国際恋愛 遠距離恋愛 結婚はスタートだ。

help
国際恋愛 遠距離恋愛 結婚はスタートだ。
テーマ名
国際恋愛 遠距離恋愛 結婚はスタートだ。
テーマの詳細
国際恋愛 遠距離恋愛 結婚・・・・結婚はゴールでは無い!!。こうして結婚したばかりの新婚間もない夫婦が直面した毎日(^_^;)。 国際結婚はスタートであって決してゴールでは無い、今国際恋愛している人、遠距離恋愛している人、皆良き後輩達よ結婚してもそこはゴールでは無いぞ(^_^;)!!。スタートに過ぎない!!。毎日喧嘩したり仲良くしたり泣き笑いの日々はまだまだ続く異文化の交流あり、結婚しても遠く離れた寂しさ有りのワールドワイドなカップルの日々(^_^;)。 皆で国際恋愛や、それだけで無く国内も海外でも遠距離恋愛している人など大いに語りましよう(^_^)!!。
テーマ投稿数
1,071件
参加メンバー
72人

国際恋愛 遠距離恋愛 結婚はスタートだ。の記事

1件〜50件

  • #カップル・夫婦
  • #複雑恋愛
  • 2022/08/17 22:20
    遠距離恋愛って難しい

    遠距離恋愛を続ける為に、やっていること 明日からお盆休みがあって、大阪の彼が会いに来てくれますから、今ワクワクしています。 2ヶ月ぶりなので、結構待ち遠しかったです!

  • 2022/04/19 06:18
    【オトナ女子】これは避けるべきかも…付き合いはじめの時期に気をつけたい話題とは?

    「大好きな彼のことは、なんでも知りたい」――こう思うのは、恋をしていれば当然のこと、なのかもしれませんね。 ただあなたが「もっとお互いのことを理解して、隠しごとのないカップルになりたい」と思っていたとしても、付き合いはじめの時期にデリカシーのない話を聞くのは避けるべきです。 場合によっては、彼はあなたを信用できない人だと感じてしまうかもしれません。 いったい、「避けたほうがいい話題」とは、どんなものなのでしょうか? ■収入や貯金など「お金の話題」 恋愛、そしてその先の結婚を考えるならば、避けては通れない話題のひとつがお金の話ではないでしょうか。 しかし、たとえ付き合っている相手であっても、いき…

  • 2022/04/19 06:18
    【オトナ女子】あざとかわいい!自然なのに男性がドキドキする行動とは?

    「モテる女子の特徴」をいくつも並べてみたとき、「これは真似できない」というくらいレベルが高かったり、あざとかわいいテクニックってありますよね。 でも、いわゆる「露骨なアピール」が苦手な人でもできる、男性に「かわいい」と思われる行動・しぐさがいくつかあります。 そこで今回は、あざとかわいい女子がやっている「自然なのに男性がドキドキする行動」について考えていきたいと思います。これは、実際にモテる女子が、ほとんど「クセ」のようなレベルで無意識にやっている些細なことなんです。どれも簡単ですぐにできるものなので、ぜひご参考にして、実践してみてください。 ■目が合ったとき、顔と体も彼のほうを向く 「アイコ…

  • 2022/04/17 06:49
    【オトナ女子】ポイントは「すべてを語らないこと」★男性に「追いかけられる女性」の賢い会話とは?

    追いかけるより、追いかけられる恋がしたいなら「賢い会話」は必須スキルです。 「賢い会話」にするポイントは「すべてを語らないこと」です。 そこで今回は、恋する気持ちが大きくなっているときこそ、注意したいことについて、考えていきたいと思います。 好きな人の前でなにを話して、なにを控えるべきかを改めておさえておきましょう★ ■恋愛経験は少しずつ いままでどんな恋をしてきて、どんな経験をしてきたのか。好きな人と「恋バナ」をするなら、すべての恋愛経験を語らないことが大切です。 恋愛関係を語りすぎてしまうと「ああ、こういう恋をする子なんだな」と思われ「じゃあ、こうしておけばいいのか」と、安易な決めつけをさ…

  • 2022/04/17 06:49
    【お悩み相談】奥手でも大丈夫!男心をつかむ「さりげないアピール」とは?

    好きな人がいるのに、なかなか一歩が踏み出せないときってありますよね。 「本当は付き合いたい」「ほかの女の子にとられたくない」と悩むこともあるでしょう。 でも、大胆にアプローチできないからといって落ち込む必要はありません。「奥手な性格」こそ男心をつかむ力になれるんです! そこで今回は、男心をつかむ「さりげないアピール」について、考えていきたいと思います。 どんな振る舞いが魅力になるのか、一緒に見ていきましょう★ ■緊張しながらがんばって話す 「好きな人の前では顔が赤くなっちゃう」、「緊張してなにを言えばいいかわからない」などの悩みは、男性目線では「ピュアな愛情」を感じるのだとか。 明らかに緊張し…

