恋愛マニュアル、恋愛テクニックの勉強は?

恋愛マニュアル、恋愛テクニックの勉強は?
テーマ名
恋愛マニュアル、恋愛テクニックの勉強は?
テーマの詳細
恋愛マニュアルや恋愛テクニックってどうやって学べばいいの? 恋愛マニュアル本や恋愛テクニック集でいいもの があれば、ご紹介お願いします。 恋愛に関する知識を広めるために行っていることが あれば、トラックバックしてください。
テーマ投稿数
718件
参加メンバー
63人
管理人
れいな管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「恋愛マニュアル、恋愛テクニックの勉強は?」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「恋愛マニュアル、恋愛テクニックの勉強は? 恋愛ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

恋愛マニュアル、恋愛テクニックの勉強は?の記事

1件〜50件

  • 【ライバルが片思いの女性に積極的!】イライラしませんか??
    2019/10/16 09:41
    【ライバルが片思いの女性に積極的!】イライラしませんか??

    せっかく片思いの女性とイイ雰囲気だったのに、 ライバルが突然割り込んできた、、、 女慣れしててメチャクチャ積極的で、女性に近寄っていって ガ…

    半沢直太郎

    女性をゲットする耳寄りな話アレコレ

  • 「吊り橋効果」は冷めるのも早い⁉実際に効果が期待できるシチュエーション紹介!
    2019/10/12 14:20
    「吊り橋効果」は冷めるのも早い⁉実際に効果が期待できるシチュエーション紹介!

    吊り橋効果は心理学の上で恋愛感情だと錯覚している状態でありあくまで脳が「錯覚」を起こした状態のことです。吊り橋効果がうまく作用すれば意中の相手と恋に発展したり、男女の仲が深まったりする可能性がありますよ。

    チアリ

    来週はきっと晴れ

  • 【忘れられない片思いの女性】”すぐに”相手の気持ちを知る方法<br />
    2019/10/12 13:06
  • 【実録】ソシャゲ・オンラインゲームから嫉妬?恋愛がはじまり浮気や不倫に発展
    2019/10/10 17:37
    【実録】ソシャゲ・オンラインゲームから嫉妬?恋愛がはじまり浮気や不倫に発展

    どうも、元重課金ゲーマーのSATAです。 ゲームにハマっていた当事者で、ゲーム仲間からも話を聞いたり、相談されたり、経験談を元に、この記事を書いています。 男女関係のトラブルって、当たり前の様に、日常で起こってますね。 中でも、不倫や浮気トラブルが後を絶ちません。 ネットゲームがキッカケで、不倫や浮気に発展するケースが、近年、とても増えてます。 具体的に、何が原因なのか、解説していきます。 ソシャ

    SATA

    スマホゲーム課金と戦う日々

  • ネット恋愛にハマるオンラインゲーム(ネトゲ)好きの男女【知り合う・出会い・付き合う・末路】
    2019/10/10 17:37
    ネット恋愛にハマるオンラインゲーム(ネトゲ)好きの男女【知り合う・出会い・付き合う・末路】

    どうも、スマホゲームが大好きだったSATAです。 今では、オンラインゲーム(ネットゲーム)が当たり前の時代になりましたね。 人と人がネット上で知り合うキッカケにもなってます。 これが理由で、ネット恋愛にハマる男女がとても増えてる。 そしてネット上で本気な恋に落ちる、ネット恋愛だけで終わるケースと別れるようです。 ここでは、実際にネットゲーム(ネトゲ)で知り合う、出会い、付き合う、末路、までを経験者

    SATA

    スマホゲーム課金と戦う日々

  • ネット恋愛を本気(マジ)な恋愛にしたい?ネット恋愛のコツは本気なサインを見分ける方法は6つ
    2019/10/10 17:37
    ネット恋愛を本気(マジ)な恋愛にしたい?ネット恋愛のコツは本気なサインを見分ける方法は6つ

    どうもSATAです。 ネット恋愛から発展する確率、5%以下の本気(マジ)な恋。 日本では、まだまだ認知は低い為、『親に話づらい』など内気になりがち。 アメリカなどでは、ネット恋愛からオンライン結婚が当たり前に認知されてます。 ネット恋愛を成功させたくないですか? 成功させるコツがありますので、効率的にリアルな恋へ導く方法を紹介していきます。 ネット恋愛を本気な恋へ持っていくコツ まず、大切なのは、

    SATA

    スマホゲーム課金と戦う日々

  • 【不安の多いネット恋愛】会う前に絶対確認しておきたい5つの情報
    2019/10/10 17:37
    【不安の多いネット恋愛】会う前に絶対確認しておきたい5つの情報

    話と全然違う… 会ってみたら、嘘ばかりでした… 『もっと詳しく確認しておくべきだった』 ネット恋愛から実際に会ってみた結果、最悪だったケースがわりと多い。 失敗しない為に、何をすればいいのか? 絶対に確認しておくべきことを、相談や実体験を元に解説していきます。 ネット恋愛で絶対に確認しておきたいこと ネット恋愛においては、会うまでに絶対に確認しておくべきことがあります。 少しでも失敗や不安を避け、

