婚活しようよ!

help
婚活しようよ!
テーマ名
婚活しようよ!
テーマの詳細
おめでとう! 今年3組目のご成婚 今回のご成婚で、今年3組目。 とってもうらやましく、明るいお二人です。 82歳の男性と62歳の女性。お二人とも伴侶をなくし寂しかったことでしょう。 教授と生徒のようなとっても明るいお二人です。  短歌、俳句から始まり、昭和初期の文学、戦争論、マルクスイデオロギーの講座や美術鑑賞、これからの人生論と毎日を楽しんで謳歌しているご様子です。 人間何歳になっても勉強することは最高ですね。 お二人に心からおめでとうを申し上げます。 いつまでも仲良くお元気に過ごされますことを祈っております。
テーマ投稿数
334件
参加メンバー
24人

婚活しようよ!の記事

1件〜50件

  • #カップル・夫婦
  • #ツインレイ
  • 2022/05/17 22:03
    メリージュ結婚相談所×占い⁉︎★仙台占い街コン★開催決定‼️

    占い×街コンの【占いコン】が、メリージュ結婚相談所とコラボして、パワーアップして開催が決まりました💖 【仙台占い街コン】 🌹日時:2022.6.5(日)15:00〜17:00 🌹会場:ビストロ×バル ストーリア 〒981-3133 宮城県仙台市泉区泉中央2丁目19−10 日泉パーキングビル 1F 🌹参加条件:20代後半〜40歳までの独身の男女💍 🌹参加費:男性5,000円・女性4,000円 (当日現金払いでお願いします) 🌹定員:男女各15名様まで👫 🌹参加特典:🌟話が弾む♪オリジナル鑑定書🌟 【こんな方にオススメ‼︎】 ❤️仕事と家の往復で、出会いがない!😫❤️街コンのチャラチャラした感じが…

  • 2022/05/17 22:03
    第1回『クリエイターの集い』にて占いさせていただきました♪【仙台イベント】

    先日、5/14は『クリエイターの集い』という若手クリエイターたちが集まり、それぞれの個性を発揮するという素敵なイベントに参加させていただきました♪ たくさんの方々にお越しいただきました! ご来場の皆さまありがとうございました🙏✨ ↓MAITEOR鑑定風景 そして! 今回一緒に出店していた方々はこちら! ⬆️個人で活動しているプロカメラマン📸 Mirrorことshoheiさん まるで"幸せな時間"を切り取ったような見返したくなる写真を撮ってくれます♪ プロフィール写真・ウェディングや記念写真を撮りたい方はぜひご依頼ください! ⬆️身につける人を綺麗に魅せる✨ 繊細で可愛いアクセサリーを作る、 ハ…

  • 2021/06/27 17:57
    婚活するならお財布に優しい、サブスクスタイルの結婚相談所で婚活

    今、流行りのサブスク。婚活にもサブスク(定額制)があるのをご存知ですか?結婚相談所はすごく高いイメージですが、サブスクスタイルの結婚相談所なら、料金・サービス共明確でお財布に優しいです。結婚したいなら、サブスク婚活を始めるのはいかがですか?

  • 2021/06/20 13:09
    あんまり寂しいとか言われても

    困ります。 じゃあ我々は寂しくないのかと言う話になる。 寂しくないけど(笑)。 愁訴が多いのはちょっと引く。 自分のことばかりに感じてしまう。 弱いから守ってあげたいなんて、この時代に言えることですかw。 言ってあげてもいいけど、そういう人は賢明に頑張っている人だから。 ただないものねだりでは、ねぇ(笑)。

  • 2021/06/20 13:08
    美女?魔物?w

    すごい写真を出している女性がいる。 これ、なんというかな。 モデル?じゃない。 サンプル? なんだろうw 「美女」なんだろうがカッコは取れない。 これ、他の女性陣が見たらちょっとした騒ぎになるんだろうか。 整形だろうし化粧だろうし、そして存在感がない。 悪いがゼロだ。 ご自分ではいいと思っているのだろうが、勃ちもしない。 「美しさ」を勘違いしちゃったのかな。 まあ、明らかに日本人ではないようだからスルーでwww。 くわばら、くわばら。