  • 2022/04/05 00:03
    【恋愛相談】次は長続きする恋がしたい!「相性の良い男性」を見極める5つのポイント★

    恋愛が長続きするには「相性が大切」といわれますが、具体的に何を基準に判断すればいいか難しいですよね。 そこで今回は、相性の良い男性を見極める5つのポイントについて、考えていきたいと思います。 いずれの項目も真剣に付き合えば付き合うほど重要になるものばかり。 交際相手を慎重に選びたい時の判断基準の一つとして活用してみてください。 ■同じ事柄で笑ったり共感できる? 笑いのツボや感動する基準が一緒だと、いつまでも新鮮な気持ちで付き合い続けることができます。 反対になかなか共感を得られないと「一緒にいても楽しくない」「なぜか心の距離を感じる」などの原因に……。無理に歩み寄って合わせても、好きなのに辛い…

  • 2022/04/05 00:03
    意識しているつもりはないのに…。「スキがない」女性の特徴3選★

    「スキがない女性はモテない」というのを、聞いたことがあるかもしれません。 だからあえて「スキがない」感じを出さないように気をつけている、という女性もいるでしょう。 しかし意識していないのに、男性から「あの子はスキがないから諦めよう」なんて思われることもあるんだとか。そんなの、あまりにもったいないですよね。 そこで今回は、「スキがない」女性の特徴ついて、考えていきたいと思います。 ■表情が分かりづらい なにを考えているか分かりにくい女は、それだけでスキのないイメージを持たれます。 とくに「男性と話していると相手のテンションがどんどん低くなる」経験のある人は表情の分かりづらさのせいで損をしているか…

  • 2022/04/05 00:03
    これは間違ったアプローチ!?「男心を勘違いしてる…」と思われてしまう女性の特徴とは?

    恋愛に前向きな女性は、さまざまな恋愛テクニックや効果的なアプローチとは何なのかを調べて実践しているかもしれません。 ですが、そのアプローチ。本当に効果はあるのでしょうか。 自分がよかれと思っていた行動が、じつは男性からするとうれしくないものという場合もあるのです。 間違ったアプローチで恋愛のチャンスを逃すのはもったいないこと。 そこで今回は、「男心を勘違いしてる……」と男性から思われてしまう、女性の特徴について、考えていきたいと思います。 ■とにかく痩せたがっている 男性のほとんどはガリガリな女性に対して、女性としての魅力を感じていないかもしれません。 もちろ、一部の男性のなかには超細身の女性…

  • 2022/03/21 07:35
    【オトナ女子】肉食系男子を落とす駆け引きのコツを知りたい♡好きな女性のタイプとは?

    今や定番となった「~系男子」という言葉。その中でも「肉食系男子」は根強い人気があります。それもそのはず。肉食系男子の特徴は見た目は男らしいのに、実は嫉妬深くて甘えん坊。まさに女性の母性本能をくすぐるタイプなのです。 肉食系男子の多くは女性にモテるため、好きになると競争率が高くて「どうしたら彼を振り向かせられるのかな?」とお悩みの女性もいるのではないでしょうか? そこで今回は、肉食系男子の特徴を解説した上で、肉食系男子が好きな女性のタイプや肉食系男子との駆け引きのテクニックについて、考えていきたいと思います。肉食系男子の落とし方が気になる方はぜひ最後まで読んでいただき参考にしてみてくださいね★ …

  • 2022/03/21 07:35
    長続きのポイント!仲良しカップルの「ベストな距離感」とは?

    「好きな人とはいつもベタベタしていたい!」と思う女性は多いのではないでしょうか? でもじつは、お付き合いが長続きしているカップルは、ある程度の距離感を保っているもの。 そこで今回は、仲良しカップルの「ベストな距離感」について、考えていきたいと思います。 ■会いすぎない 「会いたいから!」という自己中心な考えで彼に会いに行くのは迷惑なときもあります。 相手の状況を考えて、忙しいときは会うのを控えたり、疲れていそうな時は1人にしてあげたりする距離の取り方をしてあげましょう。 ただ、ほどよい「ベストな距離感=会うのを我慢する」ということではありません。 プライベートも仕事も大事にしつつ、会えるときに…

  • ブログみるブログみるとは?にほんブログ村の検索アプリの登録方法~使い方を紹介 - THE NUNOBLOG
  • 2022/03/21 07:35
    これは即実践!モテる女性が身につけている「褒め返し」テクとは?

    「ほんと素敵だよね」「そういうところって魅力的だし尊敬するわ」と男性から褒められたとき、あなたならどうしますか。 褒められ慣れていないと「えっ、そんなことないです」「私なんて、そんな……」と謙遜してしまうことが多いかもしれません。 ですがせっかく相手が好意を伝えてくれているのだから、なんでも謙遜しすぎるのはよくないもの。 そこで今回は「モテる女性が身につけている「褒め返し」テク」について、考えていきたいと思います。 ■褒められたら相手を持ち上げる 一番シンプルな対応は、「ありがとうございます、そう言ってもらえるなんて光栄です」と素直に感謝すること。 そのように返すと、自信過剰に思われるかな、と…

  • 2022/03/21 07:34
    彼を惹きつけて離さない!「一生懸命な女性」の特徴4つ★

    女性が一生懸命になにかに打ち込む姿に、心を打たれる男性は多いようです。 彼を惹きつけて離さない、魅力的な言動とはどんなものなのでしょうか。 そこで今回は、この一生懸命さを活用した恋愛テクについて、考えていきたいと思います。 ■悩んでいる様子が健気 人生、楽しいことばかりではありません。 思わぬ体調の変化があったり、仕事でうまくいかなかったり、人間関係がギクシャクしたり……。 でも、悩んだり考えたりしているということは、真面目に、健気に生きようとしている証拠。 そんな姿にも、彼氏は惹きつけられるもの。 頑張って頑張って、まっすぐ歩こうとする彼女なら、彼氏もそばで支えてあげたくなるようです。 ■楽…

  • 2022/03/21 07:34
    もしかしたら、それ逆効果かも...モテない女性がやりがちな失言3つとは?