    SATA

    スマホゲーム課金と戦う日々

  • ”たぶん脈なし”の片思いの女性・・・諦めたくないならコレだ!<br />
    2019/10/07 12:05
    ”たぶん脈なし”の片思いの女性・・・諦めたくないならコレだ!<br />

    笑った顔がとてもチャーミングで、いつも優しく接してくれて、 完全に好きになってしまった・・・ …

    半沢直太郎

    女性をゲットする耳寄りな話アレコレ

  • 異性の好きな香り1位は「石鹸・シャンプーの香り」
    2019/10/06 17:09
    異性の好きな香り1位は「石鹸・シャンプーの香り」

    総合旅行プラットフォーム「エアトリ」(https://www.airtrip.jp/)を運営する株式会社エアトリが、10代~70代の男女934名を対象に「夏のニオイ」に関する調査を実施し発表した。普段

    ゆきゅ

    MENTALW

  • 片思いの女性をlineでドキドキさせるには?これなら女性もイチコロ!<br />
    2019/10/02 09:55
    片思いの女性をlineでドキドキさせるには?これなら女性もイチコロ!<br />

    片思いの女性に、なんとか”LINE ID”を教えてもらったので 何度もメッセージを送った…

    半沢直太郎

    女性をゲットする耳寄りな話アレコレ

  • 「都合のいい女」じゃない、一緒にいて成長できる女性とは?
    2019/10/01 17:40
    「都合のいい女」じゃない、一緒にいて成長できる女性とは?

    居心地のいい恋愛って良いですよね。お互いにムリがなくリラックスできる関係は、きっと長く続くでしょう。 ただ、あまりにも緊張感のない恋愛や、相手を受け入れ過ぎてしまって「都合のいい女」になってしまうと、その恋はバランスを失い、続かないでしょう。 そこで今回は、「ここは合わせなくていい」というポイント、一緒にいて成長できる女性になるポイントについて、考えていきたいと思います。 ■相手の嫌なところを我慢しない、きちんと指摘する 「これを言ったら嫌われる」という恐れがあると、相手の嫌なところがあっても全部許すことになってしまいます。もちろん、悪いところを我慢して付き合っていくのではなく、他人から見たら…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 優しいだけじゃつまらない♡男を虜にする「モテ女子」の特徴とは?
    2019/10/01 17:40
    優しいだけじゃつまらない♡男を虜にする「モテ女子」の特徴とは?

    「モテる女子」と言われたらどういう女子を想像しますか?多くの人はかわいい子だったり、性格のいい子を想像するでしょう。 けれど、ただかわいいだけ、優しいだけでは、付き合っても飽きられやすく、雑に扱われたりすることも。 そこで今回は、男を心から虜にしてしまう女子の特徴をご紹介します。 ■特徴1:見ていて飽きない、ちょっと気分屋な性格 どこか飼い犬を思わせるような従順な女子は、男子からしたら素敵なのかもしれません。 どこか安心感があり、信頼関係も築きやすいですよね。けれど、従順すぎて自分の意見がなく、いつも感情が一定なのは彼としてもつまらないもの。 いつもニコニコしてて、ただのいい子ちゃんでは彼も飽…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 信頼関係深まる♡彼とのトークが途切れない、会話上手さんの5つのルールとは?
    2019/10/01 17:40
    信頼関係深まる♡彼とのトークが途切れない、会話上手さんの5つのルールとは?

    僕は、カップルが信頼関係を築くために、会話以上に優れたツールはないと思っています。 価値観の違い、セックス関係の悩み、同棲した時の文化の違いなど、そのほとんどが「会話」によって解決するとさえ信じています。 あなたに今、大好きな人がいるなら、その人との信頼関係を深めるためにも、ぜひとも会話上手になっていただきたい! そこで今回は、彼とのトークが途切れない、会話上手さんの秘訣について、考えていきたいと思います。 ■秘訣1:リアクションを大きめにとる まず手っ取り早く変化を起こせるのがリアクションです。 実は「話を真剣に聞いているのにリアクションが薄い」のと「話を真剣に聞いていないけど、リアクション…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 冷めたんじゃなくて落ち着いた♡男女の「恋愛ピーク」の違いとは?
    2019/10/01 17:40
    冷めたんじゃなくて落ち着いた♡男女の「恋愛ピーク」の違いとは?

