結婚のための恋愛

結婚のための恋愛
テーマ名
結婚のための恋愛
テーマの詳細
ステキな恋愛をして結婚したい。誰もが思い描くロマンスですね。 結婚へいたる恋愛の中での様々な悩みや、それぞれの恋愛結婚物語をトラバしてくださいね。 また、恋愛結婚を目指す方へのアドバイス、結婚相談所での恋愛成就体験や、熟年恋愛結婚ストーリーも歓迎です! ただし、真剣な結婚を望む恋愛の話題に限らさせていただきます。
テーマ投稿数
292件
参加メンバー
48人
管理人
Nobuaki管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「結婚のための恋愛」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「結婚のための恋愛 恋愛ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

結婚のための恋愛の記事

1件〜50件

  • 恋愛対象になるにはどうしたら?「オトコ」になる方法、教えます!<br />
    2019/11/12 13:28
    恋愛対象になるにはどうしたら?「オトコ」になる方法、教えます!<br />

    社内で好きになった女性のメールアドレスを 運よく手に入れることが…

    半沢直太郎

    女性をゲットする耳寄りな話アレコレ

  • 遠距離の彼氏持ち女性はオトしやすい?コレで片思いから脱出可能!<br />
    2019/11/12 13:28
    遠距離の彼氏持ち女性はオトしやすい?コレで片思いから脱出可能!<br />

    まだ片思い中だけど、イイ感じの好きな女性ができた! ふざけ合ったりボディタッチも多いし、 仕事の…

    半沢直太郎

    女性をゲットする耳寄りな話アレコレ

  • 【結婚準備】進捗状況
    2019/11/12 08:08
    【結婚準備】進捗状況

    ご覧いただきありがとうございます(*´ω`)8月にプロポーズをしていただき、ここまでの結婚準備進捗状況を綴りたいと思います。 ☆決まったこと、終了したこと☆◆入籍日 来年の思い出の日に入籍をすることにしました。 記念日を増やしすぎるとお祝いしきれないので、まとめちゃおう作戦です笑 いろいろ気にすると決められないので、とりあえず仏滅だけ避けました。◆彼の結婚挨拶 結婚のお許しくださいのご挨拶に彼が来てくれました! 無事に私の両親と会ってもらい、許可をもらえたので、難なくクリア。 凛々しい彼の姿に惚れ直した出来事でした 。◆私の彼の両親へのご挨拶 行ってまいりました。 非常に緊張し、がくがくでした…

    プレ医者嫁Hana♡

    プレ医者嫁のまったり日記

  • 遠距離恋愛がうまくいくコツ!【寂しい時の乗り越え方】
    2019/11/10 23:08
    遠距離恋愛がうまくいくコツ!【寂しい時の乗り越え方】

    こんにちは!もち(@mochifreedom)です☆ 結婚2年目の私ですが、 実は、遠距離恋愛を3度経験しました! 前にお付き合いしていた人。 そして今の旦那さんです。 遠距離恋愛ってなかなかクセモノです(笑) 恋愛していると不安になるときってありますよね? 遠距離恋愛の場合、特にそんなときが多いように感じるんですよね。 寂しくなったり、このままでうまくいくのか心配になったり、 ほんとに疲れちゃうよ!(笑)ってなりますよね。 でも「遠距離恋愛の乗り越え方」さえ知っていれば、 そんな心配は無用です☆ 遠距離恋愛がうまくいくコツ!【寂しい時の乗り越え方】 遠距離がうまくいくための方法 連絡はこまめ…

    もち

    もちの自由気ままライフ。

  • この人と結婚してよかった~!と感じたエピソード
    2019/11/10 23:07
    この人と結婚してよかった~!と感じたエピソード

    こんにちは!もち(@mochifreedom)です☆ 結婚生活が始まって2年目。 周りからは「ピチピチきらきらの新婚生活。いいわね~」ってよく言われます。 でも、そんなピチピチきらきらなおノロケ生活ばかりじゃありません!(笑) 育った環境が全く違う二人の生活。 初めての同棲。 新しい土地への引っ越し。 わくわくしている反面、「本当にこれからやっていけるのか」という不安もありました。 そんな未熟な新米夫婦の私たちですので、いままで些細なことで喧嘩をして、ぶつかることも多々ありました。 でもその分、楽しい思い出も沢山できました! こんな私たちでも「この人と結婚してよかった~」と思えた、そんな瞬間を…

    もち

    もちの自由気ままライフ。

  • 【遠距離恋愛から結婚へ】プロポーズのタイミングときっかけとその後
    2019/11/10 23:07
    【遠距離恋愛から結婚へ】プロポーズのタイミングときっかけとその後