    人生のなかで一度は男性からモテてみたい!と考えたことってありませんか? しかしその気持ちが前に出すぎてしまうと、空回りして「ウザ女」認定されてしまうかも。 そこで今回は、モテたい女性がやりがちな失言を3つについて、考えていきたいと思います。 ■1.自虐ネタを言う 自分に自信がない人ってつい自分のことを否定してしまう傾向にありますよね。 なかでも良く言う言葉が「昔は○○だったけど今は~」なんて自虐! 自分のことをネタにして話すのは悪いことではありませんが、自分で自分を下げる話題は男性から「面白いけど、彼女としてはナシかな」と線引きされてしまう決定打に……。 もしこのような話題を提供したいのなら、…

  • 2022/03/17 00:17
    【オトナ女子】優しいだけじゃつまらない♡男を虜にする「モテ女子」の特徴とは?

    「モテる女子」と言われたらどういう女子を想像しますか?多くの人はかわいい子だったり、性格のいい子を想像するでしょう。 けれど、ただかわいいだけ、優しいだけでは、付き合っても飽きられやすく、雑に扱われたりすることも。 そこで今回は、男を心から虜にしてしまう女子の特徴をご紹介します。 ■特徴1:見ていて飽きない、ちょっと気分屋な性格 どこか飼い犬を思わせるような従順な女子は、男子からしたら素敵なのかもしれません。 どこか安心感があり、信頼関係も築きやすいですよね。けれど、従順すぎて自分の意見がなく、いつも感情が一定なのは彼としてもつまらないもの。 いつもニコニコしてて、ただのいい子ちゃんでは彼も飽…

  • 2022/03/17 00:17
    【恋愛相談】守られて愛されよう♡彼に頼って守られることが「特別な彼女」への近道★

    悩み事や不安を、彼氏に話さず自分で解決しようとしたり、あるいは彼氏以外の人に相談をして解決しようとしたときに、彼から「俺ってそんなに頼りにならない?」と不安を打ち明けられたことがある人はいないでしょうか。きっといるはずです。 「好きな人に信頼される、頼られる」というのは、それ自体が「好き」と思ってもらえていることの証であると同時に、「自分も相手を大切にしてあげたい」という気持ちが生まれるきっかけでもあります。 なので「俺ってそんなに頼りにならない?」という不安は、「彼に"好き"と伝えられていない」という意味でも、「彼に"大切にしたい"の気持ちが芽生えない」という意味でもあまりよくありません。 …

  • #愛のスクワット
  • 2022/03/17 00:17
    【オトナ女子】アラサーになってからモテる女子、アラサーになるとモテなくなる女子の特徴とは?

    「若さの有効期限は25歳!?」 おバカさが露呈しても、無知なことを指摘されても、25歳までなら「まだ若いから」で済まされることも。しかし20代後半~アラサーになったらそうはいきません。アラサーになってモテなくなるのは、いつまでも若いつもりのままでいる女性。年齢をいくつ重ねても頭の中身が幼いままでは、モテ以前に社会人として大丈夫なのか心配になります。 逆に「私もう〇歳だからー」と自虐に走るアラサーもモテません。若い子との差を見せる方法を間違えているのか、それとも「そんなことないよ」「〇歳には見えないよ」というフォロー待ちなのか、いずれにしても一番やってはいけないパターンです。 「オンナのピークは…

  • 2022/03/17 00:17
    恋したいけど傷つきたくない♡好きな人にそれとなく想いを伝えるテクニックとは?

    好きな想いを直接伝えたい!でも断れたらどうしよう。そんなモンモン・モヤモヤとした悩みを抱える女子の皆さん、いらっしゃいますでしょうか。 そこで今回は、「それとなく好きな男性への想いを伝えるテクニック」について考えていきたいと思います。勘のいい男なら、自分のことが好きだなと思いますよ。 ■1. ミッションの整理 今回のシチュエーションを整理しておくと、彼もあなたのことを100%ではないまでも、高い角度で好意を持ってるという設定です。全く好意をもたれていない場合は、今回のコラムは参考にならないかもしれません(笑)。 つまり、「いい感じっぽいけど、まだ付き合ってない」という状況だと思ってください。 …

  • 2022/03/17 00:16
    「特別扱い」されたい♡男性の心をつかむ女性の特徴とは?

    あなたの身の回りに、「男性の心をつかむのが上手」な女性はいますか? なぜかわからないけど男性からの人気が高い女性には、「特別扱い」をされている理由があるのです。ただ「かわいい」から、だけではありません。 今回はそんな、「男性の心をつかむ女性の特徴」について、考えていきたいと思います。 ■理解してくれる 自分の意見を受け入れてくれたり、理解のある女性に対しては、「俺のことをわかってくれている」と感じ、特別に感じることが多いようです。 自分の良き理解者であり、いざというときにも味方になってくれるような認識を持ってもらえたら、彼の心をつかむような存在にもなっていくことでしょう。 積極的に「○○さんの…

  • 2022/03/17 00:16
    【お悩み相談】失恋から立ち直る方法とは?男女で引きずる期間は違う!?

