虜にしてしまいましょう。 そこで今回は、「軽そう」なイメージを利用した恋愛テクニックについて、考えていきたいと思います。 ■「あなたには誤解されたくないな」と特別感をアピール 好きな人から「軽そうに見える」と言われたときこそ、チャンスです。 そんなときは、「やっぱりそう見える?」ってノリノリで返しちゃいましょう。そして、その後に「あなただけには誤解されたくないな」と付け加える…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【オトナ女子】完璧さを手放してみる♡適度にダメなほうがモテる理由★
    2020/08/13 00:21
    【オトナ女子】完璧さを手放してみる♡適度にダメなほうがモテる理由★

    仕事をバリバリこなしながら、自分の魅力もしっかり磨いている…… とっても素敵なのに、完璧な女性が「モテない」のはどうしてでしょう? そこで今回は、「適度にダメなほうがモテる理由」について、考えていきたいと思います。 ■男性側もダメな部分を出しやすくなる わたしたちは人間ですから、いつも気を張っていると疲れてしまいます。 彼がファーストフードなどジャンクなものをガッツリ食べたいと思っていても、彼女が目の前でしっかり摂生していると、摂生できない自分が「ダメ」だと感じて、自分だけ悪いことをしているような気持ちになりますよね。 人間関係は相互関係なので、完璧な人といっしょにいると、自分も合わせて「完璧…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 好きな人ができない…どうしたらいい?いま、なにをするのが正解?
    2020/08/13 00:21
    好きな人ができない…どうしたらいい?いま、なにをするのが正解?

    恋をしようにも「そもそも好きな人ができない……」「私にはもう恋ができないんじゃないか……」なんてお悩みのあなた。 そんなことはありませんので大丈夫。 たぶんいろんな経験をしたり、見たり聞いたりする中で、少しだけ「好きになる」のがわからなくなっているだけ。 そこで今回は、少し凝り固まっているあなたの「好きになる」モードをほぐすために、明日からすぐにでもできることについて、考えていきたいと思います。 ■「良いところを探す」ゲーム 「好きになれない」ときは、相手のマイナス部分だけを見つけてしまっていることが多いもの。とはいえ、「相手の良いところだけを見てあげて」と急に言われても難しいですよね。 そこ…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【オトナ女子】将来も考えられる♡忙しい彼氏に大事にされる彼女の特徴とは?
    2020/08/13 00:21
    【オトナ女子】将来も考えられる♡忙しい彼氏に大事にされる彼女の特徴とは?

    交際した彼がかなり多忙な人となると、ちょっと寂しいですよね。 彼のことが大好きだと“忙しさ”が理由で別れるなんて考えられないはず。 とはいえ、最初はそう思っていても、付き合っていく中で徐々に彼の忙しさが原因で「私と仕事どっちが大事なの」的な発言をして、彼に別れを告げられてしまう女性もチラホラ… そこで今回は、忙しい彼氏に大事にされる彼女の特徴について考えていきたいと思います。 ■負担にならないLINEの頻度 付き合った彼が忙しい人だと、そう頻繁にLINEができなかったりしますよね。 彼女としてはちょっと寂しいもの。 女性の中には寂しさに負けて、彼の負担も考えず、ひたすらLINEを送ってしまう女…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【お悩み相談】それは大切な個性♡コンプレックスを「恋の味方」につける方法とは?
    2020/08/04 00:27
    【お悩み相談】それは大切な個性♡コンプレックスを「恋の味方」につける方法とは?

    容姿のこと、仕事のこと……誰だってコンプレックスは持っています。 だから気にする必要はない、というのは分かっていても、やっぱり引け目を感じてしまうこともありますよね。 しかし、そんなコンプレックスが、恋愛においてプラスに働く場面もあるようです。 そこで今回は、男性の意見をもとに、「コンプレックスを恋の味方につける方法」について、考えていきたいと思います。 ■明るく伝えてポジティブアピール ある女性は小柄でかわいらしい、元気なタイプです。ただ、昔は背が小さいことに悩んでいて、無理に底の厚い靴なんかを選んで履いていたそう。 あるとき、靴のせいで転んで大きな怪我をしたらしく、以来、無理するのはやめた…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【オトナ女子】実は聞き上手よりモテるかも♡「話し上手」さんのポイント4つ★
    2020/08/04 00:27
    【オトナ女子】実は聞き上手よりモテるかも♡「話し上手」さんのポイント4つ★