    こんにちは!もち(@mochifreedom)です☆ 彼氏や彼女と付き合って何年か経つけど、なかなか結婚話にならないっていうのはよくある話しですよね。 私は結婚して2年目になりますが、今の旦那との結婚が決まったのは、付き合って1年半頃でした。 そんな婚約が決まった時の私たちは、いわゆる遠距離恋愛をしていた真っただ中! 今回は、そんな遠距離恋愛をする中、婚約が決まってからその後までのお話しです。 【遠距離恋愛から結婚へ】プロポーズのタイミングときっかけ 遠距離恋愛でプロポーズするタイミング 遠距離恋愛でプロポーズしようと思ったきっかけ 遠距離恋愛は結婚への近道!? 結婚が決まってからその後 まと…

    もち

    もちの自由気ままライフ。

  • ホワイトデー?ナニソレ?食えるの?美味いの?
    2019/11/10 13:49
    ホワイトデー?ナニソレ?食えるの?美味いの?

    小学生のころ、好きな女の子ができました。才色兼備でドラえもんのしずかちゃんみたいな女の子。その娘に、なんとバレンタインデーにチョコレートを貰いました。浮かれて食べずに大事にしまっておきましたが、ホワイトデーのお返しなんて小学生はつゆしらず・・・・・・

    ふく

    コイバナ恋愛相談所

  • 男も女も匂いに惹かれて恋に落ちるって本当?
    2019/11/09 13:23
    男も女も匂いに惹かれて恋に落ちるって本当?

    通りがかりの女性の香りが気になった、エレベーターの男性の匂いが気になった、このような経験はありませんか。人間が本能として適切な相手を見つけるのに重要な役割を果たしているのが匂いです。その匂いのなかに含まれている「フェロモン」によって、惹かれあっているのです。

    ふく

    コイバナ恋愛相談所

  • 付き合い始めがナンパだと結婚できずに終わるって本当?
    2019/11/08 16:11
    付き合い始めがナンパだと結婚できずに終わるって本当?

    この記事はこのような方へ向けて書かれています。 もくじ 付き合い始めがナンパだと結婚は「なし!」なの?男女が付き合い始める理由付き合い始めのきっかけその恋愛のきっかけは?付き合い始めがナンパやSNSは「なし!」なのか実際 …

    ふく

    コイバナ恋愛相談所

  • 付き合い始めがナンパだったら、すぐに終わるって本当?
    2019/11/04 13:23
    付き合い始めがナンパだったら、すぐに終わるって本当?

    出会いの形を気にする女性が多く、ナンパなどは「なし!」という方が多いですが、出会いのチャンスを減らしているだけです。事実筆者は2回結婚してますがどちらもナンパですし、同僚はSNSで知り合った女性と結婚しました。

    ふく

    コイバナ恋愛相談所

  • 結婚指輪を早く試着できる方法
    2019/11/02 17:03
    結婚指輪を早く試着できる方法

    ご覧いただきありがとうございます(*´ω`) 結婚指輪が早くほしくて、しきりに彼をせかしてしまいます(笑) 入籍まではまだまだ時間があるのですが、刻印まで1、2か月はかかるとのことで、できれば年内に決めたいところ。 やはり魅力的なのはCartier!デザインもシンプルかつエレガントで、心惹かれます♡ 男性用の種類も多く、彼も楽しそう( *´艸`) でも、以前訪れた銀座のCartierは休日は予約できず、1~2時間ほど待ち時間が必要。。。 長い、長すぎる、、一回では決められない優柔不断さなので、できるなら何回か行きたいのに毎回そんなに待つのはつらいところ。 まだ一回も試着できていないので、試着だ…

    プレ医者嫁Hana♡

    プレ医者嫁のまったり日記

  • 【ライバルが片思いの女性に積極的!】イライラしませんか??
    2019/10/20 17:06
    【ライバルが片思いの女性に積極的!】イライラしませんか??

    せっかく片思いの女性とイイ雰囲気だったのに、 ライバルが突然割り込んできた、、、 女慣れしててメチャクチャ積極的で、女性に近寄っていって ガ…

    半沢直太郎

    女性をゲットする耳寄りな話アレコレ

  • 【片思いの若い女性に誕生日プレゼント】これで付き合える!?<br />
    2019/10/20 17:06
    【片思いの若い女性に誕生日プレゼント】これで付き合える!?<br />