    誰にとっても、失恋は辛いもの。特に、相手から一方的に別れを告げられた時には、気持ちを切り替えるのは難しいものです。 失恋から立ち直るためにはどうすれば良いのでしょう。引きずらないためにはどうすれば良いのでしょう。 そこで今回は、失恋から立ち直る方法と、男女別の引きずる期間について、考えていきたいと思います。 ■辛い失恋から立ち直りたい 好きな人に振られれば、誰だって落ち込みます。勉強や仕事が手につかなくなったり、食欲がなくなってしまう人もいます。何もかもどうでもよくなり、やる気が出なくなる人も多いでしょう。 そんな時、多くの人は「このままではいけない」と思うもの。しかし、「前に進まなくちゃ」と…

  • 2022/03/17 00:16
    【オトナ女子】即デキる女になる!15の特徴を実践してあなたも今日から仕事も恋もデキるいい女★

    誰もが一度は憧れる《デキる女》。 仕事もプライベートもテキパキこなせて何でもできちゃう完璧な女性、あなたの周りにもいませんか?「私もデキる女になりたい…」そう憧れる女性も多いと思います。 そこで今回は、デキる女になりたい人に向けて、デキる女の特徴や恋愛傾向などについて、考えていきたいと思います。 デキる女を目指したいあなたは必見です! ■デキる女になるには? さっそく、デキる女を目指すために何をするべきかみていきましょう。 ○デキる女の特徴を意識するあなたの周りにお手本となる女性がいますか?もしいるのなら、その人の良いところを真似ることが、デキる女への近道かもしれません。 デキる女になるために…

  • 2022/03/17 00:16
    【オトナ女子】女子力を上げたい女性必見!女子力の磨き方を徹底解説

    魅力的な女性になるためには女子力を磨くことが大切。でも「女子力が高い」って一体どういうことなのでしょうか? 美容グッズを試す、服装に気を配る、雑誌を読むなどいろいろと思いつきますが、それ以外にも女子力アップのために毎日することはたくさんあるんです。 「それぐらい知ってるよ!」「すでにやってるよ!」という方もいるかもしれません。でも実は女子力アップのためにやってはいけないNG行動があることはご存知でしょうか? そこで今回は、女子力を上げたいあなたが今日から簡単にできる、女子力アップのための方法とやってはいけないNG行動について、考えていきたいと思います。 ■女子力をあげたいなら「女子力」の意味を…

  • 2022/03/17 00:16
    彼も自分も幸せにできる、恋愛を楽しくする「尽くし方」とは?

    「彼氏に尽くしている女性」と聞くと、「一方的に愛している」ようなイメージを持つ方も多いでしょう。 しかしそう思ってしまうのは、恋愛を楽しくするような尽くし方をまだ知らないから、なのかもしれません。 彼に尽くすことをポジティブに感じられれば、恋愛をもっと楽しめるようになるはず。 そこで今回は、彼も自分も幸せにできる、恋愛を楽しくする尽くし方について、考えていきたいと思います。 ■尽くす自分を好きになる もしも周りから「尽くしすぎだよ」と言われても、あなたが心から「してあげたい」と思っているならやめる必要はありません。 むしろ私は、「彼に尽くす自分」を好きでいればいいと思うのです。 彼とあなたのし…

  • 2022/03/17 00:16
    【恋愛相談】実はあなたもそうかも!?彼をダメ男にする「甘やかし言動」とは?

    昔、「ダメンズウォーカー」という言葉が流行しました。選んでいるわけではないのに、なぜかダメな男とばかり付き合ってしまう女性のことです。 「ダメンズ」ですから、もちろん彼自身の性格や能力に原因があります。 でもダメンズとばかりお付き合いしてしまうあなたは、知らず知らずのうちに彼の「ダメ」な部分を引き出してしまうような関わりをしている可能性があります……! もしあなたが彼にこんな行動をとっていたら要注意。将来の「ダメ男」を飼育してしまわないよう気をつけて。 ■彼が困る前に先回り 彼が困っているときに助けてあげるのはOKです。このままだと困るだろうな、というタイミングで手伝うのもOK。 ただし彼が「…

  • 2022/03/17 00:16
    【モテテク】実は支持率高め♡男性がグッとくる親しみやすい女性とは?

    恋のチャンスを増やすなら、男性が近づきやすくて親しみやすい女性になることが重要です。 親しみやすい女性は恋愛で有利になることが多く、逆にどんなに美人でも近寄りがたければモテなくなってしまうかもしれません。 そこで今回は、男心をつかむ親しみやすい女性について、考えていきたいと思います。 ■背伸びしない金銭感覚 日常的に節約のために自炊している、贅沢を我慢しているなど、堅実な金銭感覚をもっているのは親しみやすい女性の特徴の1つと言えるでしょう。 一見、庶民的な感覚がマイナスな印象を与えてしまいそうですが、実際はそうでもなさそう。 庶民的な感覚を忘れていない姿に男性はグッとくるようです。 逆に、セレ…

  • 2022/03/17 00:16
    【お悩み相談】一見普通なタイプのあのコがモテるのはなぜ!?「男性がグッとくる」女性の特徴とは?

