chevron_left

「恋愛」カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

恋愛・結婚

THEME help
恋愛・結婚
テーマ名
恋愛・結婚
テーマの詳細
恋愛・結婚についてなら何でもOK♪ 楽しく投稿シェアし合えたらと思います♪
テーマ投稿数
1,575件
参加メンバー
101人
管理人
イザ管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「恋愛・結婚」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「恋愛・結婚 恋愛ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

恋愛・結婚の記事

1件〜50件

  • 【オトナ女子】モテる「ギャップ」の見せ方・作り方とは?
    2021/12/09 03:10
    【オトナ女子】モテる「ギャップ」の見せ方・作り方とは?

    「ギャップモテ」「ギャップがある子が好き」などのフレーズを聞いていると、「やっぱり、恋って、ギャップがあったほうがモテるんだなぁ」ということはなんとなくわかるのですが、一方で、「でも、私にそんなかわいいギャップ、あるのかなぁ」なんて思ったりもしてしまいますよね。 しかし、実はそういうギャップって、あるちょっとしたコツで作れてしまうんです。なので今回は、モテる「ギャップ」の見せ方・作り方について考えていきたいと思います。 ■モテのギャップに隠されたカラクリ 「カラクリ」というと少し大それた感じがしてしまいますが、何も特別なことはありません。思えば、世の中にたくさんある「かわいいギャップ」って、結…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【オトナ女子】気づいたら、大切な人。じっくりコトコト愛されていく彼女になるための交際術とは?
    2021/12/09 03:10
    【オトナ女子】気づいたら、大切な人。じっくりコトコト愛されていく彼女になるための交際術とは?

    付き合い初めの頃は「好き」がとにかく大きいけど、この「好き」も、付き合うにつれて徐々に落ち着いていくものですよね。 だけどこうして「好き」が減る間、「愛してる」の気持ちが反比例的に増えていくかどうかは、カップルによりけりです。 「ただ時間をかければ愛は勝手に育つ」というほど単純じゃない。 ということで今回は、時間が経つほどコトコトと彼の中で愛が育まれるような彼女になるために、彼女として、あるいは彼と一緒にすべきことについて考えてみたいと思います。 ■だんだん「素」になる 男性は「みんなのもの」な女性を「好き」になり、「自分だけのもの」な彼女を「愛する」ようになります。 要するに、職場や飲み会な…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【オトナ女子】「都合のいい女」じゃない、一緒にいて成長できる女性とは?
    2021/12/09 03:10
    【オトナ女子】「都合のいい女」じゃない、一緒にいて成長できる女性とは?

    居心地のいい恋愛って良いですよね。お互いにムリがなくリラックスできる関係は、きっと長く続くでしょう。 ただ、あまりにも緊張感のない恋愛や、相手を受け入れ過ぎてしまって「都合のいい女」になってしまうと、その恋はバランスを失い、続かないでしょう。 そこで今回は、「ここは合わせなくていい」というポイント、一緒にいて成長できる女性になるポイントについて、考えていきたいと思います。 ■相手の嫌なところを我慢しない、きちんと指摘する 「これを言ったら嫌われる」という恐れがあると、相手の嫌なところがあっても全部許すことになってしまいます。もちろん、悪いところを我慢して付き合っていくのではなく、他人から見たら…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【オトナ女子】ストレスをポジティブに変換して、かわいい彼女でいる方法とは?
    2021/12/09 03:10
    【オトナ女子】ストレスをポジティブに変換して、かわいい彼女でいる方法とは?

    彼のささいな行動についイライラしてしまう。そんな自分に嫌気がして自己嫌悪に陥る。 どうしたらもっとかわいく自分の要求を伝えられるんだろう?どうやったらイライラしない、笑顔の多い彼女でいられるんだろう? そう思っている人はぜひ一緒に考えてみましょう。あなたの不満が全部消えて無くなるかもしれません♪ ■イライラの原因「恋人への期待」を捨てよう 例えば恋人がいつも待ち合わせに遅れてきて、しかも悪びれる気がない。そんな状況にイラッとする人は多いのではないでしょうか? この時「なんでいつも遅れてくるの?ちゃんと約束守ってよ!」と不満をぶつけても、彼は「ごめんごめん、気をつけるよ」という割に、その数週間後…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 人は人とでしか結べない絆がある
    2021/12/07 15:28
    人は人とでしか結べない絆がある

    こんにちは。 恋愛はとても高度な人間関係です。 他のどの関係性よりも深く、また近しいからこそ複雑になりやすい。 だからこそ自分がどの程度相手と向き合えているのか、相手がどの程度自分と向き合ってくれているのかは、非常に大事な見定めポイントとなります。 いつまで経っても向き合えそうにないと感じる相手とは、きっとその先も向き合えることなんてできないでしょうし、 同様にいつまで経っても向き合おうとすらしない相手とはその先の関係を続けていくことなんてできやしません。 恋愛関係は基礎となる人間関係が出来上がっていなければ成り立たないものです。 土台があるからこそ発展していくものなんですよね(^^) 向き合…

    cats6.kpcpchos

    ~恋愛力を上げていこう~

  • 男性が女性に求めるもの
    2021/12/07 15:28
    男性が女性に求めるもの

    こんにちは。 「相手の気持ちを考慮する」 一件良さそうにも思えます。 けれど一件良さそうなことも、限度が過ぎれば逆効果になることもあります。 特に女性の場合、過度な我慢は都合の良い女性になりやすくなります。 いわゆる「モテる男」を相手にしていると思っている女性の大半は、"いつもニコニコしてて可愛くて、わがままを言わない面倒臭くない女性" に彼が流れていってしまうと思いがちです。 だから自分もそういう女性になろうと頑張ります。 けれど実際は "わがままを言って俺を振り回してくれる女" に男性は流されやすいです。 そういう女性を可愛いと思うんですよね。 女性目線で見れば「わがまま言う女=嫌な女」の…

    cats6.kpcpchos

    ~恋愛力を上げていこう~

  • 考え事は明るい時間にしてみませんか?
    2021/12/07 15:28
    考え事は明るい時間にしてみませんか?