    年の離れた若い女性を好きになってしまった! ラッキーなことに今、彼氏はいない様子。 飲み会で何とか誕生…

    半沢直太郎

    女性をゲットする耳寄りな話アレコレ

  • 結婚式に対してのやる気のなさw
    2019/10/18 07:44
    結婚式に対してのやる気のなさw

    ご覧いただきありがとうございます(*´ω`) 結婚式!夢に見てはいます! 素敵なところで家族だけのこじぢんまりとした式を挙げたい。 がしかし、モチベーションが上がらない。 お金もない😂😂笑 もっと余裕がでてからでもいいかなと思い、なんやかんやまったく進まず、、 ブライダルフェアに一回も行っていません。 ちゃんとやったほうが離婚率下がるとか、若いうちに写真だけでもとかいろいろ周囲からアドバイスをいただくのですが、気持ちが乗ってこないんです。 そんな時に決めてしまうと後悔しそう😂 今は彼と合わせても資産が1000万程度しかないため、そのうちの数百万を使ってしまうのはとても抵抗があります。 これを株…

    プレ医者嫁Hana♡

    プレ医者嫁のまったり日記

  • Cartierマリッジリングの下見の下見♡
    2019/10/16 07:51
    Cartierマリッジリングの下見の下見♡

    ご覧いただきありがとうございます(*´ω`) 先日ハリーウィンストンに続き、Cartierにも結婚指輪の下見に行ってきました♡ ↓ ハリーウィンストンのレポはこちら www.mattarimattari.com 1、来店予約 Cartierは休日に来店予約は行っていないとのことでした。そのため、休日にしか行けない私たちは、突撃で行くしかありません。2時間待つこともあるとのことでしたが、とりあえず時間がある日にじっくり行くことにします。 2、下見の下見 先日ハリーウィンストンに行った際、思ったよりも早く終了したので、銀座本店のCartierにちょこっと寄ってみました(*´ω`) 高級な門構えにま…

    プレ医者嫁Hana♡

    プレ医者嫁のまったり日記

  • 医者の妻になるということ
    2019/10/14 10:10
    医者の妻になるということ

    ご覧いただきありがとうございます(*´ω`) お医者さんって憧れの職業ですよね! 私もかつては医者を目指していたこともあります😂 いろいろ考えて断念したのですが、本当に尊い仕事だと思っています。 そんな仕事をしている彼を心から尊敬しています。 しかし、往々にして憧れと現実は違うもの。 想像に難くないと思いますが、医者は激務すぎます。引きます。ほんと。 医局や病院にもよりますが、医者の仕事は労働基準法の「ろ」の字もないんじゃなかろうか。。 朝仕事に行って、翌日の夜に帰るなんてことはざらです。 そもそも月から土曜は普通に夜遅くまで仕事。プラス当直です(;・д・)当直の仕事は月に何回もあるため体はぼ…

    プレ医者嫁Hana♡

    プレ医者嫁のまったり日記

  • 片思いの女性の「連絡先を知りたい!」そんな時の”超絶テク”
    2019/10/09 10:34
    片思いの女性の「連絡先を知りたい!」そんな時の”超絶テク”

    好きになった女性の連絡先を知りた…

    半沢直太郎

    女性をゲットする耳寄りな話アレコレ

  • 片思いの女性をlineでドキドキさせるには?これなら女性もイチコロ!<br />
    2019/10/09 10:33
    片思いの女性をlineでドキドキさせるには?これなら女性もイチコロ!<br />

    片思いの女性に、なんとか”LINE ID”を教えてもらったので 何度もメッセージを送った…

    半沢直太郎

    女性をゲットする耳寄りな話アレコレ

  • ”たぶん脈なし”の片思いの女性・・・諦めたくないならコレだ!<br />
    2019/10/09 10:33
    ”たぶん脈なし”の片思いの女性・・・諦めたくないならコレだ!<br />

    笑った顔がとてもチャーミングで、いつも優しく接してくれて、 完全に好きになってしまった・・・ …

    半沢直太郎

    女性をゲットする耳寄りな話アレコレ

  • これって思わせぶりな行動?男性に誤解されないためのポイントとは?
    2019/10/06 18:44
    これって思わせぶりな行動?男性に誤解されないためのポイントとは?

    男性とただ仲良くしてるだけのつもりが、なぜか勘違いされて好意を持たれてしまったという経験がある女性は多いのではないでしょうか。 もしかしたら、無意識に思わせぶりな発言や行動をして勘違いされているのかもしれません。 そこで今回は、女性の男性に対する思わせぶりな発言や行動について、考えていきたいと思います。 ■「オレのこと好き?」男性が勘違いする女性の思わせぶりな行動 男性に無意識にとっていた行動や会話の内容を、その男性は「自分に気がある」と勘違いしてしまうケースがあります。 女性からすると、本気になられては困る場合もあるでしょう。そこで、男性が勘違いしてしまう可能性が高い、女性の思わせぶりな行動…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 元彼が忘れられなくて辛い!忘れられない心理と別れを乗り越える方法とは?
    2019/10/06 18:43
    元彼が忘れられなくて辛い!忘れられない心理と別れを乗り越える方法とは?