  • 2021/06/20 13:08
    写真リクエストをもらってた

    見逃してすっかり気が付かなかったことですが、写真リクエストをいただいていたようでした。 写真は出しているので、何が見たいのか分からないけどww。 でもこのシステムはなんだか妙です。 写真リクエストをされたらそれに応えて写真をアップする、そうしたら初めて写真リクエストをしてくれた方のプロフや呟きが見れるという仕掛けだそうで・・・。 えーーー、だって女性なんて時々脈絡なく写真を更新してるみたいなんですが・・・。 ヤフパの運営は何がしたいのかよくわからないところがあります。 もっと上手にやれば盛り上がる気がするのですが・・・。 料金を改定するとかアナウンスがありましたが、この程度の仕掛けでなあ・・・…

  • 2021/04/10 22:55
    料理が上手な人は素敵なのに

    料理が上手な人はいいと思うけど、あまりいいという写真を見たことがない。 遠慮がちなんでしょうか。 こちらは手料理を食わせろなんて思いませんが(笑)、たいていの写真は外食。 豪奢な贅沢が多い。 そんな贅沢はあまりしたことがありません(笑)。 したくもないけど(笑)。 盛り付けや仕上がりなんかで写真からも人の性格は分かる気がする。 それを見てみたいとは思うけど、秘密なのかな。 旨そうな料理で、ココロのこもったアピールを見てみたいとは思う。 まあ、あまり上手な写真だと疑ってしまうんだろうけど。

  • 2021/04/10 22:55
    難しい人間でいよう

    分かりにくい人間でいい。 このまま自然体でいいと思っています。 何も意図せず、目論まず、ひたすら自然体でリラックス。 それで分からない女性とはどこかできっと合わないはず。 私という人間はわかりにくい方がいい。 わからない女性は救えない。 そう思ったりします。 私は子供の頃には女子たちの群れからは嫌われていましたが、それでよかった。 全員はなかなか相手にできるめものではありません。 選ばれた人だけでいい。 そんな風に思ってたりして(笑)。

  • 2021/04/10 22:55
    これからどんな生活を?

    正直、コロナで覚悟を私は決めているのですが、あまりそういう女性はいません。 女性は外出、外泊、外食、みんな大好きなのでしょう。 私はもう考え方すら変えています。 あまり言う人はいませんが、このコロナ以降、元に戻ることは決してないはずで、それならどんな生活をしてゆくおつもりなのか。 私は割りとハッキリしているんですが。 女性陣はまだコロナ以前に戻ると考えている人が多いようです。 これからの生活は、これまでとは変わったものになるはずなのですから、それを教えていただけるというのはいいかも知れません。 生活設計はイコール人生設計と言うことでもあります。 さて、これから、どうしましょう(笑)。

  • 2021/04/10 22:55
    どうしていつも不平不満ばかりなのか

    それは改めたらいいと思う。 でないとちゃんと見られているというのは分かって欲しい。 男性は慎重なのが当たり前です。 わざわざその男性を引かせるような話でいいのか。 分かりません。 日頃の鬱憤晴らしということで呟いているのなら、いい。 私は違うんだけどなぁ(笑)。

  • ブログみるにほんブログ村の「ブログみる」アプリを使ってみて良かったところ、気になったところを紹介 - まなぞうちゃん2くらぶブログ
  • 2021/04/10 22:55
    中韓の方は無理ww

    中国女性なんて、考えるだけでもあまりに厄介すぎる。 韓国人もなんでこの国にいるのか分かりません。 日本を憎んでヘイトしている。 外国人なんてほとんど無理。 だけど登録している人がいる。 もはや詐欺的なことを画策されているのかとしか思えません。 ウィグル人の臓器を生きたまま取り出して移植に転売する。 そんな関係だけでカネが入ってきて生きている連中。 ゴメンどころか、国としてなんで関わりになるのかと思う。 吐き気しか感じない。

  • 2021/04/03 02:35
    婚活するならお財布に優しい、サブスクスタイルの結婚相談所で婚活

    今、流行りのサブスク。婚活にもサブスク(定額制)があるのをご存知ですか?結婚相談所はすごく高いイメージですが、サブスクスタイルの結婚相談所なら、料金・サービス共明確でお財布に優しいです。結婚したいなら、サブスク婚活を始めるのはいかがですか?