    モテテクのひとつとして、「聞き上手」がよくあげられますが、これと同様に大切なのが「話し上手」であること! コミュニケーションは相互作用なので、一方通行だと深まっていきません。「聞く」は「守り」で、「話す」は「攻め」どちらもできて、初めて関係が深くなっていくのです。 そこで今回は、モテる「話し上手」さんが意識している4つのポイントについて、考えていきたいと思います。 ■話し上手にも「共感」が必要 聞き上手には「共感」が必須。でも話し上手にも「共感」は必要なんです。 たとえば、相手が話したことを自分も「知っている」場合。「あ、それってこうでしょ?」と会話泥棒したり、「知ってる知ってる!」なんて、食…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【恋愛相談】強がると逆効果!モテに繋がる、彼に見せるべきあなたの“弱い部分”とは?
    2020/08/04 00:27
    【恋愛相談】強がると逆効果!モテに繋がる、彼に見せるべきあなたの“弱い部分”とは?

    自立した強さは女性の魅力のひとつ。でも、強がって弱さを見せないと、「隙がない」「可愛げがない」と、誤解されてしまう原因になりやすいようです。 素直に弱い部分を見せたほうが、男性には可愛く映り、モテに繋がるもの。 そこで今回は、親近感や可愛げにつながる、素直に見せるべき“弱い部分”について、考えていきたいと思います。 ■実は人見知り・小心者 実は人見知りで小心者。人と接することが実は苦手……という人、多いかと思います。人見知りだと悟られないように頑張ることも、強がりのひとつと言えるかもしれません。 ときには、人見知りを克服しようと頑張ることも大切。 でも、無口で無愛想な態度は、誤解を招きやすいも…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【オトナ女子】話しやすさが大事♡男性に好意を持たれるLINEの返信とは?
    2020/08/04 00:27
    【オトナ女子】話しやすさが大事♡男性に好意を持たれるLINEの返信とは?

    LINEで楽しい会話ができる女性には話しやすさも感じるので、ふとしたときに連絡をしたくもなるもの。 そういった回数が自然に増えていったら、友達以上の存在にだってなっていくはずです。 そこで今回は、男性に好意を持たれる“LINEの返信”について、考えていきたいと思います。 ■気持ちをきちんと示す LINEは文字でのやり取りになるので、どうしてもお互いの感情がうまく伝わらない部分もあります。 楽しい気持ちで書いているのに、相手にはなんだか冷たい返事のように見えてしまっているようなこともあるかも。 できれば、「うれしい」とか「楽しい」「やったー」といった気持ちや感情は、きちんと文字にして示したほうが…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【オトナ女子】「人として好き」が効く♡もしかして俺のこと…意識させる5つのテク★
    2020/08/04 00:27
    【オトナ女子】「人として好き」が効く♡もしかして俺のこと…意識させる5つのテク★

    好きな人に意識されたいけれど、好きバレするのは恥ずかしいですよね。 きっと、積極的にアピールすることに抵抗感がある人も少なくないはずです。 そこでおすすめなのが、「人間的に好き」とアピールする方法。 好きバレせず、彼に好印象を与えることができる言動で、さりげなく彼に意識される女性を目指しましょう。 ■「人として好き」 「人として好き」と、人間的に好きと言う言葉は、相手の人間性や性格を認めているという印象があり、言われて嬉しいと感じる男性も多いもの。 好意を素直に伝えられない人も伝えやすいはず。 彼に感謝を伝えたり助けてもらったりしたときに、「そういうところ人として好き」と添えると、きっと彼をド…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【お悩み相談】どっちの意味合いなの!?付き合ってからしばらく経っての『落ち着き』が「冷め」か「成熟」かを確かめるコツ★
    2020/08/04 00:27
    【お悩み相談】どっちの意味合いなの!?付き合ってからしばらく経っての『落ち着き』が「冷め」か「成熟」かを確かめるコツ★

    カップルによって個人差はありますが、付き合ってだいたい数か月から1年ほどが経つと、ふたりの間に自然と「落ち着いた雰囲気」が生まれてくると思います。 これは、付き合ってすぐの燃えるような「大好き!」の気持ちがお互いに少し落ち着いてくることによるものですが、それがふたりにとってよいものなのか、よくないのかは、結局、「成熟」なのか「冷め」なのかによるところが大きいでしょう。 みなさんも、「最近、彼となんだか落ち着いてきたな~」と感じたときには、今回ご紹介するコツを使って、それがどっちの意味合いを持つものなのか確かめてくださればと思います。では、「落ち着き」の表れるシチュエーションごとに見ていきましょ…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【オトナ女子】目標を「次の予約を勝ち取る」に切り替える♡仕事関係の飲み会からデートにつなげるフレーズ4つ★
    2020/08/04 00:26
    【オトナ女子】目標を「次の予約を勝ち取る」に切り替える♡仕事関係の飲み会からデートにつなげるフレーズ4つ★