    「特別キラキラしてないのに、なんであの子は男の人から人気なの?」と思ったことはありませんか? また、そんな「一見普通なタイプの女性」に横から好きな人を取られてしまったという人も少なくありません。 そんな、一見普通なタイプのあのコがモテるのは、「男性がグッとくるポイント」を押さえているからかもしれません。 では、彼女たちがモテる理由とは? ■1.「自然なところが魅力的」 「キラキラしていない=地味=普通=モテない」と、女性は思いがちですが……実は思い込みの場合が多いです。 女性の目には一見「地味」に見える、さっぱりしたルックスは、実は男性に人気。 「盛った感」やトレンドも含めて可愛さを考える女性…

  • 2022/03/14 14:50
    春の気分 🌸 春向けの買い物

    スッキリ春になった気分 だんだん暖かくなってきて過ごしやすい毎日ですね。

  • 2022/03/05 00:08
    【恋愛相談】男性がついついハマっちゃう!モテる「気まぐれ女子」の特徴とは?

    気まぐれな女性って、案外男性から人気があって、モテていることありますよね。 気分屋で付き合いづらそうに見えるのに、振り回されている男性は、なぜかニヤニヤしていて楽しそう……。 そこで今回は、モテる“気まぐれ女子”の特徴について、考えていきたいと思います。 ■猫のように気まぐれ まず、ご紹介するモテる秘訣は、猫のように気まぐれであること。 人は他人から好かれたいと思うと、相手に親切な行いをして“いい人”になろうとする傾向があります。 でも、最初は親切な行動に感激していた相手も、慣れてしまうんです。 たとえば、「趣味に付き合ってくれる彼女がほしい」と思っている男性は、趣味に付き合ってもらうと感激し…

  • 2022/03/03 07:11
    【お悩み相談】寂しいから?それとも憧れ?彼氏が欲しいときの心理や向き合い方とは?

    趣味に仕事にと、充実した毎日を過ごしていて、いまは彼氏いなくてもいいやと思っていたはずなのに、突然急に彼氏が欲しくなる瞬間が訪れることってありますよね。これって一体どんな心理から湧き上がってくる気持ちなのか、自分でもよくわからないこともあるのではないでしょうか? よくわからないままなんとなく彼氏を作ってしまうと、自分の状況に心理がついていかずに、無理をしてしまうこともあるかもしれません。まずは彼氏が欲しいという自分の心理から、きちんと見直す必要があります。 そこで今回は、女性の彼氏が欲しいと思う理由や心理を探り、その心理への向き合い方について、考えていきたいと思います。 ■彼氏が欲しいときって…

  • 2022/03/03 07:11
    【恋愛相談】もしかして俺のこと好きなの…?男性がキュンとする「名前の呼ばれ方」とは?

    彼からの呼ばれ方によって、ドキドキしたりイラッと来たりすることってありますよね。たとえばどんな状況であっても「お前」って呼ばれるのだけは絶対に嫌だという女性もいるでしょう。 それと同様に男性陣も「女子からこうやって呼ばれるのが好きなんだよなぁ~!」というものがあるそうです。 そこで今回は「男性がキュンとする女子からの呼ばれ方」について、考えていきたいと思います。 ■1.「下の名前+くん」 普通だけど「下の名前+くん」呼びが一番しっくりくるとの声が、結構多いです。男性同士で「くん」付けで呼び合うことも少ないので、女子から「○○くん」と呼ばれるとドキドキしてしまうそうですよ。 きちんと「くん」付け…

  • 2022/03/02 01:27
    【オトナ女子】不細工メンタルと美人メンタルの違いとは?

    恋人がいる・いないにかかわらず、恋愛に悩んでいる人と悩んでいない人には明確に差があります。その差は主に「外見」「メンタル」「コミュニケーション」の3つの要素に分かれ、この3つの中で特にメンタルは重要です。 なぜならメンタルが改善すると他の二つもドミノ式に解決されていくからです。ところが多くの人は、このメンタルの重要性に気づいていません。なぜなら見えにくいからです。 そこで、このメンタルについて、掘り下げて考えていきたいと思います。 ■不細工メンタルに共通する4つのこと 不細工メンタルの持ち主(以降、不メ主)に共通することとして以下の4つが挙げられます。 ・責任転嫁が上手・必要以上に落ち込む・人…

  • 2022/03/02 01:27
    この3つだけでOK!男性のテンションを上げる会話のコツ★

    飲み会やアプリで知り合った人と一対一で食事をしても、毎回緊張してうまく話せない。 結果盛り上りに欠けてしまい、2回目のデートに誘われない……。そんなデートが多いと、好きな人ができてもふたりで会うのが怖くなってしまいますよね。 やっぱり会話が楽しいと感じないと、以後ふたりで会うのはなかなか難しいもの。 でも、そんなに頑張らなくても会話が盛り上がる方法はあります。いったいどうすればいいのでしょうか? ■笑顔になるとお互いリラックスできる 緊張しちゃうと自ずと表情も硬くなりますよね……。 でも、硬い表情では相手にも緊張がうつるし、「俺との会話、つまらないのかな?」と勘違いされてしまうことも。 もし緊…