  • 2021/04/01 18:03
    ヤフパで女性と実際にお会いしました!

    どうもこの本家サイト「熟女たちの沈黙」を見てくれていた人がいたようでした。 いつものようにヤフパを昼頃に開いてみます。 昼飯を食いながら見てみるひとときの安らぎの時間。 前日のアクセス、私へのスマイルや足跡があって、みなさんのを私はお返しに見てみる。 どの方もほとんど呟きはありません。 しかし最近書き込まれたものを発見。 数時間前の呟きでした。 ヤフパの女性たちはあまりスマイルくれたり足跡があっても、ご自身で書き込みしている人は少ない。 無料会員の私は、これで連絡がつけられるなんて考えていますが、実際にやる方はいない。 見ると、写真も一緒にアップされていて、そこにはバックに黒板、そこにグーグル…

  • 2021/04/01 18:02
    音楽の趣味とか

    考えてみれば今の時代の熟年なんだから、 なにもバンヘイレンとか聞いてても可笑しくないのです。 でも熟年だと思ってしまうから、つい。 落ち着いてるイメージを求めてたりしちゃう。 自分のことは棚に上げて、熟女ならもっと落ち着いてないと、などと思ってしまうのです。 そういう自分を棚に上げてしまうところはあるのだと思います。 気をつけないといけません。 よく比較的若い女性がそんなことをおっしゃっている。 歳を考えろ、と。 確かに、自分をまず考えてからのことでしょう。 鏡がなかなか見当らないのです。

  • 2021/03/28 11:23
    空や雲の写真を上げてくれる人

    きっと朝、とっても気持ちがよかったんでしょう。 そんな写真を上げてくれる女性が何人もいます。 でも私の時間ではきっとその時は嫌な時間だったかも知れません。 こういうその時の気分を共有するというのはとても難しいと私は思う。 時間なんか見ない方がいいのかも知れません。 山や丘や遥かの富士山なんかを撮ってくれている人もいます。 気持ちがよかったすがすがしさはなんとなく分かるけど、言葉がないのではどういう気分だったのかはあまり伝わらない。 難しいものです。 人と人がつながるというのは簡単なようで難しいと思う。 そんなものさと考えて、気楽にしてればいいのだと私は思っています。

  • #ユタ州
  • 2021/03/23 02:12
    婚活マンガを貼っていること

    実は私の間違いだったのでした。 頭が混乱していたのか。 本家のサイトは、私のヤフパでの呟きを転記するというのが趣旨です。 そこに私は婚活マンガを描いて、サイトに貼っていました。 その貼るのはヤフパとはまるで関係なかった。 だからスマイルも何もありゃしません。ヤフパは気がつかないんだから。 それでマンガは休止していました。 手順の間違いにやっと気がついたのはごく最近のことです。 婚活マンガをヤフパに貼って、それからマンガも転記すればよかったのに(笑)。 なんだか勘違いしたまま放置していた。 スマイルだってマンガにつけられます。 本家のサイトにすでにマンガは何回か貼っているのですが、改めてもう一度…

  • 2021/03/17 14:12
    近況の呟きの実際

    たいていはその場で思いついたことを書き留めておきます。 午前中、午後のことだったりもします。 それを夕方に一気に投稿したりしています。 そんな流れでやっています。 一気に投稿するというのは、まとまっていたら散逸せずに読んでくれるかなというのがあります。 それにみんなにはみんなの生活やリズムがあります。 こちらが今何しているか、なんてウジウジ云うのは男らしくないと感じていますから(笑)。 迷惑ではないかと私は思う。 人の感情に土足で入り込むようなことはしたくない。 だから知らないフリをしてまとめたものを流しこむ。 私は女性たちの近況をつらつら眺めるのは好きですが、散漫な感じに思うことがある。 こ…