    こんにちは。 恋愛でもなんでもそうなんですが、「辛い、悲しい、苦しい」というような負の感情が湧きやすいタイミングというのがあります。 夜です。 日付が変わる頃なんかは特にそうです。 寝る前の数時間数分は、とにかく暗い気持ちが湧きやすいです。 たいてい恋愛の相談事を受ける時も、そのほとんどのメッセージが夜中に届きます。 もちろんその時間帯しか送れないという人もいるでしょう(^^) けれど全員が全員そうとは限りません。 夜というのは死の時間です。 冬の季節を死の季節と捉えるものも多くありますが、ニュアンスとしてはそれに近いものがあります。 " data-en-clipboard="true">死の…

    cats6.kpcpchos

    ~恋愛力を上げていこう~

  • 【オトナ女子】変化に強い「やわらか女子」になる♡
    2021/12/05 00:05
    【オトナ女子】変化に強い「やわらか女子」になる♡

    就職、転職、異動、転居……カップルどちらかの環境が変わったとき、ふたりの関係にも変化が訪れます。 彼氏の環境が変わってしまった場合、今までと同じように会うことができなくなったり、連絡が減ってしまうこともあるでしょう。 環境が変われば、心にも変化が起こります。「私のこと、前より好きじゃなくなったのかな」と、あなたは不安に思うでしょう。 環境の変化は誰にでも訪れること。すでに変わってしまった環境を恨んでも、 現場は何も変わりません。まずはそのことを、胸に留めておくことが大事です。 ■「やわらか女子」は、環境の変化を受け止め理解に努める たとえば彼氏が転職した場合、新しい環境に馴染むまでは覚えること…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【オトナ女子】恋も仕事も絶好調♡男を虜にする「人たらし」のモテテクとは?
    2021/12/05 00:05
    【オトナ女子】恋も仕事も絶好調♡男を虜にする「人たらし」のモテテクとは?

    「たらし」というワードを聞いたことがありますか?よく女子を弄ぶ男子に「女たらし」とか言いますよね。その「たらし」です。 どこかマイナスなイメージを持たれてしまう「たらし」ですが、程よい「たらし」スキルは、仕事でも恋愛でも重宝します。 そこで今回は、男子も虜にする「人たらし」の特徴について、考えていきたいと思います。 ■柔軟性があり、トークスキル・共感能力が高め 「人たらし」は人の懐にスーッと入っていくのが上手なだけあって、トークスキルと共感能力は高めです。 相手の意見が自分の意見と違っても、頭ごなしに否定するのではなく、一旦受け入れてから自分の意見を述べるため、人からの反感をかいにくいのも特徴…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 僕はこれで確実に安く最短でお得に出会う。飲み屋で初対面の人と仲良くなるときに使った技【日常コラム】
    2021/11/28 21:30
    僕はこれで確実に安く最短でお得に出会う。飲み屋で初対面の人と仲良くなるときに使った技【日常コラム】

    こんな時、時代だからこそ一足先に居酒屋でお酒を飲みたい。 緊急事態宣言が明けた今でも、まだお客さんは満席とはいえない居酒屋さんへいく。 少々失礼な言い回しだったけど味は絶品と聞いていたので期待して入店。 まずは外で飲む久々のビール!

    eito

    美人Style

  • 「女性と会話できない男」から完全に解放されたい!なら・・・<br />
    2021/11/25 09:46
    「女性と会話できない男」から完全に解放されたい!なら・・・<br />

    女性と会話が、ほとんどできない! 女性と会話が、ぜんぜん続かない! 職場で女性と 業務的な会話以外、あ…

    半沢直太郎

    『恋愛経験ナシ』の”片思い”に悩む男性・・・に特化したブログ

  • その要望は理にかなっているのか、ただのわがままなのか
    2021/11/24 12:14
    その要望は理にかなっているのか、ただのわがままなのか

    こんにちは。 前回こんなブログを出しました。 kpcpcho.hatenablog.com 言葉にすることの大切さって、思った以上に大きいと思います(^^) 先日私の知人女性が「最近旦那がレベルアップしたの!」と嬉しそうに話してきました。 聞けば、以前よりその女性は旦那さんが目を見て話してくれないことが小さな悩みだったそうです。 話しかけてもスマホを見ながらだったりゲームをしながらだったりで、まるでこちらの話に集中してくれないので、その都度「ねぇその態度すごく失礼だよ」と注意していたらしいんです。 「人の話を聞くときはちゃんとこっちを見るものでしょ?私はいつもそうしてるし、そうすることが礼儀だ…

    cats6.kpcpchos

    ~恋愛力を上げていこう~

  • ちゃんと言わなきゃ伝わりません
    2021/11/24 12:14
    ちゃんと言わなきゃ伝わりません

    おはようございます。 男性と女性は全く別の生き物です。 男女平等論を説く今の世の中でも、異性と接する時はこの考えを念頭に置いておいた方がいいと私は思っています。 というよりも、そういう考えがあった方がお互い幸せでいられると思うんです(^^) 狩猟時代に培われた "遠くの物事に着手する能力" と "素早い問題解決能力" を持つ男性は、今の時代でもその傾向を色濃く残しています。 だから目の前の相手の感情(近くの事象)に上手く共感を示すことが出来ず、無意識に相手の心を傷つけてしまったりします。 女性は逆に、自分や目の間の人間の感情(近くの事象)にとても敏感です。 それが良いことか悪いことなのかは関係…