    気になっていた彼と、飲み会の席で一緒になれるチャンス。 できれば二人の仲を深めたいところですが、あくまでも「仕事関係の飲み会」となると、二人で話してばかりというわけにもいきません。 そこでおすすめなのが、飲み会中の目標を「次の予約を勝ち取る」に切り替えること。さり気ない「お誘いテクニック」で、デートにつなげていきましょう。 ■「上司がいると気を遣う」と伝える 仕事関係の飲み会の場合、上司や先輩がいるので、挨拶に回ったり、料理やお酒の減りを気にしたりと落ち着けません。 そこで、彼と話す機会が持てたらこっそりと「上司とか先輩がいると気を張っちゃって飲めないですよね」とストレートに伝えてみてください…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【オトナ女子】明るいモテオーラはココ♡愛され女子が実践している「笑顔の効果的なタイミング」とは?
    2020/08/04 00:26
    【オトナ女子】明るいモテオーラはココ♡愛され女子が実践している「笑顔の効果的なタイミング」とは?

    どんなに顔は普通でも、いつも笑顔の女性は魅力的に見えますよね。明るいオーラを出している人は男性から見ても女性から見ても好印象。 しかし、モテるためにはいつもただ笑っていればいいだけではないのです! そこで今回は、愛され女子が実践している「笑顔の効果的なタイミング」について、考えていきたいと思います。 ■嬉しいときのはしゃいだ笑顔 美味しいものを食べたときや、好きなものを見たとき、嬉しくて笑ってしまいますよね。自分の嬉しい表現を素直に出してはしゃいでいる女性の姿は、男性にはとてもかわいく見えます。 そして、「一緒にいる時間を楽しんでくれてる!」と嬉しく感じるのです。本当に楽しいときや嬉しいときは…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 『脈なし』女性でも”この方法”ならオトせる!!【実例厳選】<br />
    2020/08/02 00:05
    『脈なし』女性でも”この方法”ならオトせる!!【実例厳選】<br />

    可愛くてスタイルが良くて優しそうで、 すっかり一目惚れしてしまった女性。 …

    半沢直太郎

    女性をゲットする耳寄りな話アレコレ

  • 恋愛で積極的になれない!”思い通り”に行動できる方法は…??<br />
    2020/07/28 00:22
    恋愛で積極的になれない!”思い通り”に行動できる方法は…??<br />

    大好きになった女性がいるのに、 ど…

    半沢直太郎

    女性をゲットする耳寄りな話アレコレ

  • 【恋愛相談】「甘える」と「媚びる」は違う!今日から使える上手な甘え方のススメ♡
    2020/07/27 09:14
    【恋愛相談】「甘える」と「媚びる」は違う!今日から使える上手な甘え方のススメ♡

    男性は好きな女性に甘えられるのが好きです。「かわいいな」「頼りにされてうれしいな」とテンションが上がるでしょう。 ちょっと甘えた態度を取るだけで距離がグンと縮まり、彼氏とはいっそう仲良くなれるはず。 でも、女性の中には甘えるのが苦手な人も……。 そこで今回は上手に甘えるコツについて、考えていきたいと思います。 ■「甘える」と「媚びる」は違う 甘えるというと、小悪魔女子がおねだりする様子を思い浮かべる人も多いのでは?でも、小悪魔女子のおねだりは「媚び」であって、「甘える」とは少し違います。 媚びの目的は損得勘定を含んだ自分の要望を叶えることにあり、手段として相手のご機嫌取りをします。 一方で甘え…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【オトナ女子】これからとっても必要♡奥深い女性になるためのポイント★
    2020/07/27 09:14
    【オトナ女子】これからとっても必要♡奥深い女性になるためのポイント★

    年を重ねるにつれ、年相応の知恵や知識、思慮深さがないと「薄っぺらい人」と認定されてしまいます。 学生の頃ならまだしも、社会に出てからも「薄っぺらい」では結構イタイですからね……。魅力的な女性になるにも奥深さは大事です。 そこで今回は、奥深い女性になるために必要なことについて、考えていきたいと思います。 ■新しい経験を積んでいく 「学ぶのは面倒だからいいや」とか「自分の好きなことだけを繰り返ししていれば満足」と新しい経験を拒んでは、自分の成長が止まります。 新しい体験をチャレンジしないまま、ただただ同じ毎日を送っても経験値はそう増えません。 「面倒だから」とか「今のままで別に不便ないし」ではなく…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 距離が縮まるポイントはココ♡男性が「もっと話したいな」と思うのってどんなとき?
    2020/07/27 09:14
    距離が縮まるポイントはココ♡男性が「もっと話したいな」と思うのってどんなとき?