  • 2021/03/17 14:12
    自由でいよう

    自由でいようと思う。 みんなの目線がそんなものを感じさせます。 グダグダと言っている男性もいるようだけど、私は見れない。 だからあまり気にならない。 私は私でいく。 配慮とかほとんどしませんけど、雑踏での通り過ぎる誰かに過ぎません。 呟くのは癒し。かな(笑)。 まあ自分が癒されたいというのもある。 この編集雑記は本家の転載ブログを補足する趣旨で運営しています。 コメントなどいただきましたら、こちらにご返事しますので、あしからず。 今後ともよろしくお願いいたします。

  • 2021/03/15 22:57
    ヤフパの広がり

    正直、ヤフパは無駄に空間が広い。 普通に考えれば、住んでるところが北海道と東京で出会いなんて難しいものです。 そこはネットだから、つながれるというところなんでしょう。 そしたら、東京から北海道に引っ越してもいいぐらいに誘導したらいいのにと思います。 「無理」なんて、最初から考えるんじゃなくて、まず運営がそういうビジョンを持たないと。 だったら狭いエリアにヤフパを分割してそこだけで呟きやマッチングをしますか? 気候の違う地方の会員の呟きは見れないようにしますか? もっとヤフパの空間が最大限に活用できるように運営は工夫してもらいたいものです。 だからストレスを感じてやめるという女子も出るのです。 …

  • 2021/03/15 22:57
    直接は呼びかけない

    私がヤフパで決めている態度のひとつです。 婚活マンガのことにしても、熟たちに話しかけてもしょうがない。 お互いの自分を出すというのが趣旨だと私は思っている。 それに誰かと誰かの話なんて誰も聞きたくないようです。 だからツイッターのような呟きだけ。 そうした方がいいと私は思っています。 居住地が離れすぎていてもスマイルくれるのです。 でもそれが呼びかけなら困ると思う。 運営のヒントがこんなところにあると思うのですが。

  • 2021/03/15 22:56
    熟たちも春だから優しい

    そんな気がするのは気のせいでしょうか。 コロナがあるとは言っても遺伝子レベルでの春を迎えた発情期(笑)。 なんか優しげな書き込みをみたものだから。 嬉しいですね。 私もそんな風に書いてあげたいと思っています。 議論や批判は他のネットに任せて、私はひたすら穏やかにしていよう。

  • 2021/03/09 16:43
    飯食うと眠くなる時がある

    そんでちょっとダルくなって、ヤフパの書き込みは元気な時。 夕方から夜。 夜だと酒呑んで何か不味いことを口走りそうなので夕方。 ほっとひと息の日課ですww。 仕事のことも色んなことも忘れて。 とにかく素敵なことを呟く、考える。 みんなどうしてるのかな、なんて。

  • 2021/03/09 16:42
    何かに左右されないように

    気分とか、天気とか、今の状況とか、そんなのお互いに関係ないことでしょう。 住む場所が遠ければ眺めているだけです。 だから、みんなもっと人に見られてるということ。 そこに気をつけるといいと思います。 何ものにも左右されないまま、呟くのが私はいいと思う。 なんだか大変そうだなぁ、そう思っちゃうと引く。 穏やかな気分になるのに見に来るところ出会って欲しい。 そして偶然の出会いがあれば、なんて。 夢想にすぎないかも知れませんが。

  • 2021/03/08 21:59
    イライラしない

    人の呟きがどんなに嫌なものでも、 いちいち噛み付かない。 みんな見ているんだから。 自分を貶めることになる。 まず自分が大事でしょ。 人から見られていることを考えず、怒りに任せるのは愚かなこと。 出逢いを求めて、孤独から脱出するというなら、そのぐらいはわかるべき。 なんだか違う人もいるけど。 別に不幸を作るための場ではないでしょう。

  • 2021/03/08 21:58
    ヤフパのビジネス

    ヤフーは提供しているサービスは多いけどどれだけ本気かちょっと分からないところがあります。 ヤフパにしても本気で取り組めばビジネスとして成立するはずなのですが、どうにもモノ足りません。 熟たちの鬱憤というのもそんなところにあるかも知れない。 盛り上がりに欠け、呟きはまるでツイッターのようですが閉じられていて会員しか見れません。 男は女子の、女子は男子のしか見れないのはいいとして他の何かの方法でのコンタクトが用意されていません。 銭だけ。 もちろん、工夫すればなんでもできるはずですが、そこまでやってコンタクトを取ろうとする女子もいない。 もったいないことに思います。

  • 2021/03/07 15:22
    ヤフパは熟を囲い込んでいる?