    cats6.kpcpchos

    ~恋愛力を上げていこう~

  • イライラを吹き消す最強兵器
    2021/11/24 12:14
    イライラを吹き消す最強兵器

    おはようございます。 最近ふと気づいたことがあります。 それは「感情は後からくることが多いのだ」ということです。 は?って思った方、まあ聞いてください(笑) 人から何かを言われてイラッときたとき、モヤモヤしたとき。 まず最初に「イライラ」や「モヤモヤ」という感情が来て、それから眉を寄せたり「なんでそういうこと言うの?」という言葉が出ているのだと思いがちです。 でも実際は、反射的に表情に出したり言葉に出したりすることで、 "後から" 感情がそれに乗っかってくることの方が多いように思いませんか? イライラがヒートアップしてくるのも、身体の動きと同調して感情の揺れ幅も大きくなっていくから、というのも…

    cats6.kpcpchos

    ~恋愛力を上げていこう~

  • コンドームの話
    2021/11/22 01:48
    コンドームの話

     コンドームというのは避妊としても性病予防としても一番の道具だろう。 今、様々なクスリが出ていて、もはやエイズへの警戒感もないようだ。 ナマでするというのが割りと普通にされていると聞く。あのAVでさえそんなことをしている。 どうなんだろうか。 だがいくら死

    rollingover

    きゃわイイ女

  • 【恋愛相談】「最初の3か月がピーク」のジンクスを簡単に覆す♡付き合ったあともどんどん仲良くなる方法とは?
    2021/11/21 00:02
    【恋愛相談】「最初の3か月がピーク」のジンクスを簡単に覆す♡付き合ったあともどんどん仲良くなる方法とは?

    “付き合う”こと自体はゴールではなく、“好きな人と幸せに過ごす”ための手段にすぎません。 「付き合う前が一番楽しい」「最初の3か月がピーク」なんてよく言われていますが、できることなら、恋人とはずっとラブラブでいたいですよね。 もちろん、お付き合いを続けながら、どんどんお互いを好きになっていくことだって可能ですよ! そこで今回は、付き合ってから2人の仲を深める方法について、考えていきたいと思います。 ■ポジティブな気持ちを欠かさず伝える 付き合いが長くなればなるほど、当然それまでに交わした言葉の数は増えていきます。ポジティブな気持ちを漏れなく伝えていけば、そのたびお互いの絆を強くすることができる…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【恋愛相談】力になりたい♡男性が尽くしたくなる女子の特徴とは?
    2021/11/21 00:02
    【恋愛相談】力になりたい♡男性が尽くしたくなる女子の特徴とは?

    なんだかわからないけど、ほっとけない子!そんな子には、ついつい男性も尽くしてしまうもの。 喜ばせてあげたい、笑顔がみたい、一緒に時間を過ごして幸せな気分にしてあげたい……。できることなら、そんなふうに思われる女子を目指したいですよね。 男性は、どんな女性に対してかまいたくなるのでしょうか。 そこで今回は、男性が尽くしたくなる女子の特徴について、考えていきたいと思います。 ■常に他の人のことを考えている 「○○さんは甘いのニガテだから、こっちのほうがいいかも」と、他の人の好みを考えていたり、「混んでるから、こっちに回ろうか」など、全然関係のない人のことまで考えていたり。そんな人って素敵だと思いま…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【恋愛相談】長く続くカップルの秘訣♡イイ意味でお互いを「気にしない」
    2021/11/21 00:01
    【恋愛相談】長く続くカップルの秘訣♡イイ意味でお互いを「気にしない」

    神経を擦り減らしながら彼のことを気にしてしまい、彼が心を閉ざしてしまったりなど、気にしないことって、簡単そうでけっこう難しいですよね。 でもこれができちゃえば、2人の関係はとっても安定したものになるって知ってました? 恋愛で気持ちが不安定になるのって、だいたい男性よりも女性のほうに多いですよね。なので、女性が穏やかでいることが、2人の関係を長く続けていく鍵になっていると思うのです。 ■長く続くカップルは女性が細かいことを「気にしない」 女性なら必ず1回は「長く付き合えるカップルの特徴」をググったことがあると思います。そんななかでよく目にするものとして、『お互いの悪いところに注目しない』『会って…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【恋愛相談】とっても大事♡失恋でつらいとき、乗り越えるためにするべきこと★
    2021/11/21 00:01
    【恋愛相談】とっても大事♡失恋でつらいとき、乗り越えるためにするべきこと★

    秋は出会いの季節でもあると同時に、別れの季節でもあります。 最近失恋してしまい、辛い日々を送っている……という人も多いではないでしょうか。 別れのあとは、立ち直りたいと思いながらも、どうしても悲しみから抜け出せないということもありますよね。 そこで今回は、そんなときに役立つ、失恋の辛さを乗り越えるための行動や考え方について、考えていきたいと思います。 ■まずは別れた悲しさを認めてあげよう 別れた後、どうしても引きずってしまうかもしれません。 自分で自分を責めたり、後悔してばっかりになることもあるでしょう。 でも、引きずってしまうのは、仕方のないことです。あなただけでなく、失恋した人のだれもが、…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【オトナ女子】唯一無二の存在になる♡ずっと愛される「居心地のいい女」の共通点とは?
    2021/11/21 00:01
    【オトナ女子】唯一無二の存在になる♡ずっと愛される「居心地のいい女」の共通点とは?