    男性と会話をする機会が多ければ多いほど、恋のチャンスもアップしますし、もっと仲良くなることもできますよね。 そこで大切になってくるのが、会話中にどれだけ自分の魅力をアピールできるかどうか! そこで今回は、男性が「もっと話したいな」と思うときについて、考えていきたいと思います。 ■共感が多いのを喜んでくれるとき 共感してもらえると、女性は嬉しいものですが、もちろんそれは男性もおなじです。 「わかる!」「私も同じ!」と喜んでもらえると、「自分と同じであることが嬉しい子なんだ!」と感じて、男性はつい恋の期待をしてしまうのかもしれません。 単に共感するというより、相手と同じように喜ぶ。これが、モテる会…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【恋愛相談】客観的な見方も大事♡男子目線で語る「モテ女子の黄金条件」とは?
    2020/07/27 09:14
    【恋愛相談】客観的な見方も大事♡男子目線で語る「モテ女子の黄金条件」とは?

    男子にモテたいと思ったとき、気になるのが“モテる女性の黄金条件”ですよね。 この条件がずれていると、どんなに気合いを入れても思ったような効果が得られない展開に。 そこで今回は、男子たちの体験談からモテる女子の条件を探って、気合いを入れるべきポイントについて、考えていきたいと思います。 ■お目当ての男子以外にも愛嬌がある モテる女子といえば、やはり「愛嬌」です。たとえその子にとってお目当ての男子ではなかったとしても、男子としては笑顔で接してもらえて嬉しい気持ちになります。 愛嬌があると輝いて見えますし、男子からも話しかけやすいので、確実に出会いのキッカケにもなります。 「モテ女子=愛嬌がある」と…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 男性が思わずキュンとする♡ドキドキが止まらない"モテる「あいうえお」"とは?
    2020/07/27 09:14
    男性が思わずキュンとする♡ドキドキが止まらない"モテる「あいうえお」"とは?

    気になる人ができたとき、あなたならどうやって相手との距離を縮めますか? 相手と過ごす時間を増やしたり、会えない時間にLINEを積極的に送ったり。人によって、距離の縮め方はさまざまです。 でも、もっと大事なのは「いかに相手をドキドキさせられるか」ではないでしょうか。 そこで今回は、男性が思わずキュンとしちゃう「あいうえお」について、考えていきたいと思います。 ■あ:「ありがとう」 彼がしてくれたことがあれば、どんな小さなことでもいいので、感謝の言葉をかけましょう。 たとえば、食事をごちそうしてもらったり、重たい荷物を持ってもらったり。気を遣って優しい言葉をかけてくれたなど、なんでも構いませんので…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【オトナ女子】これぞ恋愛必殺テクニック♡初デートは盛り上がっても早めに切り上げた方が良い理由とは?
    2020/07/24 07:59
    【オトナ女子】これぞ恋愛必殺テクニック♡初デートは盛り上がっても早めに切り上げた方が良い理由とは?

    気になるカレとの初デート。とにかく一緒にいたくて、朝から晩までぶっ通しでデートのスケジュールを立ててしまった経験はありませんか? しかし、恋を成就させるためには“早めに切り上げる”のが鉄則なんです。 そこで今回は、初デートは、なぜ早めに切り上げたほうがいいのか、その理由について、考えていきたいと思います。 ■“もっと知りたい!”と思ってもらうため 初デートを早く切り上げることは、カレの“もっとあの子のことを知りたい!”という気持ちを大きくする効果も期待できます。 初デートを早く切り上げるなんて、後ろ髪をひかれる思いがありますが、その後カレから猛烈なアタックが!、なんて話を、女性陣からよく聞きま…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【オトナ女子】彼の「優しさ」をしっかりゲット!好きな人に「優しくしてもらえる」方法とは?
    2020/07/24 07:58
    【オトナ女子】彼の「優しさ」をしっかりゲット!好きな人に「優しくしてもらえる」方法とは?