    ヤフパというのは、熟女たちを囲い込んでいることになります。 他者のサービスは出てこないし、写真もチェックされるようです。 熟が言っていましたが、ブログのアドレスかなんかを写真にとってアップしたら違反行為と言われたとか。 ともかく、そうやって熟をヤフパは抱え込んでいるわけですが、それでどうするかって云えば特に何かおやりになるわけでもない。 かつてのエキサイトみたいにオンナたちを集めて試供品配ったり、アンケート取ったりということをしているわけでもない。 百歩譲って、婚活で真っ向で勝負ならそれでいい(笑)。 それにしても運営はなんだかダルい運営しかしてないのです。 コインが半額とか、幼稚なことは言っ…

  • 2021/03/07 15:21
    婚活マンガの反応

    ここを知らない人はヤフパで初めて見たはずなんですけど、 女子たちの反応はちょっと冷ややかなのかなw まだ分かりませんけどww。 まさか、どっかのマンガを貼ってるとは思ってないでしょうけど・・・(笑)。 いや、結構女性ってそういうところがあると思います。 天然ボケというか、そんなのがあったりする。 頑張って書きましたから、本家にそのまま貼るんじゃなくて、 まずヤパコメしてから転記すりゃあよかった。 このところ作ってないけど、なんで気がつかなかったのか(欝) もう雛人形は片付けないといけません。 でないと「嫁に行き遅れる」なんて言いました。 熟女たちなら「逝き遅れる」ww。 だからそのままの方がい…

  • 2021/03/06 23:23
    ヤフパ運営

    ヤフパ少し動く(笑)。 最近、昨日のようなことを言ってたらメールが来てました。 料金改定のお知らせだとか。 でもそれで何が起きるか説明がない。 私などまだシステムをロクに知らないのに(笑)。 ヤフパが少し動いたww。 でもインパクトに欠けた。 何このクソゲーwwww。

  • 2021/03/06 23:22
    婚活マンガをずっとやってない

    本家では婚活マンガを描いてみたんですが・・・ あまり感触も分からず、休止中です。 あれは結構時間もかかるのです(笑)。 ジョークを考えるのも大変だ! なんちて(笑)。 私はいいと思ったんだけどなぁ(笑)。 まあ、本家ブログにしても、ここにしても、熟たちがどんだけ見てくれているかは分かりません。 ヤフパでは婚活マンガ載せられるのかな? ちょっとやってみましたけどw。 本来の趣旨である「オンナたちを癒そう」それが第一ではあります。

  • 2021/03/04 22:31
    婚活マンガをヤフパに

    雛祭りです。 いやぁ、それにしても忘れてました。 というか、まるで思いもつきませんでした。 本家の婚活マンガって、ヤフパに載せられたかも知れません。 サイズはあるでしょうけど、女子は写真載せてるのです。 まるで気がつかなかった(笑)。 我ながら呆れる。 婚活マンガをせっかく描いたけど、女子たちは見れないんだろうな なんて思ってた。 アホです。 画像貼り付けられるのでした。 やっと気がついて貼ってます。

  • 2021/03/04 22:31
    ヤフパのガードは固いw

    なにしろここも本家もヤフパ内部でのことではありません。 だから、どうしてもヤフパの外には熟女のみなさんは出てらっしゃらない感じ。 顔出ししてる人もいますから、外のネットには出てこないのは当然なのでしょう。 その上、ヤフパに至ってはガードが固い。 プロフィールまで変更をチェックして、外部のブログや他のサービスへの誘導を禁止しています。 私もちょっとプロフをリニューアルしようとしたら何度もダメ出しされました。 他のサイトへの誘導とか自分のブログへの誘導は禁止なんだと言われました。 URLをボカしたりキーワードで本家をプロフに盛り込もうとしましたがチェックが入りました。 あれはヤフパが手作業でやって…