    付き合って数か月たってくると、彼がなんだか冷たい…?と感じることってありませんか?始めの頃はお互いのことを知りたくてたくさん交わしてたLINEが減ったり、ラブラブトークがただの日常会話になってしまったり、なんだか彼の態度がそっけなかったり…しかし、これは実は男女の「恋愛のピーク」の差異からくるものなのです。 今回は、男女の恋愛のピークのギャップと、その生かし方について、考えていきたいと思います。 ■女子の恋愛のピーク 一般的に女子は、彼に身も心もすべて捧げてから徐々に徐々に恋愛感情が盛り上がっていきます。彼を知っていく段階まではまだ様子見で、気持ちがまだ熱していないことが多いもの。 ですが、彼…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • いい恋をしている女子が、持っているものといないもの★
    2019/10/01 17:40
    いい恋をしている女子が、持っているものといないもの★

    今回取り上げる「いい恋」とは、彼氏に大切にされているとか、ハイスペック男子と付き合っているとか、そういう多くの人が羨むような恋のことではありません。 本人が夢中で楽しんでいる、相手を想うことでその子がキラキラ輝いている、そんな恋のこと。だって結局いい恋って、自分が楽しめる恋のことですからね。 そこで今回は、いい恋をしている女子が、持っているものといないものについて、考えていきたいと思います。 1.いい恋をしている女子は、「プライド」を手放すのが上手 持っていないというと語弊があるかもしれませんが、いい恋している女の子は、プライドを優先していないように思います。 見栄やプライドより、「好き」とい…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • ゆっくり話す女性はモテる♡男ウケ抜群な話し方とは?
    2019/10/01 17:40
    ゆっくり話す女性はモテる♡男ウケ抜群な話し方とは?

    デートの時どんな接し方をしたら、もっと男性の心を惹きつけられるのか悩んだことはありませんか?「聞き上手はモテる」と言われるけれど、実は話すときのペースも大事。早口でペラペラしゃべる女性は、男性が一緒にいて安らぎにくく感じるそうなんです。ゆっくり話すことで彼に癒やしを感じてもらえる効果もあります。 そこで今回は、ゆっくり話す女性が美人に見られる理由や、男性の心を惹き付ける理由、取り入れやすい方法について、考えていきたいと思います。 ■美人はゆっくり話す! 「あの女性、話し方美人だなあ」と見ていて感じる素敵な女性っていますよね。そんな女性たちが普段から意識していることを聞いてみました。 1.沈黙が…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 倦怠期ってどうして訪れる?どうしたら乗り越えられる?
    2019/10/01 17:40
    倦怠期ってどうして訪れる?どうしたら乗り越えられる?

    倦怠期が起こる理由や倦怠期について色々調べてみると、どうやら「恋をした時に発生するホルモン」が関係しているようです。 人が恋をすると男女ともにドーパミンというホルモンが分泌されます。 このホルモンは人に恋した時以外にもギャンブルをしている時やチョコレートを食べている時など、いろいろな時に分泌されるのですが、要するにテンション爆上げ作用のある一種の麻薬みたいなものだと思ってください。 人が恋に落ちている間、このドーパミンが出ることによって恋愛特有のドキドキ感やときめきを感じるようになる、というわけです。 これが付き合いが長くなってきて、相手と接していてもドーパミンが出なくなると、そういったドキド…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • モテ子は、男子とお話するときの「目」の使い方がうまい♡
    2019/10/01 17:40
    モテ子は、男子とお話するときの「目」の使い方がうまい♡

    好きな人とふたりでお話をしているとき、“会話”をするのは口だけの役目じゃありません。それと同時並行で進んでいるのが、“目”の会話。 話しているとドキドキする。 こんなふうに思われるモテ女子たちは、どんなふうにして彼らをその視線で翻弄しているのでしょうか。 モテ子の、男子とお話するときの「目」の使い方について、考えていきたいと思います。 1.見てくれたときは見逃さない! こっちがその子を見ると、必ず向こうもそれに合わせて目を見返してくる。たくさん目が合うと、ドキッとしますよね。 彼があなたを見ながらお話してくれているときでも、恥ずかしいのか、それともクセなのか、なかなか目を直視できないという人も…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 男子の誠実を確かめる♡どうでもいいくらい小さな約束を守るか、破るか★
    2019/10/01 17:39
    男子の誠実を確かめる♡どうでもいいくらい小さな約束を守るか、破るか★

    デートをする前から、デートの最中まで、よく観察してみると、男子は女子に対していろいろな小さい約束をしているものです。 どんなに細かい約束でも、あなたに対して真剣な男子なら、それを必ず守るし、逆に小さい約束だからってこれをないがしろにする人は、結局あなたに真剣じゃない(不誠実)であることがとても多いと思うんです。 今回は、この2種類の男子で違いが生まれやすい「小さな約束」についていくつか見ていきたいと思います。 1.待ち合わせ 約束の時間に、オンタイムで到着することができるかどうかは、人の性格とかにもかなりよるもの。というのは私もわかっています。どれだけ気を付けていても、時間通りに到着するのが苦…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 「かわいい」を超えた魅力♡男子がデートで「イイ女」を感じる仕草とは?
    2019/10/01 17:39
    「かわいい」を超えた魅力♡男子がデートで「イイ女」を感じる仕草とは?