    恋人と別れるのは、誰だって辛いもの。たとえ自分から別れを切り出したとしても、辛い思いは変わらないでしょう。 そんな恋人との別れを経験した人のなかには、「元彼が忘れられない」という人が少なくありません。元彼を忘れられないことで新しい恋に進めずにいる人もいるでしょう。 そこで今回は、元彼が忘れられない心理と辛さを乗り越える方法について、考えていきたいと思います。 ■元彼を思い出してしまうときって? 彼と別れたにも関わらず、ついつい元彼のことばかり考えてしまうことがあります。元彼を思い出すと、寂しさや後悔が襲ってくることもあるでしょう。 交際期間が長くなれば、おのずと元彼との思い出も多くなるもの。楽…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 「自分磨き」って、何をすればいいの?恋に有効な「自分磨き」とは?
    2019/10/06 18:43
    「自分磨き」って、何をすればいいの?恋に有効な「自分磨き」とは?

    よく世間では「自分磨きをすればモテる」「自分磨きをすれば彼から愛される」などと言われます。その「自分磨き」とは、いったい何をすればいいのでしょうか? そこで今回は、恋に有効な「自分磨き」について、考えていきたいと思います。 ■女子力アップすれば「いい女」になれるわけではない 自分磨きといって真っ先に思い浮かぶのは、女子力アップ。男子にウケるファッションにする、美容に力を入れる、料理上手になる、女らしい仕草を身につける・・・・・・挙げればキリがありません。 今のあなたが女子力不足であれば、もちろん女子力アップはあなたの魅力にプラスとなるでしょう。しかし、女子力アップさえすればいい女になれるという…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 「束縛がつらい…」。束縛彼氏の心理と特徴とは?
    2019/10/06 18:43
    「束縛がつらい…」。束縛彼氏の心理と特徴とは?

    付き合っている彼氏のことは大好きだけど、束縛がすごくて困ってしまう事ってありませんか?束縛されるってことは愛されてるってことだけど、度が過ぎた束縛となるとちょっとウザいと感じてしまうものですよね。 束縛をする彼氏って、「いったいどうして束縛をしてしまうの?」「どんな風に付き合ったら束縛がマシになるの?」そう疑問に思うこともあるはず。 そこで今回は、そんな束縛彼氏を持つあなたのために、束縛彼氏の心理や特徴を分析してみました。上手に付き合い、束縛を緩めるにはどう接すればよいのかについて、考えていきたいと思います。 ■もしかして束縛彼氏? まず、束縛彼氏とはどのような男性なのかということから考えてい…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 脈なしだと勘違いされちゃう?男性を遠ざけてしまう女性の行動とは?
    2019/10/06 18:43
    脈なしだと勘違いされちゃう?男性を遠ざけてしまう女性の行動とは?

    お互いに脈ありな感じで、このまま良い関係を続けて付き合いたい!と思っている男性がいても、なかなか関係が進展せずに結局は離れて行ってしまったり、急に距離を置かれてしまったりすることはありませんか? 実はあなたの些細な行動が、男性に「この子は脈なしだな」と勘違いさせてしまっていることがあるんです。脈なしなのに脈ありだと勘違いされてしつこくされるのも迷惑ですが、せっかく脈ありだと思って近づきかけたふたりなのに、脈なしだと勘違いされてうまくいかないなんてお互いに悲しいだけですよね。 そこで今回は、そのように脈ありなのに男性には脈なしだと勘違いさせてしまう女性の行動と、勘違いされないためにはどうすれば良…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 甘え方のコツを伝授!甘え方がわからない女性の特徴やダメな甘え方とは?
    2019/10/06 18:43
    甘え方のコツを伝授!甘え方がわからない女性の特徴やダメな甘え方とは?

    皆さんはいま、恋してますか?恋人がいる人や好きな人がいる人はもちろん、恋愛に一歩踏み出すときなど、彼との愛を深めるのに大切になってくるのが、“上手な甘え方”です。 恋人はいるものの上手に彼に甘えられなかったり、そもそも甘え方がわからないという人は少なくないはず。 甘え上手な人ってどんな風に甘えているのか知りたい!というあなたに向けて、甘え方のコツやテクニック、気をつけて欲しい甘え方のNG行為について、考えていきたいと思います。 ■女性が甘えたくなるのはこんな時 女性が四六時中、男性に甘えていたいかというと、そうではないはず。 女性が甘えたくなるスイッチが入るのは、いったいどんな時なのでしょうか…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • すれ違いを感じたら見てほしい!すれ違いの原因と対策法とは?
    2019/10/06 18:43
    すれ違いを感じたら見てほしい!すれ違いの原因と対策法とは?