  • 2021/03/04 22:30
    ずっと黙ってる人

    お互い黙りこくって、何を見ているのかと思う人がいます。 きっと男性にもいるんでしょう。 そういう会員が多いように感じるのはなぜでしょう。 だってどちらもプロフにも何もなし、ただ見ているったって呟いている人のしか見れない。 ここを活性化させるのが運用の采配なんだろうと思います。 勝手な実感に過ぎませんが、ヤフパでカキコミしている割合は、 男性 3割 女性 4割 そんな感じです。 そうすると男性の7割は4割の女性しか見てない。 女性は3割の男性しか見れてないことになるのですが・・・・。

  • 2021/02/28 22:58
    ヤフパ運営のアイディア、無料デー

    メッセージ読めたりイイネできる「無料日」というのを作ったらどうか。 本当はネット婚活で会員が増えて、実際のパーティーとかできたかも知れません。 でも今はコロナの世の中です。 ネットだけで収益をしてゆかないといけないはず。 ヤフパの運営もやる気を出して、無料日とかやったらどうか。 なにしろ熟たちはチョロい(笑)。 イイネつけて「ありがとう」を押したら「マッチング」したって(笑)。 それはないでしょうww。 なんでそんなのをマッチングだと思うのか。 だから運営もそういう熟に働きかければ活性化するのではないか。 私もそれを願っています。

  • 2021/02/28 22:58
    マッチングとか占いとか

    昨日は「熟はチョロい」と言いましたけど、 マッチングとか占いとか簡単に信じるところが困るという意味です。 よく言えば無邪気で、悪く言えば幼いところがある。 与えられたもので満足しないで工夫というのが欲しい。 我々はお互い、そういうスキのないパートナーを探しているのではなかったか。 自分で考えられる人がいいのです。 呟いていると微妙に温度差があることに気付く。 こちらがわざと外していることが分からなかったり。 まあ、私が単にタイプでないというのもあるのかも知れないけど(笑)。

  • 2021/02/28 22:57
    ブロック宣言

    女性の中にはブロック宣言をする人がいるのです。 もう、ものすごい調子で宣言する(笑)。 私は先日、こんな男とこんなヤツ、こんなこと言ってるヤツをブロックしました。 なんか言われた、怒鳴られたなんて人はいるけど、曖昧で不特定多数の男性たちを品定めして、「こいつはブロックに値する!」なんて宣言をしておられる。 「こいつらブロックしておきました」 なんておっしゃるの。 ああ、きっとそこには私も入ってるんでしょうなあ(笑)。 こういう女性はなんで宣言なんかするのか理解できません。 毒々しくてとげとげしいだけ。 そんな人はどんな人生を歩んできたのか。 特定の人に頭にきて晒したというの感じでもない。 複数…

  • 2021/02/28 22:56
    寂しい魂

    すごく寂しい人を見るのはツライ。 自業自得なんだろうとは思うけど、なんだか哀れ。 すごく汚れていて、救われない女性。 残念だけどそんな人はいます。 見ていることさえできない。 しょうがないよ。

  • 2021/02/26 22:48
    ああ、もったいない

    もったいないものです。 妙齢の女性が一人だなんて。 出逢い、いいじゃないですか。 もっとのびのび、楽しくやりましょう。 どうも私はと言えば、なんだか無理そうな気がしてきた。慎重すぎて手が出せない。 若い頃も似たようなもの。草食系です。 女性を騙すようで装飾系にはなれませんでした。 目の前に見える女性たちの近況を見ながら、楽しんでいます。 ギスギスにクギをさして、ちょっとした癒しの書き込みができれば。 そんな毎日です。

  • 2021/02/26 22:47
    やり取りで切れる男性も

    イラつく男性もいるようで(笑)。 同姓ながらお恥ずかしい。 しかしそれは無理もないかも。 メッセージのやり取りは男性は有料なのでしょ。 まあ暴言はちょっと困るが、ジレる気持ちも分からないでもない。 どんどん課金されているから。 そういう男性の財布の事情も分かってあげたらいいと思います。 私はというと、有料会員でないとメッセージ読めないので申し訳なかったです。 って、前になんか読めた気がします。 なんで? あれはなんだったのか。 その時は「ありがとう」も有料じゃないと押せないと思ってた。 今更ながら気がついたら押しましたよ(笑)。 その時、イイネにコメントがついてて読めた。あれは読めたのにメッセ…