    彼氏であれ、まだ友達以上の関係であれ、彼があなたとデートをしてくれるのなら、きっと彼はあなたのことを「かわいい」とは思ってくれているんでしょう。じゃなければ、デートなんてしませんから。 だけど、それだけじゃ少し物足りない。かわいいだけじゃなくて、イイ女だなって思われたい。 きっとみんなそんな願いを持っているだろうということで、今日はデートで「大好きな彼」に魅せつけてほしい「イイ女」の仕草や行動例をご紹介したいと思います。 ■「デートを楽しみたい」という前向きな姿勢 楽しむこと重視な姿勢に、大人の魅力を感じます。 たくさんデートしてれば、そりゃあんまり嬉しくないことやイラっと感じることも起きます…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 男女は恋愛に求めるものが違うからすれ違う?
    2019/10/01 17:39
    男女は恋愛に求めるものが違うからすれ違う?

    恋愛において、よく「すれ違い」という言葉を聞いたりしますよね。 すれ違いの結果、破局に至るカップルも多いもの。けどなぜ、お互い好きになって付き合ったのにもかかわらず、すれ違いが起きるのでしょうか…。 そこで今回は、男女の恋愛スタンスの違いについて、考えていきたいと思います。 ■そもそも男女は恋愛に求めているものが違う 恋愛依存傾向が男女で違うことを、まず理解することが大事です。 まず男性は、・男性は自分の時間や生活を大切にする一方で、恋人や異性の友人を心の支えにし心理的な部分で女性に依存する・女性からの過度の頼まれごとに自己犠牲的に応じ、相手を中心とした行動をとったり意識を持つ・自分だけのもの…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • あの子のフェロモンはここから出てた!やたらと告白される女子のクセとは?
    2019/10/01 17:39
    あの子のフェロモンはここから出てた!やたらと告白される女子のクセとは?

    世の中にはやたらと男性から告白されやすい女子がいます。 彼女たちは狙った男だけからではなく、意識していない人からも告白されることも多く、滅多に告白されたことのない女子から見れば「なんであの子だけ?」と思う存在です。 でも、彼女たちには男性がつい「俺のこと好きなのかな?」と感じてしまう共通の特徴があります。 そこで今回は、媚びとは別物、フェロモンのモトともいえる彼女たちのクセについて、考えていきたいと思います。 ■距離感が近い 意識してないのに告白されやすい人は、パーソナルスペースがやや狭い傾向があるようです。 相手との距離が近くてもあまり気にしないので「こんなに近づいても平気なの?俺のこと好き…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 25歳を超えたら恋愛もオトナの恋愛にシフト
    2019/10/01 17:39
    25歳を超えたら恋愛もオトナの恋愛にシフト

    「大人っぽくなったね」とか「年相応のファッションになってきたね」と言われたいですよね。すべてがそうである必要はないですが、ある程度「年相応」というのは大事だと思います。言葉遣いも、お酒の飲み方も、ファッションも、そして恋愛も! 「じゃぁ、どんな恋愛をオトナの恋愛というのだ?」と疑問に思う女子もいるでしょう。 そこで今回は、オトナの恋愛について、考えていきたいと思います。 ■連絡が少なくても良い関係が保てるのがオトナ まずコミュニケーションツールとして欠かせないLINE。好きな彼とはマメにLINEでやり取りすることでしょう。 けど、「なんで返信くれないの?」「私から連絡しないと連絡くれないよね?…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 恋愛のことで悩んだとき「確実に解決するための」たったひとつの質問
    2019/10/01 17:39
    恋愛のことで悩んだとき「確実に解決するための」たったひとつの質問

    あなたがどんなに素晴らしい相手と結ばれたって、どんなにラブラブな関係を作れていたって、あなたと彼は他人です。ひとつの悩みやモヤモヤがない人間関係などありません。 ただ、大事なことは、いかに問題を起こさないかではなく、問題が起きたときにどのように対処するのか?にあります。 そこで今日は、私が恋愛相談を受けるときに意識している質問をご紹介します。 この質問を自分自身の頭に投げかけることによって、彼との間に起きた悩みを上手に解決できるようになるんです。 ■すべての悩みは3つに分類できる まず、「悩み」は大きく3つにジャンル分けできます。 それは・今の悩み・悩みを生み出した過去の原因・起こりうる未来へ…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 一目惚れこそ要注意!彼が運命の人か見分けるポイントとは?
    2019/10/01 17:39
    一目惚れこそ要注意!彼が運命の人か見分けるポイントとは?