    恋愛においては、刺激的であったりドキドキしたりするのは、とても大事なことでもあります。 でも、ずっと一緒にいるためには、「居心地のいい関係性」を築いていくことの方が重要になってきます。 そこで今回は、ずっと愛される「居心地のいい女」の共通点について、考えていきたいと思います。 ■「話をするタイミング」が絶妙である いつまでもいい関係性を保っていくためには、普段からのコミュニケーションが何よりも大切になってきます。でも、それはただたくさん会話をすればいいというものでもありません。 話をするタイミングが絶妙で、そこにストレスを感じさせない彼女であれば、何の不満を思うこともなく、色々なことが話し合え…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【オトナ女子】将来を約束したくなる♡「家庭的」と思われる女性のふるまいとは?
    2021/11/21 00:01
    【オトナ女子】将来を約束したくなる♡「家庭的」と思われる女性のふるまいとは?

    男性が「ずっと一緒にいたい」と思う女性とは、どんな人だと思いますか? 性格が合う、一緒にいて楽しいなどはもちろんですが、やっぱり将来を約束するなら「家庭的な女性」を選ぶでしょう。 家庭的といえば、おいしい料理が作れる女性をイメージしそうですが、実は、それだけではないんです! そこで今回は、「家庭的」と思われる女性のふるまいについて、考えていきたいと思います。 ■体調や気分の変化に敏感 誰だってつらいときは、そばで支えてくれたり、助けてくれたりするパートナーがほしいもの。 どんなときでもつらい気持ちを共有できれば、これほど心強いことはありません。 普段から、「元気ないの? 大丈夫?」「今日はゴキ…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【オトナ女子】男性からも女性からもモテる♡あざとかわいい女性の特徴とは?
    2021/11/21 00:01
    【オトナ女子】男性からも女性からもモテる♡あざとかわいい女性の特徴とは?

    ”あざとさ”と”可愛さ”をあわせ持つ女性を「あざとかわいい」と言います。 ”あざとさ”だけではただのぶりっ子ですが、彼女たちには同性も共感できる”可愛さ”があるため、男性からも女性からも人気があります。 では、具体的にはいったいどんな言動が「あざとかわいい」なのでしょうか。 そこで今回は、あざとかわいい女性の特徴について、考えていきたいと思います。 ■ニットで萌え袖! 肌寒い季節、長めのニットの袖からちょこんと指先だけを出していると、とても華奢に見えます。その様子を見て、「寒そう!可愛い!守ってあげたい!「と萌える男子が多いのだとか。 女性にとっては何気ないしぐさが、男性目線では”あざとかわい…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 女性に避けられてツラい!その原因と逆転して付き合う方法は?<br />
    2021/11/20 00:36
    女性に避けられてツラい!その原因と逆転して付き合う方法は?<br />

    好きな女性といろいろ話せるようになって、 …

    半沢直太郎

    『恋愛経験ナシ』の”片思い”に悩む男性・・・に特化したブログ

  • 思い出、我々は避妊をどうしてたか
    2021/11/16 18:19
    思い出、我々は避妊をどうしてたか

     嫁とは若い頃に知り合って、これまでずっと一緒に暮らしてきた。 これまでお互いに子供は欲しいと思ったことはないが、知り合った頃はまず安全なセックスというのが必要だった。 若いうち、まだ先のことも見えてないうちからの望まぬ妊娠など避けるべきだ。 責任という

    rollingover

    きゃわイイ女

  • 男性の言葉を深読みしても良いことなんて一つもない!
    2021/11/16 09:15
    男性の言葉を深読みしても良いことなんて一つもない!

    おはようございます。 今まで女性と男性の違いについていろいろとお話してきましたが、まだまだ私でも男性との感覚の違いに戸惑うことが多くあります(^-^; 先日仕事で、依頼されてたものの確認をお願いした時のことです。 「ココなんでこうしようと思ったの?」みたいなことを聞かれて、瞬間的に「変なら変って言ってくれればいいのに…厭味ったらしいな」と思ってしまったんです。 その言葉に何か含みがあると勘繰り、勝手にイラっとしてしまったんですね(^-^; 「あれ?これもうこんだけしかないの?」と聞かれれば「なんでもっとストックしておいてくれないの?」と言われているように思えたり、 「また新しいの買ったの?」っ…

    cats6.kpcpchos

    ~恋愛力を上げていこう~

  • 【オトナ女子】ナチュラルな色気がポイント♡フェロモンを感じる女性の特徴とは?
    2021/11/14 00:04
    【オトナ女子】ナチュラルな色気がポイント♡フェロモンを感じる女性の特徴とは?

    美人じゃないのについ引き寄せられちゃう、いわゆるモテ女はどうやって男性を惹きつけているのでしょうか。 その秘密は、フェロモンにあるのかもしれません。女性らしさ満点の色気は、言葉や行動でも感じさせることができます。 こんなポイントに気をつけておけば、あなたもフェロモンを出せるかも! そこで今回は、つい引き寄せられちゃう、フェロモンを感じる女性の特徴について、考えていきたいと思います。 ■雰囲気や言葉遣いが上品 男性をムラムラさせることが、色気につながるのではありません。露出の多過ぎる服装や下ネタを恥じらいもなく話すようすにはむしろ上品さがなく、下品に感じられて男性には好まれないのです。 フェロモ…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【恋愛相談】コスパ重視♡簡単なのにとにかく伝わる「手料理」とは?
    2021/11/14 00:04
    【恋愛相談】コスパ重視♡簡単なのにとにかく伝わる「手料理」とは?