    付き合い始めた当初は、お互いの気持ちも盛り上がり上手くいっていた関係も、時間とともに気持ちが変化していきます。 すれ違いも多く、不安におちいることもよくあることでしょう。特に遠距離恋愛ではコミュニケーション不足によるすれ違いが起こりやすく、「このままでは別れてしまうしまうのでは...」と心配になる人は多いことでしょう。 そこで今回は、彼氏とのすれ違いで別れてしまうのでは?と不安になる原因や、すれ違いを未然に防ぐ方法、解決方法について、考えていきたいと思います。 ■彼氏とのすれ違いが起こる原因 付き合い始めはお互いを想う気持ちも強く、なにより恋人のことを優先するため、関係は上手くいきます。 しか…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 男子が本気になる!徹底的に「追いかけたくなる女子」の特徴とは?
    2019/10/06 18:43
    男子が本気になる!徹底的に「追いかけたくなる女子」の特徴とは?

    彼とイイ感じな気はするけど、なかなか交際に発展しない……と、交際の一歩手前で二の足を踏んで、じれったい状態になっている人はいませんか?そういう女子からすると、彼の背中を押す「一手」がほしいですよね。 そこで今回は、男子の恋心を一気に盛り上げる起爆剤について、考えていきたいと思います。男子が「さっさと告白しないと」と、ちょっと焦るのはこんな時、こんな特徴をもった女子なんです★ ■特徴1:ほかの男にもモテる イイ感じの女子がいても、その子がほかの男子に狙われている感じがないのなら男子的には『急がなきゃ』という告白の焦りはないでしょう。 けれど、もしあなたがほかの男子にも人気で、しかもデートにまで誘…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 片思いに疲れた!そんなときに知っておきたい自分との向き合い方とは?
    2019/10/06 18:43
    片思いに疲れた!そんなときに知っておきたい自分との向き合い方とは?

    大好きな人に片想いをしている時、相手の振る舞いに心を動かされて空回りしてしまったり、なかなか思うように発展しないことに凹んで苦しいと感じた経験がある女性もいるのでは? 片思い中は気持ちが一方通行なため、常に不安定な気持ちと向き合う時間が多くて疲れてしまいますよね。 そこで今回は、片思いに疲れたと感じたときに、どう自分の心と向き合うのが良いのかについて、考えていきたいと思います。自分がどう行動すれば良いか分からないという方や気持ちの整理がしたいという方にぜひ参考にしてもらいたいです★ ■片思いに疲れたと感じる原因って? 片想いに疲れたと感じる瞬間はどんなことが原因となっているのでしょうか。女性の…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 肉食系男子を落とす駆け引きのコツを知りたい♡好きな女性のタイプとは?
    2019/10/06 18:43
    肉食系男子を落とす駆け引きのコツを知りたい♡好きな女性のタイプとは?

    今や定番となった「~系男子」という言葉。その中でも「肉食系男子」は根強い人気があります。それもそのはず。肉食系男子の特徴は見た目は男らしいのに、実は嫉妬深くて甘えん坊。まさに女性の母性本能をくすぐるタイプなのです。 肉食系男子の多くは女性にモテるため、好きになると競争率が高くて「どうしたら彼を振り向かせられるのかな?」とお悩みの女性もいるのではないでしょうか? そこで今回は、肉食系男子の特徴を解説した上で、肉食系男子が好きな女性のタイプや肉食系男子との駆け引きのテクニックについて、考えていきたいと思います。肉食系男子の落とし方が気になる方はぜひ最後まで読んでいただき参考にしてみてくださいね★ …

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 一目惚れこそ要注意!彼が運命の人か見分けるポイントとは?
    2019/10/06 18:43
    一目惚れこそ要注意!彼が運命の人か見分けるポイントとは?

    お互い一目惚れで交際に発展すると「運命かも!?」と思いません?もちろん自分にぴったりの運命の人ということもあるでしょうが、ただの勘違いで、むしろ舞い上がって付き合ってしまったぶん、あとから感じるマイナスなギャップが大きい、ということもあります……。そこで今回は、今の彼が自分にぴったりの恋人かどうか見分けるポイントについて、考えていきたいと思います。 ■良い関係を築くために妥協することが多いなら運命とは言いづらい 彼と良い関係を築くために、たくさん妥協しないと関係が続かない…というのなら彼は運命の人とは言いづらいかもしれません。 もちろん円満な関係を築くためにはお互い譲り合いや、時には妥協も必要…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • ひと目惚れするのは運命だから?ひと目惚れする心理と運命の人の特徴とは?
    2019/10/06 18:43
    ひと目惚れするのは運命だから?ひと目惚れする心理と運命の人の特徴とは?