    お互い一目惚れで交際に発展すると「運命かも!?」と思いません?もちろん自分にぴったりの運命の人ということもあるでしょうが、ただの勘違いで、むしろ舞い上がって付き合ってしまったぶん、あとから感じるマイナスなギャップが大きい、ということもあります……。そこで今回は、今の彼が自分にぴったりの恋人かどうか見分けるポイントについて、考えていきたいと思います。 ■良い関係を築くために妥協することが多いなら運命とは言いづらい 彼と良い関係を築くために、たくさん妥協しないと関係が続かない…というのなら彼は運命の人とは言いづらいかもしれません。 もちろん円満な関係を築くためにはお互い譲り合いや、時には妥協も必要…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 片思いの女性の「連絡先を知りたい!」そんな時の”超絶テク”
    2019/09/30 12:12
    片思いの女性の「連絡先を知りたい!」そんな時の”超絶テク”

    好きになった女性の連絡先を知りた…

    半沢直太郎

    女性をゲットする耳寄りな話アレコレ

  • 「恋も仕事も順調」な関係で愛し合うために必要なポイントとは?
    2019/09/29 23:43
    「恋も仕事も順調」な関係で愛し合うために必要なポイントとは?

    「大人の恋」と聞いて、どんな交際を思い浮かべますか? 「深く愛し合ってること」「お互いを尊重し合っていること」など、いろいろな要素が考えられるかと思います。 でも、大人の恋の一番本質的でリアル(現実的)なポイントは「仕事で忙しい毎日と、恋愛を上手に両立できていること」だと私は思います。 だって、「恋も仕事も順調!」っていう状態こそがまさに社会人にとっての最高の幸せでしょう! そして、「恋も仕事も順調!」な状態になるためには、お互いにとって恋がいいリズムで、メリハリのある形で進んでいなくちゃいけません。 そこで今日は、恋も仕事も順調になるために大事にしてほしい具体的なことを、考えていきたいと思い…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • モテの下準備♡男を引き寄せる女子が漂わせている「脈アリ感」とは?
    2019/09/29 23:43
    モテの下準備♡男を引き寄せる女子が漂わせている「脈アリ感」とは?

    男子の恋はいつも、「この子と付き合えるんじゃないか、俺」という一瞬のひらめきから始まります。逆に、よほど無謀な男子じゃない限り、「この子とは100%付き合えない」と感じるところから生まれる恋はありません。 そして「いけるんじゃね?」というひらめきを生み出すのは、その女子が醸し出す「脈アリ感」と、あとれはそれに乗っかる男子のほんのひとさじの勘違い。 恋愛も水面下での下準備が大事。恋を呼び込むその秘訣について、考えていきたいと思います。 1.接したときの変化 飲み会とかで自分が隣に行って、自分と話すときだけちょっと嬉しそうだったりするみたいなのは、男子が脈あり感を感じるファーストステップだと思いま…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 恋にはトーク術も大事。好印象を抱く会話の方法とは?
    2019/09/29 23:43
    恋にはトーク術も大事。好印象を抱く会話の方法とは?

    サークルや飲み会、マッチングアプリなどの出会いの場においては、ビジュアルも大事ですが、トーク術もかなり大事になってきます。 どんなに可愛くても、喋った感じがイマイチでは男性も『また会いたい』とは思いにくいです。 そこで今回は、男性が「この子いいかも!」と好印象を抱く会話術について、考えていきたいと思います。 ■質問をして会話を掘り下げる 相手に好印象を残したいのであれば、自分の話をたくさんするよりも、まず相手にたくさん質問することです。 例えば「趣味はなんですが?」「どこ出身ですか?」「休日は何してるんですか?」など、一つの質問を掘り下げずに立て続けにいろんな質問をして、一問一答のようになって…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 「こんな女子なら付き合いたい!」男子から見て好印象の「習慣」とは?
    2019/09/29 23:43
    「こんな女子なら付き合いたい!」男子から見て好印象の「習慣」とは?

    モテるために、または自分のために、自分磨きに励んでいる女子はたくさんいますよね。 けれど、度の超えた自分磨きをしていると、周りからは『何を目指しているの…?』と不思議がられ、男子が寄ってくるどころか、近寄りがたいと思われ、避けられる場合も。 あなたが好きなことで、男子も『素敵だな♡』と思ってもらえたら最高ですよね。そこで今回は、男子も受け入れやすい自分磨きについて、考えていきたいと思います。 ■将来のために語学や資格の勉強 英会話に料理教室、ヨガにセミナー……と、習い事を片っ端からする女子もいるかもしれません。 習いごとは自己満足の一種でもあるので、好きなだけすればいいとは思いますが、習ったこ…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 女性からの誘いを断ったときの行動で、男子の「愛情の大きさ」がわかる♡
    2019/09/29 23:43
    女性からの誘いを断ったときの行動で、男子の「愛情の大きさ」がわかる♡

    勇気を出して彼を自分からデートに誘たのに、「ごめん」と断られてしまう。この瞬間ほど「この世の終わりや……」と強く感じることはありません。 だけど、最終的には彼氏と結婚に至る女子であろうと、世界一かわいい女子であろうと、一度や二度は(いや、きっともっと)「彼氏から断られた」という経験をしているわけです。別に断られたからって、イコール「嫌われてる」ということにはなりません。 だけど一方で、「あんまり好きじゃないから断る」ということも可能性としてはありうる。だから、私たちが知りたいのは、「好きじゃないから断ってる」なのか「断ってるけど、ちゃんと好き」なのかの違いです。 ということで今回は、4つの「断…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 「ただの飲み」を「デート」と意識させる女子ってめちゃモテる♡
    2019/09/29 23:43
    「ただの飲み」を「デート」と意識させる女子ってめちゃモテる♡