    できることなら恋に人生の全てを注ぎ込みたいけど、残念ながらそんなことをしても成果が出る保証はどこにもないし、そもそも仕事に勉強に友達付き合いに忙しいし、そんなことは無理。 であれば、恋でも「コスパ」を意識したって悪くないはず。 ということで今回は、「手間がかかっているからこそ愛情伝わる」でおなじみのあの「手料理」をコスパ抜群に仕上げてみました。大好きな彼のために、お手軽にだけど気持ちがめっちゃ伝わる感じで「手料理」を振る舞ってあげてください。 ■《健康志向》「季節のフルーツ、切ったよ!」 成人男性の多くがとても偏った食生活を送っていることはみんなもご存じでしょう。 ラーメン、お酒、お肉と「心臓…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【恋愛相談】「どうせ私なんか……」が口癖の人へ!自己否定と謙遜は違います★
    2021/11/14 00:04
    【恋愛相談】「どうせ私なんか……」が口癖の人へ!自己否定と謙遜は違います★

    「どうせ私なんか」が口癖の女性になっている女性はいませんか?聞いているほうも何だかブルーになってしまうこの言葉。 一見「自分に自信がないだけ」と一括りにされてしまいそうですが、実はこんな自己否定を繰り返す人って、2パターンに分かれるのではないかと思います。 ■最初から恋愛を諦めてしまっているパターン まずは「どうせ私なんか、誰からも好きになってもらえないし……」と、何もしないまま恋愛を諦めてしまっているパターン。自分は気になる彼にアプローチもしないのに、「あの子はかわいいから彼氏ができるんだ」「所詮見た目が大事なんでしょ」などと、勝手に決めつけてしまう人もいます。 でもそういうひねくれた内面っ…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【オトナ女子】「もっと知りたい…♡」が増す!気になる彼を絶対に落とす鉄板モテテクとは?
    2021/11/14 00:04
    【オトナ女子】「もっと知りたい…♡」が増す!気になる彼を絶対に落とす鉄板モテテクとは?

    いろいろなモテテクを研究してるけど、なかなか上手くいかない!とお悩みでしょうか?モテテクにはさまざまありますが、実践しやすいもの、効果の高いものを見極めるのは難しいものですよね。 絶対に落としたい彼がいる時は、どんなモテテクが有効なんでしょうか? そこで今回は、絶対に好きな人を落とす鉄板のモテテクについて、考えていきたいと思います。 ■(1)たまに見せる塩対応 笑顔でとにかく明るく対応!と意識することは、女性としてとても大切なことです。でも実は、好きな人を気にならせるためには、そんな神対応だけでは物足りません。たまに見せる塩対応があるからこそ、彼にとって「気になる女性」になりやすくなるんです。…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【恋愛相談】悩んだとき、誰に恋愛相談する?恋愛相談は男友達がオススメな理由とは?
    2021/11/14 00:04
    【恋愛相談】悩んだとき、誰に恋愛相談する?恋愛相談は男友達がオススメな理由とは?

    恋愛に悩みや不安はつきもの。片思いの時は、特に悩みが尽きませんよね。そんなとき、みなさんは誰に恋愛の相談をしていますか? きっと身近な女友達に相談している方が多いのではないかと思います。 しかし、実は男友達に相談をする方がたくさんのメリットを得ることができるんです。 そこで今回は、恋愛相談は男友達がオススメな理由について、考えていきたいと思います。 ■男友達の意見は的確で参考になる 男性はとっても現実主義でシビアです。そのためはっきりと厳しい意見を言ってくれるもの。もちろん男性の気持ちがわかるので、的確なアドバイスをくれます。 一方で、女友達に相談すると彼の反応を都合よく解釈してしまいます。例…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【恋愛相談】一目惚れこそ要注意!彼が運命の人か見分けるポイントとは?
    2021/11/14 00:04
    【恋愛相談】一目惚れこそ要注意!彼が運命の人か見分けるポイントとは?

    お互い一目惚れで交際に発展すると「運命かも!?」と思いません?もちろん自分にぴったりの運命の人ということもあるでしょうが、ただの勘違いで、むしろ舞い上がって付き合ってしまったぶん、あとから感じるマイナスなギャップが大きい、ということもあります……。そこで今回は、今の彼が自分にぴったりの恋人かどうか見分けるポイントについて、考えていきたいと思います。 ■良い関係を築くために妥協することが多いなら運命とは言いづらい 彼と良い関係を築くために、たくさん妥協しないと関係が続かない…というのなら彼は運命の人とは言いづらいかもしれません。 もちろん円満な関係を築くためにはお互い譲り合いや、時には妥協も必要…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 久しぶりの合体
    2021/11/10 23:49
    久しぶりの合体