    出会った瞬間に恋に落ちてしまうひと目惚れ。皆さんは経験があるでしょうか? 経験者は一目見たその瞬間にビビビと電気が走るような衝撃があったなんていいますよね。その衝撃の強さからひと目惚れした相手のことを運命の出会いに違いないと考える人も多いもの。そこで今回は、そんなひと目惚れについて、考えていきたいと思います。 ■ひと目惚れ=運命の恋って本当なの? 出会った瞬間にビビビと電気が走り、恋に落ちてしまうなんて「これは運命の恋に違いない!」と感じてしまうのも仕方ないと思います。ましてや普段は人を好きになるのに時間がかかるという人はなおさら運命的なものを感じるのではないでしょうか。 それではひと目惚れは…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • うまくいっていることに目を向ける♡彼との問題を解決する「ブライトスポットアプローチ」とは?
    2019/10/06 18:43
    うまくいっていることに目を向ける♡彼との問題を解決する「ブライトスポットアプローチ」とは?

    とあるベトナムの村の子どもたち栄養問題を解決した人の話です。その人の調査は画期的なものでした。 なぜならその人が最初に手をつけたのは、「その村がなぜ栄養問題を起こしているのか?」という調査ではなく、「問題が起きてない家はどこか?」という調査だったからです。 普通、問題が起きたら「なぜそれが起きるのか?」という「原因」を探そうとしますよね?しかしその人は「問題が起きていない部分=逆にうまくいっている部分」に目を向けたんです。 その村の中で、子どもの健康状態に特に問題のない家庭を見つけ、その家庭が子どもに何をどのように食べさせているのかを詳しく聴きだしました。 結果それは村の中の大半の人たちの常識…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 友情も大切にできる女性になりたい♡友達より彼氏を優先する女性の特徴や心理とは?
    2019/10/06 18:42
    友情も大切にできる女性になりたい♡友達より彼氏を優先する女性の特徴や心理とは?

    彼氏ができてからというもの恋愛に夢中になりすぎて友達と遊ぶ機会が減っていませんか? 彼氏との関係を優先しすぎてしまって友達との関係をないがしろにしてしまう女性は多くいます。 彼氏優先の生活をして友達をないがしろにしてしまうと結局は人生損をしていまいます、恋も友情も大切にできる女性になりたいものです。 そこで今回は、友達よりも彼氏を優先してしまう女性の性格や心理状態、友達をなくしてしまうデメリット、彼氏と友達の関係を両立する方法について、考えていきたいと思います。 ■友達より彼氏を優先する女性の特徴 ○特徴1:友達の約束をドタキャンする優先順位が友達より彼氏になってしまうと友達との約束があっても…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 歳の差だからこそイイ♡「年の差カップル」の魅力とは?
    2019/10/06 18:42
    歳の差だからこそイイ♡「年の差カップル」の魅力とは?

    いいなと想った彼が、10歳以上年が離れていたらどうしますか?年の差というのはどう頑張っても埋められるものではありませんし、年齢差があると話題についていけないのでは?なんて不安を感じる人もいるでしょう。 でも、年の差があるからこそ、良いところもあるんです!「年の差は恋愛対象外」と思っていた人も、年の差カップルの魅力を知ることで、新たな恋が生まれるかもしれませんよ? そこで今回は、歳の差だからこそイイと思える、「年の差カップル」の魅力について、考えていきたいと思います。 1.尊敬できる ずっと一緒にいるなら、尊敬できる人の方がうまくいきやすいでしょう。自分が心から信頼を寄せられる彼なら、年がいくつ…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【転勤族向け】まわりにバレずに活動できる!恋活マッチングアプリで彼女探し
    2019/10/01 10:34
    【転勤族向け】まわりにバレずに活動できる!恋活マッチングアプリで彼女探し

    まわりに誰も知り合いがいない転勤族。恋人探しをするのも一苦労。普通に生活しているだけで、自然に出会えるマッチングアプリを知っていますか?転勤族のデメリットを逆手にとって、運命の相手を見つけちゃいましょう。

    ワタベユキエ

    転勤族のための婚活レッスン

  • 転勤族の婚活、マッチングアプリを使っていいのは○○だけ!失敗したくないなら…
    2019/10/01 10:34
    転勤族の婚活、マッチングアプリを使っていいのは○○だけ!失敗したくないなら…

    転勤族はほかの人と同じように婚活をしていては、確実に不利です。転勤族が利用するなら、時間を無駄にしないためにも最初から婚活アプリ一択です。ですが、それでも恋活アプリに興味があるのなら、マッチングアプリの中でも真剣度の高いものを選んでください。

    ワタベユキエ

    転勤族のための婚活レッスン

  • 【ゼクシィ縁結び・口コミ】若い女性がこぞって参戦!CM効果で新規入会者がUP?
    2019/10/01 10:34
    【ゼクシィ縁結び・口コミ】若い女性がこぞって参戦!CM効果で新規入会者がUP?