    異性と二人で飲みに行く、遊びにいく。 それを「ただの飲み」と言われれば本当にただの友達という感じがして、ドキドキしない。反対に、それを「デート」と呼べば、なんだか急にドキっとする。 どちらも「異性とふたりで遊ぶこと」であっても、言い方だけでその印象にはこれだけの違いがあります。 そして、モテる女子、デート(ただの飲み)を通じて本気で口説かれる女子って、男子に「これはデート」って意識させるのがお上手なんだと思います。 そこで今回は、「ただの飲み」を「デート」と意識させる女子の特徴について、考えていきたいと思います。 1.勝手に緊張、勝手に張り切る 相手が舞い上がってると、こっちも舞い上がっちゃう…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 頑張ってるのに愛されない「努力家女子」、何にもしないのに愛される「わがまま女子」
    2019/09/29 23:43
    頑張ってるのに愛されない「努力家女子」、何にもしないのに愛される「わがまま女子」

    食事の席ではサラダを取り分け、空いたグラスに気を遣い、彼の喜びそうなことを用意してデートに臨み、なんなら手作りのお弁当まで作ってしまう。 そんな風に彼の気を「頑張って引こうとしている」努力家の女性がいる一方で、 「あれ食べた〜い!」「どこどこ行きた〜い!」とわがままにリクエストし、彼が何かしてくれるたびに「嬉しい〜!」「ありがと〜!」とキャッキャと喜ぶ。 そんな風に彼の気を「全く引こうとしていない」わがままな女性もいます。 不思議なのは、頑張ってる女性ほど愛されず、何もしない女性ほど愛されているという事実。不思議に思ったことはありませんか? そこで今回は、頑張ってるのに愛されない「努力家女子」…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 「好き」という言葉をよりも、恋人の態度の方が100倍信用できる♡
    2019/09/29 23:42
    「好き」という言葉をよりも、恋人の態度の方が100倍信用できる♡

    「好き」を言葉にして欲しい女性 VS いちいちそんな気恥ずかしいこと言えない男性、長年絶えないこの闘いはどうしたら解決できるのでしょう。 確かに「好き」という言葉をもらえるのは女性にとっては嬉しいことだと思います。しかしその言葉を信じすぎるのも問題です。 言葉を信じすぎて「好きっていったじゃない!」と嘆くことになることにもなりかねません。では女性は男性の何を信じればいいのでしょうか? そこで今回は、この論争に一石を投じるために、ちょっとしたアドバイスをお話しさせて頂ければと思います。 ■そもそもどうして「好き」と言って欲しいのか? 一つは、承認欲求です。「好き」と言われることで自分の自己肯定感…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 「束縛がつらい…」。束縛彼氏の心理と特徴とは?
    2019/09/29 23:41
    「束縛がつらい…」。束縛彼氏の心理と特徴とは?

    付き合っている彼氏のことは大好きだけど、束縛がすごくて困ってしまう事ってありませんか?束縛されるってことは愛されてるってことだけど、度が過ぎた束縛となるとちょっとウザいと感じてしまうものですよね。 束縛をする彼氏って、「いったいどうして束縛をしてしまうの?」「どんな風に付き合ったら束縛がマシになるの?」そう疑問に思うこともあるはず。 そこで今回は、そんな束縛彼氏を持つあなたのために、束縛彼氏の心理や特徴を分析してみました。上手に付き合い、束縛を緩めるにはどう接すればよいのかについて、考えていきたいと思います。 ■もしかして束縛彼氏? まず、束縛彼氏とはどのような男性なのかということから考えてい…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 脈なしだと勘違いされちゃう?男性を遠ざけてしまう女性の行動とは?
    2019/09/29 23:41
    脈なしだと勘違いされちゃう?男性を遠ざけてしまう女性の行動とは?

    お互いに脈ありな感じで、このまま良い関係を続けて付き合いたい!と思っている男性がいても、なかなか関係が進展せずに結局は離れて行ってしまったり、急に距離を置かれてしまったりすることはありませんか? 実はあなたの些細な行動が、男性に「この子は脈なしだな」と勘違いさせてしまっていることがあるんです。脈なしなのに脈ありだと勘違いされてしつこくされるのも迷惑ですが、せっかく脈ありだと思って近づきかけたふたりなのに、脈なしだと勘違いされてうまくいかないなんてお互いに悲しいだけですよね。 そこで今回は、そのように脈ありなのに男性には脈なしだと勘違いさせてしまう女性の行動と、勘違いされないためにはどうすれば良…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 甘え方のコツを伝授!甘え方がわからない女性の特徴やダメな甘え方とは?
    2019/09/29 23:41
    甘え方のコツを伝授!甘え方がわからない女性の特徴やダメな甘え方とは?