    「大好きな人には優しくしてもらいたい」と思うのはみんな同じ。 でも「優しくしてもらう」にはどうすればいいのか悩んでしまうことも……。 そこで今回は「人に優しくしてもらうための心理学」について、考えていきたいと思います。 ちょっとしたことを意識するだけで、彼の「優しさ」をゲットできるかも! ■返報性の法則 人は、何かしてもらうと、「お返しをしたい」と心理が働きます。とくに日本人は義理人情を大切にしますので、その傾向が強いといえます。 つまり、大切な人に「優しくしてほしい」と思うのなら、まずはあなたが彼に優しくしてあげるのが大切です。 ただし「優しくする」といっても、なにもかもしてあげればいいとは…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【恋愛相談】前向きな言葉でモテ女子に近づく♡人見知り女子にこそ使ってほしいセリフ4つ★
    2020/07/24 07:58
    【恋愛相談】前向きな言葉でモテ女子に近づく♡人見知り女子にこそ使ってほしいセリフ4つ★

    モテ女子になりたいと願う女性は多いはず。でも、モテ女子になるうえで障害になりやすいのがコミュニケーション問題。 人見知りで悩むために、モテチャンスを逃してしている女性は、思いのほか多いのです。 そこで今回は、人見知り女子にこそ使ってほしいセリフについて、考えていきたいと思います。 口下手のあなたでも簡単に使えるので、ぜひ活用してみてください。 ■謝罪より「ありがとう」 人見知りな人は「嫌われたくない」という気持ちが強く、弱気になりがち。 私も嫌われたくないという気持ちが強くて、なにかあるとすぐに謝ってしまうんです。でもあるとき男性から、「きみって、すぐに謝るよね。こっちが気を遣っちゃう」と指摘…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【恋愛相談】あなたも使ってない?「会話」で好かれるために気をつけたい4つのこと★
    2020/07/24 07:58
    【恋愛相談】あなたも使ってない?「会話」で好かれるために気をつけたい4つのこと★

    誰かと会話をしている際、好かれるために少しだけ自分を演じてイイ人ぶってしまう人もいるのではないでしょうか? けれど、好かれるためにしたことが、実は裏目に出てしまっては本末転倒ですよね。 では、どんなことが裏目に出てしまいやすいのでしょうか。 そこで、今回は、会話で気をつけるべき4つのことについて、考えていきたいと思います。 ■相談された悩みを超えてしまう話 相手から相談された時に、くよくよ悩まなくていいよ!大丈夫だよ!という意味を込めて、自分の悩みを比喩として話す人もいますが、比喩次第では微妙だったりします。 例えば「まだいいじゃん!私なんてさー!」と相手の悩みを超えてしまう悩みを言ってしまえ…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【恋愛相談】感性と論理のバランス♡「彼女をアゲる」最高な彼氏の特徴とは?
    2020/07/24 07:58
    【恋愛相談】感性と論理のバランス♡「彼女をアゲる」最高な彼氏の特徴とは?

    あなたの思う理想の彼氏は、どんな彼氏ですか? やはり彼氏という存在も「いればいい」というものではありません。質のいい彼氏と付き合うか、質の悪い彼氏と付き合うかによって、女性側の幸福度は大きく左右されます。 今回は、彼氏の「質」を調べるための、「彼女をアゲる」最高な彼氏の特徴について、考えていきたいと思います。 ■ポイント1:出会いはいつ?最高の彼氏は女性が絶好調な時に現れる 最良の彼女は、男性の調子が悪い時にやってくると言われていますが、最良の彼氏は女性の調子がいい時にやってくるといわれています。 女性が落ち込んでいる時は、承認欲求を渇望しています。だから、口先だけの甘い言葉に惑わされやすく、…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【オトナ女子】心を許せる一番の理解者になる♡「忙しい男性」からも愛される女子の共通点とは?
    2020/07/24 07:58
    【オトナ女子】心を許せる一番の理解者になる♡「忙しい男性」からも愛される女子の共通点とは?