    婚活するならば、結婚したいと思っている女性が多くいるところで活動するのが基本中のキホン。どこの結婚サービスが勢いがあるかを知るのは、婚活で失敗しないためには必須事項。口コミでゼクシィ縁結びの評判が急上昇している理由を探ります。

    ワタベユキエ

    転勤族のための婚活レッスン

  • 男性不信のアラサー女が街コンに参加してみた結果 その2
    2019/09/27 20:56
    男性不信のアラサー女が街コンに参加してみた結果 その2

    お題「わたしの黒歴史」 お題「どうしても言いたい!」 お題「わたしの記念日」 お題「これって私だけ?」 お題「恋バナ」 こんにちは! Ms.Kです。 先日、私が男性不信に陥った経緯などを記事にしました。笑 kkkk-m-m.hatenablog.com 本日はやっとメインの街コンについて書いていきます! 支離滅裂ですが少しでも雰囲気が伝わりますように!伝われ! 男性不信のアラサー女が街コンに参加してみた 世にはびこる既婚者たちこえー!!!! と思った私はあらゆるプライドを捨てて 街コンに参加することを決意。 と、いいつつも実は23歳のときに 心斎橋で立食形式の街コンに参加したことがありました。…

    Ms.K

    Ms.Kのコスメ記録~徒然なるままに~

  • 男性不信のアラサー女が街コンに参加してみた結果 その1
    2019/09/21 18:34
    男性不信のアラサー女が街コンに参加してみた結果 その1

    お題「わたしの黒歴史」 お題「どうしても言いたい!」 お題「わたしの記念日」 お題「これって私だけ?」 お題「恋バナ」 こんにちは! Ms.Kです。 突然ですが、 数年前までの私はとんでもなく こじらせていました。 (ここから長い長い自分語りが始まるので 街コンの話さっさとしろやい! という方はその2の記事作成までもうしばらくお待ちください) 男性不信からこじらせた私の男性遍歴 大学3年生のときに別れた彼氏を最後に、 恋愛とは長らく縁がなく、 大学卒業後も職場での出会いもなく さみしい数年間を送っていました。 結婚願望の強い元々恋愛体質の私が こんなにも長い間一人だったのには 理由があります。…

    Ms.K

    Ms.Kのコスメ記録~徒然なるままに~

  • 結婚アドバイザーのお仕事♡良縁を結んで5年目 振り返って思うこと
    2019/09/13 22:08
    結婚アドバイザーのお仕事♡良縁を結んで5年目 振り返って思うこと

    日々「婚活の智慧」が蓄積中です 目に見えない「縁結びの神さま」を働きを感じよう 縁結びの神さまから愛されていたからお仕事に 良縁を結んで5年目になりました 縁あって結婚相談所の仕事をして丸4年、5年目になったハピアです。 この間、沢山の成婚カップルに寄り添うことができました。ささっと結婚するカップルやドタバタカップル、やきもきカップル、安心安全カップルなど本当に色々な方々が卒業されました。 私も子育てが一段落して、転勤も経験しました。主人は転勤族でもともと自称、単身赴任のプロ!といっていたら、今度は私が転勤して、どっちが単身赴任なのか分からなくなりました。やはり「さすが単身赴任のプロ!」でした…

    ハピア

    婚活力UP!~幸せな結婚をしよう~

  • 結婚相談所でのプロポーズ!お見合いからの期間やタイミングとは?
    2019/08/25 20:26
    結婚相談所でのプロポーズ!お見合いからの期間やタイミングとは?

    結婚相談所でのお見合いから、交際へと発展したあとに気になるには、プロポーズのタイミングですよね? 相手に気持ちを伝えるときは緊張がありますよね。 今回は、婚活アドバイザーである筆者がお見合いをしてからプロポーズのタイミングをアドバイスさせていただきます お見合いをしてからのプロポーズのタイミングとは? 結婚相談所でのお見合いの後は、お互いが気に入った後は、仮交際へと進んでいきます。 その後、仮交際

    aoikato

    MARRITIVE(マリティブ.)

  • 結婚相談所ってかけもちOK?掛け持ちするべき人としなくていい人
    2019/08/25 20:26
    結婚相談所ってかけもちOK?掛け持ちするべき人としなくていい人

    結婚相談所の数を増やせば、出会いの数も増えて早く結婚ができるようになるのでは?と感じますよね。 しかし、かけもちをするのには向いてる方と向いていない方がいます。 今回は婚活アドバイザーの筆者が結婚相談所を掛け持ちしたほうがいい人と向いてない人や、メリットデメリットを解説します。 結婚相談所の掛け持ちパターンは1つにするべし! 掛け持ちを考える理由で多いのが、出会いの数が増えるのではないか?という理

    aoikato

    MARRITIVE(マリティブ.)

  • 結婚相談所で詐欺??結婚相談所にまつわる詐欺の種類とは?
    2019/08/23 16:02
    結婚相談所で詐欺??結婚相談所にまつわる詐欺の種類とは?