     先日、久しぶりに合体ができた。 ことのほか嬉しいものがあった。 いい歳なので、お互いにリズムが合わないとできないというのがまずある。 それが合わなくてずっと延ばし延ばしになっていた気がする。 今回の合体できるまでは随分と苦労したものだ。 こちらはビンビ

    rollingover

    きゃわイイ女

  • 同じ過ちを繰り返す人
    2021/11/09 15:12
    同じ過ちを繰り返す人

    こんにちは。 何の根拠もない自信で行動すると、たいていは同じ失敗を繰り返す羽目になります。 「次はなんかいけそうな気がする!」と、たしかにその時点では本心から思っています。 不思議と。 それなりの根拠があってそう思っているんですよね。 けれどそれも、時間が経って思い返せば「いやどこにそんな根拠あったん?」というものばかりだったりします(^-^; その時にはもうすでに感情も消え去って、冷静に客観視できるようになっているからそう思えるようになっているんですよね。 つまり当時の確信は、たいていが錯覚だったりするんです。 そしてその錯覚は、している間はとても気持ちが良いものです。 たとえ失敗続きの過去…

    cats6.kpcpchos

    ~恋愛力を上げていこう~

  • 猛アピールして好かれる人、嫌われる人
    2021/11/09 15:12
    猛アピールして好かれる人、嫌われる人

    こんにちは。 先日、「強引でも好かれる男性と嫌われる男性の違い」というコラムを見ました。 同じように猛アピールをしているのに2パターンに分かれてしまうのはなぜなのか。 両者にはどのような違いがあったのか、というお話です(^^) 結論から言うと、両者の違いは「相手のことをちゃんと見ているかどうか」というたった一つの差だけではないのかというものでした。 お互いに猛アピールをしているということは、つまりお互い相手にしている女性はまだこちらを向いていない状態ということです。 明らかに女性のテンポはまだ遅いわけで様子見してるんです。 それを受けて「相手のテンポに合わせてあげられるかどうか」というのは、女…

    cats6.kpcpchos

    ~恋愛力を上げていこう~

  • 好きな人を振り向かせる方法とは?
    2021/11/09 15:12
    好きな人を振り向かせる方法とは?

    おはようございます。 誰かを好きになると、その誰かはあなたにとって「特別な人間」になります。 ただの男性、ただの女性から、急に特別な何かの生き物に変化するんです。 「何言ってんの?」と思われるかもしれませんが、恋愛で悩み苦しんでいる人ほどこの思考の罠に陥っている人はたくさんいます(^^; 「彼は特別」「彼女は特別」 「普通は○○だけど、彼(彼女)は違うんです」 すごくよく耳にする言葉です。 相手を特別な何かと捉えることは、つまるところ「何者なのか分からないものを相手にしている」ということです。 " data-en-clipboard="true">誰も見たことのない未確認生物を相手取るのは、な…

    cats6.kpcpchos

    ~恋愛力を上げていこう~

  • 【恋愛相談】甘え方のコツを伝授!甘え方がわからない女性の特徴やダメな甘え方とは?
    2021/11/07 07:57
    【恋愛相談】甘え方のコツを伝授!甘え方がわからない女性の特徴やダメな甘え方とは?

    皆さんはいま、恋してますか?恋人がいる人や好きな人がいる人はもちろん、恋愛に一歩踏み出すときなど、彼との愛を深めるのに大切になってくるのが、“上手な甘え方”です。 恋人はいるものの上手に彼に甘えられなかったり、そもそも甘え方がわからないという人は少なくないはず。 甘え上手な人ってどんな風に甘えているのか知りたい!というあなたに向けて、甘え方のコツやテクニック、気をつけて欲しい甘え方のNG行為について、考えていきたいと思います。 ■女性が甘えたくなるのはこんな時 女性が四六時中、男性に甘えていたいかというと、そうではないはず。 女性が甘えたくなるスイッチが入るのは、いったいどんな時なのでしょうか…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【お悩み相談】甘え下手さん必見♡彼に自然に甘えるためのコツとは?
    2021/11/07 07:57
    【お悩み相談】甘え下手さん必見♡彼に自然に甘えるためのコツとは?

    「好きな人に甘えたい」と思っても、なかなか甘えられない「甘え下手」の女性も多いようです。でも、男性からすると、自分の彼女がぜんぜん甘えてこないと「心を許していないのでは?」と誤解することも……。 場合によっては「かわいくない」「いつも不機嫌」と勘違いされてしまうかもしれません。 そこで今回は、甘え下手さんでもトライできる「甘えるコツ」について、考えていきたいと思います。 ■気分を口に出す 甘え下手さんの多くは、自分の感情や気分をぐっと我慢してしまう傾向があります。 その背景には、「私のわがままだし……」という遠慮が隠れていることが多いよですが、素直な気持ちを口にするのは「わがまま」ではないし、…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【オトナ女子】男性の恋愛スイッチがオンになる!恋のチャンスが増える「さりげない行動」とは?
    2021/11/07 07:57
    【オトナ女子】男性の恋愛スイッチがオンになる!恋のチャンスが増える「さりげない行動」とは?

    男性の気を惹くことが上手な女性は、恋のチャンスも多いものです。 どうすれば男性の気を惹くことができるのか疑問に思う人も少なくないはず。 そこで今回は、さりげなく男性の恋愛スイッチを入れる行動について、考えていきたいと思います。 ■「一緒だね!」と喜ぶ 行動でも持ち物でも、同じものがあったら、「一緒だね!」と喜ぶのは、男性の恋愛スイッチを入れる行動のひとつ。 お揃いであることを一緒に喜んでくれる姿にキュンとくる男性も多いです。 共通点があるだけで親近感が生まれますよね。そこでさらに、強調して喜ぶことで彼に好意を持っていることをアピールできます。 そうすることで、相手はあなたのことを異性として意識…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【恋愛相談】あの子だけ何なの!?モテ女子に学ぶ「あざとくてもモテる行動」とは?
    2021/11/07 07:57
    【恋愛相談】あの子だけ何なの!?モテ女子に学ぶ「あざとくてもモテる行動」とは?