    仕事で忙しいことが多い男性は、なかなか女性と会う時間が作れなかったりもします。 とはいえ、忙しいときこそ、心を許せる女性がそばにいてくれたら、癒しを感じたりもするはずです。 そこで今回は、「忙しい男性」からも愛される女子の共通点について、考えていきたいと思います。 ■「忙しさ」を受け入れる 自分が忙しいことへの理解がない女性のことは、男性としても相手にすることができません。 「どうして会ってくれないの?」「今日もまた仕事に行くの?」「たまには私にも時間を作ってよ」。そんなことばかりを言われたら、何もわかってくれない鬱陶しい女性だと男性は感じるはず。 「忙しい」ということを大前提として受け入れら…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【オトナ女子】笑顔にひとさじのスパイスを♡相性抜群なコンビネーション技で、とびきりかわいく魅せる!
    2020/07/24 07:58
    【オトナ女子】笑顔にひとさじのスパイスを♡相性抜群なコンビネーション技で、とびきりかわいく魅せる!

    「女子は笑顔が一番かわいい」これは、さんざんいろんなところで聞くスローガンですが、もしもこれを実践するのなら、ただ笑顔になるだけじゃ、ちょっとつまらないなという気もします。 「笑顔」にプラスアルファできたとき、女子は本当の意味で、彼にとって唯一無二のかわいさを見せつけられると思うから。 そこで今回は、ひとさじ加えるだけで笑顔と相性抜群なスパイスについて、考えていきたいと思います。 ■体で表現せよ 笑顔は、言うまでもなく顔の表情。言ってしまえば、「顔だけ」のストーリー。これに、体の動きを付け加えるだけで、私たちの笑顔はもっと魅力的になります。 例えば、彼が面白い話をしたとき、上半身をくねらせて笑…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【恋愛相談】頑張ってるのに愛されない「努力家女子」、何にもしないのに愛される「わがまま女子」
    2020/07/24 07:58
    【恋愛相談】頑張ってるのに愛されない「努力家女子」、何にもしないのに愛される「わがまま女子」

    食事の席ではサラダを取り分け、空いたグラスに気を遣い、彼の喜びそうなことを用意してデートに臨み、なんなら手作りのお弁当まで作ってしまう。 そんな風に彼の気を「頑張って引こうとしている」努力家の女性がいる一方で、 「あれ食べた〜い!」「どこどこ行きた〜い!」とわがままにリクエストし、彼が何かしてくれるたびに「嬉しい〜!」「ありがと〜!」とキャッキャと喜ぶ。 そんな風に彼の気を「全く引こうとしていない」わがままな女性もいます。 不思議なのは、頑張ってる女性ほど愛されず、何もしない女性ほど愛されているという事実。不思議に思ったことはありませんか? そこで今回は、頑張ってるのに愛されない「努力家女子」…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • これならマスターできる♡LINE交換した男性とやり取りを続けるコツ4つ★
    2020/07/24 07:58
    これならマスターできる♡LINE交換した男性とやり取りを続けるコツ4つ★

    やっと意中の彼とLINEを交換したのに、うまくやり取りができない……というケースは少なくありません。 恋を進展させるには、まずはLINE上での会話を盛り上げることが大切です。 そこで今回は、男性とLINEのやり取りを上手に続けるコツについて、考えていきたいと思います。 LINEを長続きさせて、距離を縮めていきましょう★ ■質問をひとつ添える 相手からの質問に答えるだけの返信は、そこでやり取りが終わってしまう可能性があります。 また、読みやすい短文を心がけることは間違ってはいませんが、あまりに短いと素っ気ない印象になってしまうことも……。 ひとつ質問を添えるだけでも、返信を促すことができますし、…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【オトナ女子】「かわいい」を超えた魅力♡男子がデートで「イイ女」を感じる仕草とは?
    2020/07/24 07:58
    【オトナ女子】「かわいい」を超えた魅力♡男子がデートで「イイ女」を感じる仕草とは?

    彼氏であれ、まだ友達以上の関係であれ、彼があなたとデートをしてくれるのなら、きっと彼はあなたのことを「かわいい」とは思ってくれているんでしょう。じゃなければ、デートなんてしませんから。 だけど、それだけじゃ少し物足りない。かわいいだけじゃなくて、イイ女だなって思われたい。 きっとみんなそんな願いを持っているだろうということで、今日はデートで「大好きな彼」に魅せつけてほしい「イイ女」の仕草や行動例をご紹介したいと思います。 ■「デートを楽しみたい」という前向きな姿勢 楽しむこと重視な姿勢に、大人の魅力を感じます。 たくさんデートしてれば、そりゃあんまり嬉しくないことやイラっと感じることも起きます…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【オトナ女子】長続きの秘訣は「安心感」♡「一緒にいると落ち着く」を引き出す!魔法の言葉5つ★
    2020/07/24 07:58
    【オトナ女子】長続きの秘訣は「安心感」♡「一緒にいると落ち着く」を引き出す!魔法の言葉5つ★