    結婚相談所や結婚情報サービスでのアプリなどでの詐欺事件が毎年報告されています。 婚活ブームという波に悪いやつらが集まっているわけです。 結婚相談所への入会を考えているのであれば、だまされないように詐欺の手口を知っておきましょう。 結婚相談所での詐欺はあるのか? 結婚相談所での詐欺にあうことは、極めて少ないといえます。 結婚相談所や婚活支援サービスについては、会員を守るために最初の入会にハードルを設

    aoikato

    MARRITIVE(マリティブ.)

  • 結婚相談所にいる女性たちは、イメージとは違う?結婚相談所の女性について
    2019/08/23 16:02
  • 結婚相談所のトラブル!トラブルの種類とこんな相談所には気をつけて
    2019/08/23 16:02
    結婚相談所のトラブル!トラブルの種類とこんな相談所には気をつけて

    結婚を意識した際に相手を探す方法として結婚相談所が頭に浮かぶことは多いです。 しかし、結婚相談所にはトラブルが多いのではないか?と思われてらっしゃるのではないでしょうか? 実際に結婚相談所関する苦情は多いです。国民生活センターに寄せられる苦情の数は、年間で2000件です。 2010年までの3000件よりは少なくなってきてますが、現状まだまだ多いです。 今回は婚活アドバイザーである筆者が結婚相談所に

    aoikato

    MARRITIVE(マリティブ.)

  • 結婚相談所の流れとは?入会から成婚までの流れを解説
    2019/08/21 19:32
    結婚相談所の流れとは?入会から成婚までの流れを解説

    結婚相談所を使うことを考えている方へ、入会前にしっておきたいことっていろいろとありますよね? 結婚相談所に入会した後の流れって非常に気になるところです。 今回は、婚活アドバイザーの筆者が結婚相談所へ入会したあとはどのような流れで婚活が進んでいくのか?を解説します。 結婚相談所の入会までの流れは3つ まず最初に、どの結婚相談所へ入会をするかを決めるところから始まります。 おおまかな流れは3段階に分か

    aoikato

    MARRITIVE(マリティブ.)

  • 結婚相談所での離婚率ってどれくらい?恋愛結婚よりも低いって本当
    2019/08/21 19:32
    結婚相談所での離婚率ってどれくらい?恋愛結婚よりも低いって本当

    3組に1組。 この数字は現在の日本の離婚率なります。 結婚を約束したカップルが3組いれば、1組は離婚している状況にいまや日本はなっておりますが、実は結婚相談所での離婚率は10%程度と言われています。 恋愛結婚での離婚率が30%から40%といわれているので、大きな差がありますよね。 今回は結婚相談所の離婚率が低い理由を解説していきます。 結婚相談所での婚活は冷静だから離婚率が低い 恋は盲目といわれる

    aoikato

    MARRITIVE(マリティブ.)

  • 【転勤族30代後半男性】結婚は無理じゃないが厳しい婚活と覚悟を!
    2019/08/21 09:21
    【転勤族30代後半男性】結婚は無理じゃないが厳しい婚活と覚悟を!

    男だから結婚を焦らなくてもいいなんて思い込んでいると手遅れになります。婚活の場でも35歳以降は、一年ごとに条件は悪くなるばかり。紹介される女性の年齢も上がってきます。ましてや転勤があるのならば、ライバルに勝つのは至難の業。今すぐに対策しましょう。

    ワタベユキエ

    転勤族のための婚活レッスン

  • 【転勤族30代前半男性】結婚適齢期だけに婚活ライバル多し!油断大敵
    2019/08/21 09:21
    【転勤族30代前半男性】結婚適齢期だけに婚活ライバル多し!油断大敵

    転勤族は結婚相手として敬遠されがち。だからこそ、転勤がある男性は、ほかの人より早めに婚活をスタートさせる必要があるのです。結婚なんてまだ先、なんて思っていてはすぐに30代後半。婚活は年齢が上がるほど苦しい戦いになります。早く良い人と出会うためには?

    ワタベユキエ

    転勤族のための婚活レッスン

  • 【転勤族20代男性】結婚はまだまだ早い?転勤族の婚活は先手必勝!
    2019/08/21 09:21
    【転勤族20代男性】結婚はまだまだ早い?転勤族の婚活は先手必勝!

    結婚なんてまだまだ早い?いいえ、20代のうちからの婚活はメリットがいっぱいです。同じく20代のライバルが少ないうえに、結婚への焦りがないので雰囲気にゆとりが出ます。焦ってガツガツする30代、40代よりも有利に婚活を進められるのです。また、費用も安く抑えられるのも魅力です。

    ワタベユキエ

    転勤族のための婚活レッスン

カテゴリー一覧
商用