    他の人が頼んで上手くいかないことでも、モテ女子がお願いすると、それだけで聞いてもらえることってありますよね。 「あの子だけ何なの!?」と思う前に、ちょっぴり観察してみませんか?あざとくてもモテる行動には、それなりのからくりがあるんです。 そこで今回は、モテ女子に学ぶ「あざとくてもモテる行動」について、考えていきたいと思います。 ■自分の魅力をわかっている モテ女子は自分の魅力を「きちんと」理解したうえで、そこをアピールできます。 自分のどこがかわいい、どんなところがウケる、とわかっていて、普段の行動からきちんと包み隠さず「種まき」をしているので、彼女の印象自体が良いものになりやすいのです。 「…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【オトナ女子】安定カップルへの道♡付き合いたてのラブラブが落ち着いたら、愛し方を更新せよ!
    2021/11/03 00:03
    【オトナ女子】安定カップルへの道♡付き合いたてのラブラブが落ち着いたら、愛し方を更新せよ!

    心の中は彼のことでいっぱい!彼の言葉、仕草、笑顔、すべてが最高!なんていう時期は、ある程度時間が経つと、少しずつ落ち着いてきますよね。でもそれは自然なこと。素敵な恋を長続きさせるために大切なのは、そんなラブラブ期が落ち着いてきた後の愛し方なのです。どんな愛し方をすれば、いい関係を築いていけるのでしょう? そこで今回は、付き合いたてのラブラブが落ち着いたら、大事にして欲しい愛し方について、考えていきたいと思います。 ■イチャイチャするより、寄り添う優しさを示す 付き合いが始まってだんだんと気持ちが落ち着いて来たら、ただイチャイチャして愛情を確かめ合う過ごし方からも変化していくべき。一緒にいる興奮…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【オトナ女子】恋愛も加減が大切♡恋愛に必要な「ちょうどいい積極性」とは?
    2021/11/03 00:03
    【オトナ女子】恋愛も加減が大切♡恋愛に必要な「ちょうどいい積極性」とは?

    消極的であればあるほど、恋の成就は難しくなるもの。かと言って、積極的であればあるほどいいわけでもないのが恋愛の難しいところ。 好き人の心を引き寄せるには、「ちょうどいい積極性」が必要です。……でも、それってどのくらい? そこで今回は、恋愛において「ちょうどいい」積極性について、考えていきたいと思います。 ■自分ばかり話さず質問する 楽しい会話は、恋愛の基本中の基本。もっと一緒にいたいと思ってもらえるかどうかは、会話にかかっています。 ところが、楽しい会話を意識しすぎると「自分の話ばかりする」ことになりがちです。相手に好意を持ってもらうためには、質問し、よく聞き、それについて楽しく話すことが大切…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【オトナ女子】モテる女はポジティブ思考♡モテ女の思考回路を徹底解析!
    2021/11/03 00:03
    【オトナ女子】モテる女はポジティブ思考♡モテ女の思考回路を徹底解析!

    「モテるから」ポジティブ思考になると思っていませんか? 残念、違います。「ポジティブ思考だから」こそ、モテるのです。 ポジティブ思考は、その人自身の内面はもちろん、外見も輝かせていくもの。したがって、モテにつながっていくのです。 そこで今回は、モテる女はポジティブ思考、モテ女の思考回路について、考えていきたいと思います。 ■相手のネガティブは相手の問題 目の前の相手が不機嫌だったとして、その理由は何だと思いますか? 「ポジティブ思考」の人は、「体調が悪いのかな?」「なにかイヤなことがあったのか?」と、理由を「相手のなか」に探します。 一方、「ネガティブ思考」の人は、「私がなにかしたかな?」「私…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【オトナ女子】男子の「頼られたい本能」を刺激♡彼のモチベーションを上げるセリフとは?
    2021/11/03 00:03
    【オトナ女子】男子の「頼られたい本能」を刺激♡彼のモチベーションを上げるセリフとは?

    男子に「この子といるとなんだかモチベーションがあがるな」と感じさせる女子がいます。彼の気持ちを盛り上げるのが上手な女子は、彼らから手離したくないと思われるもの。 今回は「俺って頼られてる!」と彼の気持ちが盛り上げるセリフについて、考えていきたいと思います。 ■一緒にいると安心する デートの帰り際に彼女が「一緒にいると安心する」と言われると、すごく嬉しい気持ちになります。男子は、まるまる自分を受け入れてもらえてるみたいで、テンションがあがります。 一緒にいるときの居心地がよいということを彼に伝えれば、彼は嬉しくなってモチベーションが上がるはず。 デートの別れ際にはぜひ「一緒にいると安心して、つい…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【恋愛相談】モテ女子が男性に与えている「安心感」とは?
    2021/11/03 00:03
    【恋愛相談】モテ女子が男性に与えている「安心感」とは?

    容姿が特別優れていなくても周囲から慕われていたり、彼氏が途切れないモテ女子っていますよね。モテるあの子にはあって、モテない自分にないものはなんだろう…?と考えたことがある人は多いと思います。 実は、モテのポイントは料理上手やスタイルなどの「持っているもの」ではなく、彼ら男性に「与えられるもの」にありました!では、男性に「ずっと一緒にいたい!」と思わせるモテ女子の「安心感」とは一体どんなものなんでしょうか? そこで今回は、モテ女子が男性に与えている「安心感」について、考えていきたいと思います。 ■1.想い続けてくれる安心感 一番モテる子は誰から見てもピュアで一途に見えます。本命彼女を作りたい男子…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【お悩み相談】ほんとうに魅力的な人になるためには?
    2021/11/03 00:03
    【お悩み相談】ほんとうに魅力的な人になるためには?