    言葉の力は案外強く、よっぽど自分の気持ちとかけ離れている言葉でない限り、そう言われるとそんな気がしてくるものです。 長続きするカップルに必要なのは「安心感」。 そこで今回は、一緒にいるとホッとできる相手だと、彼に意識してもらえるための、5つの魔法の言葉について、考えていきたいと思います。 ■「まったりするね」 このセリフは、コーヒーを飲んだときや、ほっと一息ついたときなど、本当に「まったり」している瞬間に使うのが効果的。 その瞬間にまったりしていることは事実なので、あなたとリラックスできる時間を共有した、ということを彼が意識します。そして、機会があるたびにこのセリフを口にすると「この子といると…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【お悩み相談】ひとりが好きなのに、ふたりでする恋愛が上手♡「ひとりが好き」という女子こそモテる理由★
    2020/07/24 07:58
    【お悩み相談】ひとりが好きなのに、ふたりでする恋愛が上手♡「ひとりが好き」という女子こそモテる理由★

    付き合い始めればデートも多くなり、ふたりでいる時間も増えますが……。実は、「ひとりの時間が好き」という女子は、恋愛も上手にこなすことができるようです。 ひとりが好きなのに、ふたりでする恋愛が上手……? 少し矛盾を感じるようですが、理由を知れば、なるほどと思えるはずですよ。 そこで今回は、「ひとりが好き」という女子がモテる理由について、考えていきたいと思います。 ■無理のない付き合い方ができる ひとり好き女子は、ひとりの時間をなにをして過ごし、どれくらい楽しむのかを、ほどよく心得ています。そのため、誰かと付き合ったとしても「会っていない時間=ひとりの時間」を、不安や不満なく過ごすことができるので…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【オトナ女子】知れば知るほど好きになる♡好きな人との距離を近づけるには、「熟知性の原則」が有効★
    2020/07/24 07:57
    【オトナ女子】知れば知るほど好きになる♡好きな人との距離を近づけるには、「熟知性の原則」が有効★

    「熟知性の原則」とは、知れば知るほど好きになる、という法則のこと。 趣味や得意なことって、どんどん知りたくなりますし、知れば知るほど愛着が湧いてきますよね。 この「熟知性の法則」は、好きな人との心の距離を近づけるのにも有効なんです! そこで今回は、恋愛においての活かし方について、考えていきたいと思います。 ■まず、自分が「どのくらい知らないか」を知る 好きな人のことを「もっと知りましょう」と言うと、多くの方(特にカップルや夫婦)は「もう十分知ってる」と答えます。 でもそこで「相手の好きな食べ物を10個あげてみてください」と聞くとけっこうみなさん答えられません。 たとえば「ポテトチップスが好き」…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【お悩み相談】すぐに「ごめん」と言うのが口癖になっていない?「ごめん」がもたらす心理的効果と対策について★
    2020/07/24 07:57
    【お悩み相談】すぐに「ごめん」と言うのが口癖になっていない?「ごめん」がもたらす心理的効果と対策について★

    とくに自分がなにかしたわけでもないのに、相手の顔色が変わったり、空気が悪くなったりすると、すぐに「ごめん」と言うのが口癖になっていませんか? 謙虚で周りを大切にする姿勢はとても良いのですが、恋愛の中ではそのクセが、思わぬ弊害を生んでしまうことがあるので、注意が必要です。 そこで今回は、「ごめん」がもたらす心理的効果と、その対策について、考えていきたいと思います。 ■「ごめん」がもたらす心理的効果 基本的に、人に責められると、気分が悪くなりますよね。 そのため、すぐに「ごめん」と言うのは、「あなたは悪くないよ。私のせいだよ」といったメッセージがあり、その場が丸くおさまりやすいです。 ただし、恋愛…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【お悩み相談】いいところのない自分にモヤモヤ!どうしたら相手に好かれるのでしょう?
    2020/07/24 07:57
    【お悩み相談】いいところのない自分にモヤモヤ!どうしたら相手に好かれるのでしょう?