  • 2022/03/02 01:27
    【お悩み相談】なにが正解?初対面男性から聞かれがちな質問のモテ回答とは★

    合コン、飲み会、出会いの場…運命の人との出会いを求めて様々な場所に顔を出すと、当然たくさんの人と知り合うでしょう。そんな中、会話を盛り上げるために必要だとはわかっているけれど、「その質問、どう答えたら正解なんだろう」と思った経験ありませんか? そこで今回は、「初対面男性から聞かれがちな質問のモテ回答」について、考えていきたいと思います。 ■Q「どんな芸能人がタイプ?」 A「『イケメン俳優の名前』かなぁ。でも、好きになる人はいつもちょっと違うの」 男性に好きな女優を聞くと容赦なく美人どころを言ってくるのに、こちらがイケメン俳優の名前を言うと「やっぱりな~顔だよな~」という反応をされるこちらの質問…

  • 2022/03/02 01:27
    さりげなくアプローチでき効果抜群!男心を揺さぶる最強フレーズ4選★

    ちょっとしたひと言によって、男性にさりげなく好意を伝えることはできるものです。 さりげなくアプローチすることができれば、ふたりの関係に進展をもたらすこともできるはず。 そこで今回は、男心を揺さぶる「ちょっとした一言」について、考えていきたいと思います。 ダイレクトなアプローチは恥ずかしくてちょっと……という女性も、これらの一言をさりげなく会話に挟むだけでOK! ぜひチェックしてみてくださいね。 ■1.お誘いを受けたら「絶対ですからね」 「また遊びに行こう」とか「近いうちにご飯でも行こう」などと、社交辞令的に言うのはよくあること。 それをそのまま流しておいても、ちゃんと実現するケースはあまり多く…

  • 2022/03/02 01:27
    特徴をチェック!男性が好意を抱きやすい「お嬢様タイプ」とは?

    恋愛において、多くの女性の理想は「一人の誠実な男性に長く愛されること」だと思います。 そんな誠実な男性の本命になりやすいのは、上品で物腰柔らかな「お嬢様タイプ」であることが多いです。 そこで今回は、男性が好意を抱きやすい「お嬢様タイプ」について、考えていきたいと思います。 ■嫌みのない頭の良さ 頭が良いというのは、「もしかしてお嬢様なのかな?」と男性に思わせる要因の1つです。 お嬢様はきちんとした教育を受けているので頭が良い、という一般的なイメージがあるからでしょう。 頭の良さとは、主にこんな所に現れるようです。 1.知識や教養があり、いろいろなことに興味を持つ2.周りに気を遣えるので、自分も…

  • 2022/03/02 01:27
    あなたは大丈夫!?付き合ってもすぐに冷めてしまう原因と対処法とは?

    「あんなに好きだったのに、付き合いだした途端冷めてしまった……」 そんな冷めやすく、恋愛が長続きしない人には共通の特徴があるようです。 そこで今回は、付き合ってもすぐに冷めてしまう原因と対処法について、考えていきたいと思います。 ぜひ、ご自身に当てはまっていないかチェックしてみてください! ■相手への期待が大きい 冷めやすい女性は、男性への期待が大きい傾向があります。 「彼氏なんだから○○してくれるはず」「いつもかっこよくいてほしい」など。 そんな期待に男性が応えてくれないと、気持ちがどんどん冷めていくのでしょう。 でも自分が持つ理想の彼氏像を、常に体現し続けてくれる男性はなかなかいません。 …

  • 2022/02/24 15:34
    幸せとは?

    今週のお題「冬のスポーツ」 (日本🇯🇵にいるベトナム人🇻🇳です) 幸せになりたい! 私達はずっと幸せになるのを願っていますね。 遠くにあるものだと勘違いしやすいです。

  • 2022/02/24 00:05
    【お悩み相談】これって思わせぶりな行動?男性に誤解されないためのポイントとは?

    男性とただ仲良くしてるだけのつもりが、なぜか勘違いされて好意を持たれてしまったという経験がある女性は多いのではないでしょうか。 もしかしたら、無意識に思わせぶりな発言や行動をして勘違いされているのかもしれません。 そこで今回は、女性の男性に対する思わせぶりな発言や行動について、考えていきたいと思います。 ■「オレのこと好き?」男性が勘違いする女性の思わせぶりな行動 男性に無意識にとっていた行動や会話の内容を、その男性は「自分に気がある」と勘違いしてしまうケースがあります。 女性からすると、本気になられては困る場合もあるでしょう。そこで、男性が勘違いしてしまう可能性が高い、女性の思わせぶりな行動…

  • 2022/02/24 00:05
    【オトナ女子】魅力アピール★男性をドキッとさせる喋り方とは?

    気になる彼に好きになってもらいたい!そんなときには、ダイエットをはじめたり、ファッションやメイクを勉強してかわいくなろうと努力したりしますよね。そんな中、意外と見落としがちなのが喋り方です。 「話す」という行為が距離を縮めるのに大切なだけでなく、そのときの喋り方も重要なポイントです。ちょっと工夫をするだけで彼をドキドキさせたり、心地いいと思わせたりすることができるんです。 そこで今回は、「男性をドキッとさせる喋り方」をご紹介します。あなたも喋り方のコツを覚えて、気になる彼をドキドキさせてあげましょう。 ■彼の名前をたくさん呼ぶ! 好きな人と会話をしているとき、ふいに名前を呼ばれてドキドキした経…

  • 2022/02/24 00:05
    【オトナ女子】あざとさが武器♡「計算された天然」だからこそ彼はキュンとするんです!