  • 2021/02/26 22:47
    女性がイラつく理由

    女性は無料ですから、もっと大らかでもいいと思います。 男性からキレられて怒るというのは分かりますけど、どうやら何もないのにイラついている女性がいます。 婚活をもっと真剣にしてよ、というのがその主張。 ですが・・・女性は無料です。 私が女性なら男性がほいほいと有料会員になってたら経済的な能力を疑います。 特に熟なんですから。分別と言うのはないのか。 そこはどうなのか。 女心は分からないものです。

  • 2021/02/25 17:37
    節度を持たないといけない

    「熟女たちの沈黙」はヤフパへの呟きの転記したものです。 転記すると書き込みはヤフパから削除しています。 だいたい一週間ぐらい、ヤフパには私の書き込みが残っています。 転記するのはそれ以降です。 それで転記してみると、ああしまったなという呟きを改めて見たりします。 ちょっと反省もあったり。 政治とかなるべく世間的なことは書かないようにしています。 それで当たり障りがないようにしているわけではありません。 意見の違いを乗り越えるのはまたそれから先のこと、今はヤフパという場が穏やかで楽しいものであればと思うからです。 そうすると森元とか、地震とか、やっぱりまずいかったかなと思う。 地震とはまるで関係…

  • 2021/02/25 17:36
    メッセージもらったけど

    メッセージもらったけど読めないです(笑)。 有料会員にならないと読めないようです。 残念。 正直、メッセージをやりとりする方法はいくらでもあると思うのですが。 そこは考えてもらえないとちょっと困る。前にもそんなことは書いたことがありますけど。 ヤフパを擦り抜けるような書き込みをする人はほとんどいません。 よく有料会員にならない男性会員に疑問を投げかける女性がいますけど、どうでしょうか。 真剣かどうかのバロメーターがカネで決まるならたやすいものです。 そんな財布の緩い人でいいのかと思ってしまいます。 こんなことは言えないけど。 このブログでもいいんですが。 ちょっとした工夫です。 それを考えて欲…

  • 2021/02/25 17:35
    メッセージ読めなくてごめんね

    くれた人、申し訳ない。 ヤフパでは呟かないけど、無視しているわけじゃありません。 有料でメッセージのやり取りはしないということを分かって。 やり取りする方法はいくらでもあるのです。 かわいそうだけど、なんでも決め事の言うなりという人間ではないのです。 熟って言っても幼いところもあるようで、それが可愛らしいのかな(笑)。

  • 2021/02/24 19:23
    禿げるのは男は嫌

    私もネタのようにして禿げなんていってますが、実は薄くなっているのは歴然とした事実です。 正直、心配していますし、困ってはいる。 女性にはなぜかこれを告解するとウケているようです。 いや、それは困る(笑)。 どうも実は女性にはあまり重要ではないらしい。そういう意見もあるようです。 でも、私には重要。 もしかしてこれがトラウマにならないかと心配もしてる。 もし、すっかり禿げてしまったら、きっとなんとかなるかも知れません。 持ち前の図々しさで開き直れるかも知れません。 でもまだ禿げてない。だから余計に心配なのだということです。 つらくはないです。まだ禿げてないから。 ただ心配なんだというだけです。そ…

  • 2021/02/24 19:22
    詩をつむぐ人

    私も詩のようなことを書くことがあります。 ごく普通の呟き。 でもいつもと言う人がいる。 どういうのなんだろうと思ったりします。 私よりは年上(笑)。 ちょっとドキドキしたりします。 上の句の下の句での源氏物語のようなことでしょうか。 いやいや、アノ頃は熟女といったって、今からすればずっと若かった。 わかりません。(笑)。 そんな時代より今の人はずっと若いのでしょうか。 楽しくもアリ、なんだか接近している感じもあります。 でもすぐに緩んでしまって冗談めかしてしまうのが悪いクセです。 どうにもそこからグイグイ押せない。 照れ屋です(笑)。