    自己肯定感の低めな恋活女子に愛の手を! ということで、今回は、「わたし、いいところないわ~、モテないわ~」と悩んでいるみなさんと一緒に、「どうしたら好きな人に好かれるのか」について、考えていきたいと思います。 ■過去ではなく未来を考える 人に大事にされてこなかった人や、はたから見ると大事にされていたのだけど、本人がなぜか大事にされていることを感じとっていない人って、たいてい「わたし、いいところがないし」と言いますね。 この事実から、 “いいところがあろうとなかろうと、自分で自分のいいところを自覚していようとしていまいと、まわりの人に大事にされた経験のある人は、それなりに相手に好かれるし、大事に…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 仕事も恋愛もうまくいく引き寄せのコツ!複数の願いをすべてまとめて叶えるには?
    2020/07/19 00:13
    仕事も恋愛もうまくいく引き寄せのコツ!複数の願いをすべてまとめて叶えるには?

    JUGEMテーマ:自己実現 あなたには、願い事っていくつありますか? もしかすると、 「恋愛さえうまくいけば、あとはどうでもいい!」「お金さえ入ってくれば、もう満足!」 という人もいるかもしれませんが

    中村ゆき

    愛されている世界に変わる!潜在意識書き換えのコツ

  • 簡単に願いが叶う思考回路を作るちょっとした方法 自分を「叶えられる人」認定するには?
    2020/07/19 00:13
    簡単に願いが叶う思考回路を作るちょっとした方法 自分を「叶えられる人」認定するには?

    JUGEMテーマ:自己実現 潜在意識を使って願いを叶えるコツを一度つかむと、それまでが嘘のように、願い事がポロポロと叶い始めるようになります。 で、その状態に入った時って、「叶ったー!!!!やったー!!!!」っていうより

    中村ゆき

    愛されている世界に変わる!潜在意識書き換えのコツ

  • 引き寄せの不安を解消する簡単な方法 叶う思考回路は「体感」で落とし込もう
    2020/07/19 00:13
    引き寄せの不安を解消する簡単な方法 叶う思考回路は「体感」で落とし込もう

    JUGEMテーマ:自己実現 このブログを読んでくれているあなたには、今おそらく、何か叶えたい願いがあるのだと思います。 だからこそ、このブログを読みに来てくれているのだと思うのですが、ところで! あなたの願いは

    中村ゆき

    愛されている世界に変わる!潜在意識書き換えのコツ

  • 願いが叶いやすい人になるコツ!自分の世界の「支配者」を見抜こう
    2020/07/19 00:13
    願いが叶いやすい人になるコツ!自分の世界の「支配者」を見抜こう

    JUGEMテーマ:自己実現 気づけばもう年末間近!クリスマスやお正月まで、もう少しですね♡ 楽しみな一方で、この季節、恋愛に悩んでいる人の脳内に出てきがちなトーク。 「もうすぐクリスマスなのに、この

    中村ゆき

    愛されている世界に変わる!潜在意識書き換えのコツ

  • 行動は、どっちでもいい&#9825;確認するべきは、潜在意識がどの世界を観ているか
    2020/07/19 00:13
    行動は、どっちでもいい&#9825;確認するべきは、潜在意識がどの世界を観ているか

    JUGEMテーマ:恋愛アドバイス 潜在意識レベルで決めれば、「どちらを選んでも叶う」「どうあがいても叶う」「行動はどっちでもいい」なんて聞いたことありませんか? 実際のところ、観る世界を変えるだけで、願いは自然と叶ってい

    中村ゆき

    愛されている世界に変わる!潜在意識書き換えのコツ

  • 内側の彼の設定はどうなってる?復縁や片思いの恋を叶える努力に疲れ気味の人はここをチェック
    2020/07/19 00:13
    内側の彼の設定はどうなってる?復縁や片思いの恋を叶える努力に疲れ気味の人はここをチェック

    JUGEMテーマ:恋愛アドバイス  今、自分が採用している世界(情報場)が本当に自分主体で決めたものなのか、それとも他者主体になってしまっているのか、見極めることはものすごーーーーく大事。特に恋愛がなかなかうまくいかず悩

    中村ゆき

    愛されている世界に変わる!潜在意識書き換えのコツ

  • 相手を変える方法 潜在意識の達人技!現実の彼は無視する
    2020/07/19 00:13
    相手を変える方法 潜在意識の達人技!現実の彼は無視する

    JUGEMテーマ:恋愛アドバイス 潜在意識のお勉強をしている人なら、一度は考えたことのあるであろう禁断の(?)テーマ、それは、潜在意識や引き寄せの法則を使って、相手を変えることはできるのか?ということ。 今、この記事を読

    中村ゆき

    愛されている世界に変わる!潜在意識書き換えのコツ

カテゴリー一覧
商用