    天然といえば男性に人気のある個性の一つですが、同性から見ると、明らかに「計算で天然を装っている」女性もいますよね。 しかし「あんな計算に騙されて、男性はほんとにバカ!」と思うのは時期尚早。実は、男性側も計算の天然だと分かってはいても、それを好む理由があったのです。 今回は「好きな男性に対しては、計算された天然を見せてもアリ」という理由について、考えていきたいと思います。 ■計算天然嫌いの男性が結婚した女性は、計算天然! そのワケとは 私が昔働いていたバイト先で、その女性のことを好きな男性たちからは「天然でかわいい」と評判の女性がいました。しかし、女性陣や、その女性のことを好きではない男性から見…

  • 2022/02/24 00:05
    これはベタ惚れ~!男性が求める「甘え・自立」が上手な子とは?

    可愛い子や気が利く子も魅力的ですが、「適度に甘えて適度に自立している女子」は、男性にとって付き合いやすい彼女。 そんな、男性がベタ惚れしてしまう女性は、普段どんな言動をしているのでしょうか。 そこで今回は、男性が求める「甘え・自立」が上手な子について、考えていきたいと思います。 夢中にさせたい男性がいるなら、ぜひチェックしてみてください。 ■友達とのいざこざを振ってこない 男性にとって、女性の人間関係ほど避けたいものはないと言っても過言ではありません。 女性特有のいざこざは、なかなか男性にとって理解しづらく、「○○ちゃんが……っていうの!どう思う?」とふられても、どうコメントしていいかわからな…

  • 2022/02/20 00:08
    【お悩み相談】あの子はイケそう!?男性に「落としやすそうな女」に見られる原因とは?

    男性から落としやすそうに見られてしまうと、雑な扱いを受けたりする可能性も出てきます。 本命ではなく、遊び相手にされてしまうことだってあり得るので、簡単そうには見られないように注意をする必要がありますよね。 そこで今回は、男性に「落としやすそうな女」に見られる原因について、考えていきたいと思います。 ■1.かなり「距離感」が近い いつもやけに距離感が近い女の子って、なんかちょっと軽そうに見えちゃいます。誘っても断られないような気がするから、落としやすそうな感じの印象を持たれます。 距離感が近い女性のことは、男性は変に意識してしまいやすいです。「俺のことが好きなのかな?」とか、ちょっと軽そうな女性…

  • 2022/02/20 00:08
    【オトナ女子】めちゃくちゃ愛される!付き合った後も彼から「追っかけられる」彼女の特徴とは?

    「追われる恋」これって、付き合う前よりも、付き合った後の方がより大切になってくると思うんです。付き合う前の段階では、男子の方が女子を追っかけていることって珍しくないですが、交際後だと、あまりに彼が彼女を追っかけているってパターンは多くない。 だけど男子は基本いつでも「追っかけることで燃える」生き物。 「好き」の気持ちが自分よりも弱い女子に対して自分からアクションをして、それでその子が、「うん、悪くないかも。好きかも」というリアクションを示す。 いわば「口説いて、うまくいく」という体験が一番好きで、このバランスを交際後にもうまく保つことができれば、彼氏からの愛情をいつまでも長く保つことができるは…

  • 2022/02/20 00:07
    【オトナ女子】「結婚するなら彼女しかいない!」と思われる女性の魅力や特徴とは?

    多くの男性は「妻にしたいタイプ」と「彼女にしたいタイプ」がイコールではありません。大好きな彼氏との結婚を願うならば、目指すべきは「結婚するなら彼女しかいない」存在になること。 果たしてあなたは、彼が結婚したいと思う魅力を持っているでしょうか。 そこで今回は、「結婚するなら彼女しかいない!」と思われる女性の魅力や特徴について、考えていきたいと思います。 ■魅力 その1:一緒にいると抜群の癒しや安心感を得られる 恋人には刺激を求めていても、妻となる女性には癒しを求めるのが男性というもの。 恋愛は非日常、結婚は日常(生活)です。たまの刺激ならばいいですが、毎日では疲れてしまいます。 妻となる女性に癒…

  • 2022/02/20 00:07
    ココが分岐点!モテる自然体と、嫌われる自然体とは?