    皆さんはいま、恋してますか?恋人がいる人や好きな人がいる人はもちろん、恋愛に一歩踏み出すときなど、彼との愛を深めるのに大切になってくるのが、“上手な甘え方”です。 恋人はいるものの上手に彼に甘えられなかったり、そもそも甘え方がわからないという人は少なくないはず。 甘え上手な人ってどんな風に甘えているのか知りたい!というあなたに向けて、甘え方のコツやテクニック、気をつけて欲しい甘え方のNG行為について、考えていきたいと思います。 ■女性が甘えたくなるのはこんな時 女性が四六時中、男性に甘えていたいかというと、そうではないはず。 女性が甘えたくなるスイッチが入るのは、いったいどんな時なのでしょうか…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • すれ違いを感じたら見てほしい!すれ違いの原因と対策法とは?
    2019/09/29 23:41
    すれ違いを感じたら見てほしい!すれ違いの原因と対策法とは?

    付き合い始めた当初は、お互いの気持ちも盛り上がり上手くいっていた関係も、時間とともに気持ちが変化していきます。 すれ違いも多く、不安におちいることもよくあることでしょう。特に遠距離恋愛ではコミュニケーション不足によるすれ違いが起こりやすく、「このままでは別れてしまうしまうのでは...」と心配になる人は多いことでしょう。 そこで今回は、彼氏とのすれ違いで別れてしまうのでは?と不安になる原因や、すれ違いを未然に防ぐ方法、解決方法について、考えていきたいと思います。 ■彼氏とのすれ違いが起こる原因 付き合い始めはお互いを想う気持ちも強く、なにより恋人のことを優先するため、関係は上手くいきます。 しか…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 片思いに疲れた!そんなときに知っておきたい自分との向き合い方とは?
    2019/09/29 23:41
    片思いに疲れた!そんなときに知っておきたい自分との向き合い方とは?

    大好きな人に片想いをしている時、相手の振る舞いに心を動かされて空回りしてしまったり、なかなか思うように発展しないことに凹んで苦しいと感じた経験がある女性もいるのでは? 片思い中は気持ちが一方通行なため、常に不安定な気持ちと向き合う時間が多くて疲れてしまいますよね。 そこで今回は、片思いに疲れたと感じたときに、どう自分の心と向き合うのが良いのかについて、考えていきたいと思います。自分がどう行動すれば良いか分からないという方や気持ちの整理がしたいという方にぜひ参考にしてもらいたいです★ ■片思いに疲れたと感じる原因って? 片想いに疲れたと感じる瞬間はどんなことが原因となっているのでしょうか。女性の…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 男子が本気になる!徹底的に「追いかけたくなる女子」の特徴とは?
    2019/09/29 23:41
    男子が本気になる!徹底的に「追いかけたくなる女子」の特徴とは?

    彼とイイ感じな気はするけど、なかなか交際に発展しない……と、交際の一歩手前で二の足を踏んで、じれったい状態になっている人はいませんか?そういう女子からすると、彼の背中を押す「一手」がほしいですよね。 そこで今回は、男子の恋心を一気に盛り上げる起爆剤について、考えていきたいと思います。男子が「さっさと告白しないと」と、ちょっと焦るのはこんな時、こんな特徴をもった女子なんです★ ■特徴1:ほかの男にもモテる イイ感じの女子がいても、その子がほかの男子に狙われている感じがないのなら男子的には『急がなきゃ』という告白の焦りはないでしょう。 けれど、もしあなたがほかの男子にも人気で、しかもデートにまで誘…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 肉食系男子を落とす駆け引きのコツを知りたい♡好きな女性のタイプとは?
    2019/09/29 23:40
    肉食系男子を落とす駆け引きのコツを知りたい♡好きな女性のタイプとは?

    今や定番となった「~系男子」という言葉。その中でも「肉食系男子」は根強い人気があります。それもそのはず。肉食系男子の特徴は見た目は男らしいのに、実は嫉妬深くて甘えん坊。まさに女性の母性本能をくすぐるタイプなのです。 肉食系男子の多くは女性にモテるため、好きになると競争率が高くて「どうしたら彼を振り向かせられるのかな?」とお悩みの女性もいるのではないでしょうか? そこで今回は、肉食系男子の特徴を解説した上で、肉食系男子が好きな女性のタイプや肉食系男子との駆け引きのテクニックについて、考えていきたいと思います。肉食系男子の落とし方が気になる方はぜひ最後まで読んでいただき参考にしてみてくださいね★ …

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 「片思いの女性にデートを断られた」私なら”これで”挽回できる!<br />
    2019/09/26 14:46
  • 日本人の恋愛スタイルにこだわった婚活アプリ「One coi-n」提供開始
    2019/09/24 15:53
    日本人の恋愛スタイルにこだわった婚活アプリ「One coi-n」提供開始