  • 2021/02/19 17:19
    しょうがないことだけど

    全ての女性に声をかけてあげられるわけじゃない。 残念だけどご縁のない人もいる。 どうか頑張って、そういいたくなる人もいるけれど。 黙っているしかない。 大人なんだから、改めるべきはご自分でやるしかない。 上から目線? いや、男はみな女性全部を相手にしてあげたいと思っているはず。 何もかも気に入らない、そしてみんな投げ捨ててしまう。 投げやりなだけではしょうがない。 人生にフテ腐れてどうするのか。 贅沢は言いません。 みんなが素敵な人であれと願うばかりです。 まだ遅くはない。

  • 2021/02/19 17:19
    毎日時間はかけられないけど

    ほとんど夕方遅くなって呟きをします。 時間を作ったら20分ぐらい。 サイトを開きっぱなしにして後で書いたりもしますけど。 昼に見ていた女子たちの近況などに影響されて呟く。 思うままに書きます。意図することなど考える余裕もありません。 反応はスマイルだけですから時間はかけても意味がありません。 キャッチボールはなし。 スマイルしてくれていても、いちいち確認してみるのですが関連した呟きはないです。 これは最初からずっとそうでした。 というか、近況を書いてくれている女子にしてもその数はすごく少ないと思います。 女子は更新も少なく、書くのは苦手な人が多いのかなと思ったりします。 私の方は独り言に近いで…

  • 2021/02/17 17:33
    何が一番大事かな

    女性と言うのは気ままなものだと思う。 それが私のイメージです。 気ままに、のんびり、思いつくままに、そんなブログとかが多いです。 男はなんだかテーマにこだわる。 趣味とか、やってることとか、なんだかいつも主軸がある。 きままにと思ってはいるのです。 自由にやりたいとは思っているけど、それはダラしないことではありません。 男はみんな、恥ずかしくない人生を生きたいと思っている。 あんまり美味しいものばかり食べている写真もちょっと引いたりする。 金があってもなくてもw、この点は男は同じでしょう。

  • 2021/02/15 18:15
    それは寂しいというのは事実

    言いたくはないけど寂しいでしょう。 独りで、話す相手もなく、食事をして、帰って寝る。 若いときなら慰めはいくらでもあった。趣味だの音楽だのラジオだの。 でも歳をとって色んなことがわかってきてしまうと、本質的なことが欲しいと思う。 そういう人とのつながりを求める、当然のことです。 私もそう。 山に登って独りで自分の達成感なんてたいしたものではありません。 誰かと共有できるその瞬間こそが宝なのはよく知っている。 だから寂しいと思う、それが一番のことです。 でも、惨めさや後悔、ひたすら人恋しさの寂しさというのは違うと思う。 そういう寂しさってちよっと悲しすぎます。 悔やんで思い出して泣いて、そうして…

  • 2021/02/15 18:15
    まずは体の相性から

    そんなことをいう男性がいるらしくて女性には警戒する人がいるようです。 いいんじゃないかと私は思います。 じゃあ女性から、「まずはカネがあってのモノ種」なんてそんなカテゴリだかグループを作ったらいいのではないか。 別に大人同士、男女が合意の上でセックスしているというのに、今更食い物にされただの性の欲望の餌食になっただの、そんな妄想はちょっと違うと私は思います。 もういい歳なはずです。 40、50の女性が、若い男性をオモチャにするってんならいざ知らず、男性の性的な大使用になって一晩遊んだ、遊ばれた? それがなんで罪なのか、私にはわかりません(笑。 羨ましいぐらいです(笑)。 まあ、女性側の書き込み…

  • 2021/02/14 19:17
    人を攻撃すれば必ず自分に還える

    当然のことです。 みんなが知っていることだけど、なぜかほとんどの人が馬鹿にしている。 軽んじている。 人に悪意を持ったすれば必ず自分に還えるという法則はある。 人に敵意や悪意を持つ人というのはそれを知っています。 そして認めたくないがゆえにわざわざその悪意を発露させます。 そうして攻撃し、悪口をいい、色んなことをする。それが結局は自分に還ってきて、後悔は後の祭り。 傍目から見るとまるでご自分は運命の女神に挑戦して撃沈したようにさえ見える。 愚かさを感じてしまう。 ここは立ち入ってはいけない、ここは発掘するな、なんていわれてもその誘惑には勝てない人がいる。 まるで墓がその人を破滅に誘惑したかのよ…

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用