    モテる女性は、一緒にいて気疲れしない、自然体な人が多いもの。でも、ここでいう「自然体」ってどういうことなのでしょう? 簡単に言えば、お世辞を言ったり、気を遣ったりせず、ありのままの自分でいること。 しかし一歩間違えると、自分勝手だと思われてしまうことも……。 そこで今回は、どんな自然体でいればモテるかについて、考えていきたいと思います。 ■肯定と否定が明確すぎるとNG 素直に好きなものは好き、嫌いなものは嫌いと言えるのは自然体の代表格。 とはいえ、相手の言動や考え方に対して、そのままの気持ちを発言してしまうと、嫌われる自然体になってしまう危険があります。 たとえば、「○○くんのそういうところ嫌…

  • 2022/02/20 00:07
    【恋愛相談】目が持つ不思議な力はあなどれない★モテ子は、男子とお話するときの「目」の使い方がうまい♡

    好きな人とふたりでお話をしているとき、“会話”をするのは口だけの役目じゃありません。それと同時並行で進んでいるのが、“目”の会話。 話しているとドキドキする。 こんなふうに思われるモテ女子たちは、どんなふうにして彼らをその視線で翻弄しているのでしょうか。 モテ子の、男子とお話するときの「目」の使い方について、考えていきたいと思います。 ■1.見てくれたときは見逃さない! こっちがその子を見ると、必ず向こうもそれに合わせて目を見返してくる。たくさん目が合うと、ドキッとしますよね。 彼があなたを見ながらお話してくれているときでも、恥ずかしいのか、それともクセなのか、なかなか目を直視できないという人…

  • 2022/02/20 00:07
    【オトナ女子】男性に「なんかいつもよりかわいい」と思わせるちょっとしたポイントとは?

    悲しいことに、付き合う前に彼が「かわいい!」と思ってくれた顔も、服も、メイクも、いつかは「見慣れて」しまう。 でも、顔、服、メイクに慣れても、「かわいさ」には慣れてほしくない。 いつでも「かわいい」って思ってもらいたい。そんな思いで「なんかいつもよりかわいいかも」と思ってもらえる工夫について考えていきたいと思います。 ■なんかいつもより笑ってる シンプルですが、たくさん笑ってるとかわいいなって思っちゃいます。 女性も、同じような感覚になることがあるはずです。「あれ、今日彼いつもよりニコニコしててかわいいな~。なんだか私まで嬉しくなる♡」みたいなね。 笑顔ってかわいいです。女性のも、男性のも。人…

  • 2022/02/20 00:07
    【オトナ女子】誰でも簡単♡今日から実行できる「愛され彼女」の作り方とは?

    誰だって、愛され続ける彼女でいたいと思うもの……。その反面、どうやったら愛され彼女になれるのか、悩む女子も多いかもしれません。 そこで今回は、今日から実行できる、愛され彼女の作り方について、考えていきたいと思います。 紐解いていくと、そう難しいことではなさそうです。 ■感謝の気持ちを忘れない 付き合っていると、彼のしてくれることが「当たり前」になってしまい、感謝が薄れてしまいがちです。1年以上付き合っているのに、「電話してくれてありがとう」という友人を見て、私はおののいたことが……(笑)。 長続きしている子たちは、こうやって「ありがとう」と言葉にするのが、上手なのかもしれません。ちなみに「あり…

  • 2022/02/20 00:07
    【オトナ女子】涙の使い方で大きく変わる♡男性が「キュンとくる涙」と「めんどくさい涙」の違いとは?

    女性の涙は、ときに武器になったり、凶器になったり…。男性にとっての嬉しい涙と、そうでない涙はどんなものでしょうか? そこで今回は、女子の武器である涙をテーマに、男性が「キュンとくる涙」と「めんどくさい涙」の違いについて、考えていきたいと思います。 ■「ケンカのたびに泣く」は面倒くさい! 男性は現実的で、論理的に分析して解決しようとする人が多いのです。 それに対して女性は感情的な生き物。ショックを受けたり、うまくいかないと、「解決しよう」という冷静な判断ができず、悲しみに押しつぶされてしまうことも多いでしょう。 そうすると自然と女性は泣いてしまいます。解決したい男性からすると「なんで泣くの?」「…

  • 2022/02/20 00:07
    【オトナ女子】仕事で疲れた彼氏を癒すとき、大事な言葉と行動とは?

    仕事を頑張っている姿や、目指している彼氏の姿勢って、やっぱり素敵ですよね。そんな彼だからこそ、仕事の疲れを癒してあげたい! そこで、今回は、仕事で忙しい彼氏を、一番近い存在であるあなたが癒すにはどんなことをしたら最強に喜んでもらえるのかについて、考えていきたいと思います。 ■仕事で忙しい彼氏の「ストレス」を理解しよう まず、一般的な傾向として男性は女性よりも「出世」や「昇給」に敏感です。 なぜかといえば、世間の「男性像」に「一家の稼ぎ頭であれ」というイメージがまだまだ刻まれているからです。 女性が「慎ましくおしとやかであれ」というイメージを脅迫されているように、男性も「稼げない自分になること」…

  • 2022/02/20 00:07
    【恋愛相談】コレだけ気を付ければモテる♡男子に口説いてもらうコツとは?

    「スキがある方がモテる」と聞いたことがある女子もいるでしょう。 ただ、スキがありすぎると遊び目的の男子も近寄りやすくなります。とはいえ、ガードが固すぎると今度は本気の男子が口説くのを諦めてしまったり……。 そこで今回は、男子に口説いてもらうために、おさえていきたいコツについて、考えていきたいと思います。 コレを実践すれば、男子からの好感度も上がるかもしれませんよ。 ■笑顔を多めに、やわらかいオーラを醸し出す 女子の中には真面目で仕事をバリバリこなし、普段からちょっと笑顔が少ない人もいますよね。緊張感のあるピリッとした雰囲気だと正直ガードが固そうに見えます。 仕事に真面目でもいいのですが、優しく…

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用