    DNAの相性データで婚活支援サービスを展開するDNAソリューションバンク株式会社は、日本人の婚活スタイルに合わせた婚活アプリ「One coi-n」を開始した。「One coi-n」は、日本でいちばん「

    ゆきゅ

    MENTALW

  • 「片思いの女性に会いたい!」”あっさり”会えて好きにさせる方法<br />
    2019/09/24 11:09
    「片思いの女性に会いたい!」”あっさり”会えて好きにさせる方法<br />

    ひと目惚れして好きになった片思いの女性、 でも接点…

    半沢直太郎

    女性をゲットする耳寄りな話アレコレ

  • 【なぜか片思いの女性に無視される】逆転させたいなら・・・?<br />
    2019/09/24 11:09
    【なぜか片思いの女性に無視される】逆転させたいなら・・・?<br />

    あんなに仲良く話せてたのに・・・ きっとあのコは俺と同じ気持ちだと信じてたのに・・・

    半沢直太郎

    女性をゲットする耳寄りな話アレコレ

  • 片思いの女性に「”好意”がバレて避けられる」解決法はコレ!<br /><br />
    2019/09/24 11:09
    片思いの女性に「”好意”がバレて避けられる」解決法はコレ!<br /><br />

    「どうやら片思い…

    半沢直太郎

    女性をゲットする耳寄りな話アレコレ

  • 本気なら安心感が伝わる!「好き」という言葉はなくても、彼があなたに夢中になっている証拠とは?
    2019/09/19 09:30
    本気なら安心感が伝わる!「好き」という言葉はなくても、彼があなたに夢中になっている証拠とは?

    言葉で嘘はつけても行動で嘘をつくのは難しいもの。恋に本気ならチャラ男だって、クールな男性だって行動がそれなりになります。 そこで今回は、彼がこの恋に夢中になっている証拠について、考えていきたいと思います。 ■あなたの「好き」を覚えていて、与えてくれる 恋に本気なら、彼女の「好き」をたくさん記憶して、なにかあるごとに「好き」を与えようとしてくれます。 例えば、遊園地が好きな彼女のために、遊園地デートを企画してくれたり、彼女が大好きだと言っていたキャラクターのグッズをたまたまお店で見つけた時に、こっそり買っておいてデートの時にプレゼントしてくれたり。 彼女を喜ばせるために、彼女の「好き」を小出しに…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • オトナ女子におすすめの「安心感をくれる男」の特徴とは?
    2019/09/19 09:29
    オトナ女子におすすめの「安心感をくれる男」の特徴とは?

    学生の時は刺激的な男子に惹かれたりしたけど、結婚を考え始めると刺激的な男子よりも安心感のある男子がいいぁと思ったりしません?でも、そう思って「きちんとしたところに勤めてるし、優しそうだし…」と思って付き合ったのに頼りないだけだったり、内弁慶だったり…なんていう失敗もしがちです。 そこで今回は、本当に安心感を与えてくれる男子の特徴について、考えていきたいと思います。もし網羅している男子がいるのなら、逃すのはもったいないです。 ■情緒が安定しており、「待つ」ことができる 情緒不安定で、どこかせっかちな人に安心感なんて抱かないですよね?むしろ落ち着かず不安になるはず……。 安心感のある人は往々にして…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • モテ女子が男性に与えている「安心感」とは?
    2019/09/19 09:29
    モテ女子が男性に与えている「安心感」とは?

    容姿が特別優れていなくても周囲から慕われていたり、彼氏が途切れないモテ女子っていますよね。モテるあの子にはあって、モテない自分にないものはなんだろう…?と考えたことがある人は多いと思います。 実は、モテのポイントは料理上手やスタイルなどの「持っているもの」ではなく、彼ら男性に「与えられるもの」にありました!では、男性に「ずっと一緒にいたい!」と思わせるモテ女子の「安心感」とは一体どんなものなんでしょうか? そこで今回は、モテ女子が男性に与えている「安心感」について、考えていきたいと思います。 1.想い続けてくれる安心感 一番モテる子は誰から見てもピュアで一途に見えます。本命彼女を作りたい男子は…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 脈ナシでもメリットたくさん!?積極的な片思いのオススメの理由
    2019/09/19 09:29
    脈ナシでもメリットたくさん!?積極的な片思いのオススメの理由

    恋は実らなければ無駄なもの!?決して、そんなことはありません。脈ナシでも、片思いで終わるとしても、「積極的な片思い」は必ず自分の成長に繋がるからです。 そこで今回は、片思いをするメリットについて、考えていきたいと思います。 ■恋は成就ありきじゃない! 両想いになって、結ばれる日を夢見ながら、泣いたり笑ったり、あれこれと妄想してがんばったり。だからこそ、脈アリか脈ナシは、運命を左右するように思えるほど、気になるものです。でも、結果ばかりを気にして自分がどうしたいかを後回しにしてしまうのは、ちょっともったいないかもしれません。 「どうせ脈ナシだし・・・」と思っていても、好きになったものは好き!それ…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

カテゴリー一覧
商用