    仕事も恋愛も一生懸命な女子は「自分磨き」は欠かせないですよね。 「好きな人にもっと魅力を感じてもらうため」「彼氏を作るため」「自信を持つため」などなど、人によって理由はさまざまな「自分磨き」。でも、いろんな「自分磨き」に捕らわれすぎて、本当に大切なことを、見失ってしまうことも!?あなたの自分磨きは正解?、それとも、不正解? 今回は、ほんとうに魅力的な人になるための「自分磨き」について考えていきたいと思います。 ■自分磨きで自分を見失っていない? 「でも、自分磨きって良いことじゃないの?」「磨けば磨くほど、魅力的な人になれるんじゃないの?」と、思う方も多いことでしょう。 確かに、一定の努力をする…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【オトナ女子】実はモテの近道♡恋をよりハッピーにする「幸せ感度を上げる方法」とは?
    2021/11/03 00:03
    【オトナ女子】実はモテの近道♡恋をよりハッピーにする「幸せ感度を上げる方法」とは?

    恋愛を楽しむためには、自分が「楽しい」と思える状態にあることが大切です。 「幸せ感度を上げる」とは、その名の通り「幸せ」に気づきやすくすること。 この感度を上げれば、小さな「幸せ」を少しずつ拾っていくことができるので、ハッピーな状態をキープできるようになります。 そこで今回は、恋愛を楽しむための下準備となる、「幸せ感度を上げる方法」について、考えていきたいと思います。 ■少し自分勝手になってみる 彼のことばかりを優先して「我慢」している状態が続くと、いつのまにか、彼にも自分と同じように我慢することを求めてしまいます。 彼に幸せでいてもらうために我慢していたはずなのに、「自分と同じくらいの苦しさ…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【オトナ女子】恋にはトーク術も大事。好印象を抱く会話の方法とは?
    2021/11/03 00:03
    【オトナ女子】恋にはトーク術も大事。好印象を抱く会話の方法とは?

    サークルや飲み会、マッチングアプリなどの出会いの場においては、ビジュアルも大事ですが、トーク術もかなり大事になってきます。 どんなに可愛くても、喋った感じがイマイチでは男性も『また会いたい』とは思いにくいです。 そこで今回は、男性が「この子いいかも!」と好印象を抱く会話術について、考えていきたいと思います。 ■質問をして会話を掘り下げる 相手に好印象を残したいのであれば、自分の話をたくさんするよりも、まず相手にたくさん質問することです。 例えば「趣味はなんですが?」「どこ出身ですか?」「休日は何してるんですか?」など、一つの質問を掘り下げずに立て続けにいろんな質問をして、一問一答のようになって…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【オトナ女子】モテの下準備♡男を引き寄せる女子が漂わせている「脈アリ感」とは?
    2021/11/03 00:03
    【オトナ女子】モテの下準備♡男を引き寄せる女子が漂わせている「脈アリ感」とは?

    男子の恋はいつも、「この子と付き合えるんじゃないか、俺」という一瞬のひらめきから始まります。逆に、よほど無謀な男子じゃない限り、「この子とは100%付き合えない」と感じるところから生まれる恋はありません。 そして「いけるんじゃね?」というひらめきを生み出すのは、その女子が醸し出す「脈アリ感」と、あとれはそれに乗っかる男子のほんのひとさじの勘違い。 恋愛も水面下での下準備が大事。恋を呼び込むその秘訣について、考えていきたいと思います。 ■1.接したときの変化 飲み会とかで自分が隣に行って、自分と話すときだけちょっと嬉しそうだったりするみたいなのは、男子が脈あり感を感じるファーストステップだと思い…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【恋愛相談】ありのままの姿が彼にとっては特別♡末永く愛される「飾りすぎない女子」の特徴とは?
    2021/11/03 00:03
    【恋愛相談】ありのままの姿が彼にとっては特別♡末永く愛される「飾りすぎない女子」の特徴とは?

    「もっと女子力を磨いて、かわいくならなくちゃ!」「ほかの女の子に負けないように、何か特技を身につけなくちゃ!」 多くの女性たち…特に恋をしている女性たちは、こんな風に「特別な存在になること」に執着しがちです。 しかし、自分磨きのその先に、幸せが待っているとは限りません。むしろ、今のあなたのままでいた方が、彼から愛される確率は高かったりして…。 そこで今回は、末永く愛される「飾りすぎない女子」の特徴について、考えていきたいと思います。 ■特別なのに、幸せになれない女性たち 「平凡な自分がいや。特別でいたい!」という気持ちは、よーくわかります!誰しも、若い頃は、「もっと綺麗になったら、自分に自信が…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【恋愛相談】「束縛がつらい…」。束縛彼氏の心理と特徴とは?
    2021/11/03 00:03
    【恋愛相談】「束縛がつらい…」。束縛彼氏の心理と特徴とは?

    付き合っている彼氏のことは大好きだけど、束縛がすごくて困ってしまう事ってありませんか?束縛されるってことは愛されてるってことだけど、度が過ぎた束縛となるとちょっとウザいと感じてしまうものですよね。 束縛をする彼氏って、「いったいどうして束縛をしてしまうの?」「どんな風に付き合ったら束縛がマシになるの?」そう疑問に思うこともあるはず。 そこで今回は、そんな束縛彼氏を持つあなたのために、束縛彼氏の心理や特徴を分析してみました。上手に付き合い、束縛を緩めるにはどう接すればよいのかについて、考えていきたいと思います。 ■もしかして束縛彼氏? まず、束縛彼氏とはどのような男性なのかということから考えてい…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

カテゴリー一覧
商用