chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

国際恋愛 遠距離恋愛 結婚はスタートだ。

THEME help
国際恋愛 遠距離恋愛 結婚はスタートだ。
テーマ名
国際恋愛 遠距離恋愛 結婚はスタートだ。
テーマの詳細
国際恋愛 遠距離恋愛 結婚・・・・結婚はゴールでは無い!!。こうして結婚したばかりの新婚間もない夫婦が直面した毎日(^_^;)。 国際結婚はスタートであって決してゴールでは無い、今国際恋愛している人、遠距離恋愛している人、皆良き後輩達よ結婚してもそこはゴールでは無いぞ(^_^;)!!。スタートに過ぎない!!。毎日喧嘩したり仲良くしたり泣き笑いの日々はまだまだ続く異文化の交流あり、結婚しても遠く離れた寂しさ有りのワールドワイドなカップルの日々(^_^;)。 皆で国際恋愛や、それだけで無く国内も海外でも遠距離恋愛している人など大いに語りましよう(^_^)!!。
テーマ投稿数
842件
参加メンバー
69人
管理人
whitekopiko管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「国際恋愛 遠距離恋愛 結婚はスタートだ。」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「国際恋愛 遠距離恋愛 結婚はスタートだ。 恋愛ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

国際恋愛 遠距離恋愛 結婚はスタートだ。の記事

1件〜50件

  • 誤解している日本人…
    2020/09/13 12:02
    誤解している日本人…

    何時も感じることですが、日本人はタイ王国のイサーン地方の田舎のことを誤解している方が多いと思います。例えばイサーン地方と言えば「貧困」だと単に思われるかもしれませんが、可処分所得や生活必需品的に考えるならばですね案外イサーン地方コンケンの田舎でもそこそこ裕福に暮らしているのです。何せただ食べることだけなら働かなくてもそこそこ生きていけるという事情がありますからね。彼等が貧乏に見えるのは何か物を買うときに手持ちの現金がないということくらいです。日本人のように単に生活するだけの為の資金を必要としますから手持ちの現金を持つ必要があるのとは違うのです。 もちろん未来に対する投資や貯蓄は余り考慮さていま…

    jabba

    バッチョーネTHAILAND

  • イサーンの貧乏な人たちに関わってはいけない理由…
    2020/09/09 09:40
    イサーンの貧乏な人たちに関わってはいけない理由…

    イサーン地方のコンケンの田舎にたまにいらっしゃる貧乏な人たちに関わってはいけない理由は… あのですね…イサーン地方の田舎ってのはですね、基本的に食べる為に働かなくても食べていけるのです。生きていく為だけの食べるものや香辛料は家にあったり家の周り、自らの農地にあるのですよね。いわゆるライスワークはやる必要がほとんどないのです。とりあえず少し前まではね…それにも関わらず貧乏な家族にはですね、それなりの理由があるのですよ。その理由は極端に優しかったり、他人に嫌われる性格だったり、酒飲みや博打が好きだったりね、理由はたくさんありますよね。その貧乏な家族の1人と親しくなったりして、自分がその1人を助けて…

    jabba

    バッチョーネTHAILAND

  • イサーンの田舎的メンヘラ女とは?
    2020/09/07 09:05
    イサーンの田舎的メンヘラ女とは?

    イサーンの田舎的なメンヘラ女って?まー昔良くネット上で書かれていた性悪女的な女性は、日本的に言うとメンヘラ女性だと思われるんですよね…何かある毎にトラブルになり、何をやってもトラブルになる的なね。 うちの市にもたくさんのメンヘラな若い女性がいるんですけどね…その特徴は?もちろんメンヘラってのは万国共通かと思うんですけど、このメンヘラな女性って堅物の日本人からみるとキラキラしていて魅力的なんですよね。堅物の日本人には持ち得ない気儘で気分次第自由奔放、感情の起伏が大きいので非常に魅力的なんでしょう。しかしその様なタイプの女性は浅い付き合いなら問題はありませんが、深く付き合うと大火傷となるのは必定な…

    jabba

    バッチョーネTHAILAND

  • 実は支持率高め♡男性がグッとくる親しみやすい女性とは?
    2020/09/06 07:17
    実は支持率高め♡男性がグッとくる親しみやすい女性とは?

    恋のチャンスを増やすなら、男性が近づきやすくて親しみやすい女性になることが重要です。 親しみやすい女性は恋愛で有利になることが多く、逆にどんなに美人でも近寄りがたければモテなくなってしまうかもしれません。 そこで今回は、男心をつかむ親しみやすい女性について、考えていきたいと思います。 ■背伸びしない金銭感覚 日常的に節約のために自炊している、贅沢を我慢しているなど、堅実な金銭感覚をもっているのは親しみやすい女性の特徴の1つと言えるでしょう。 一見、庶民的な感覚がマイナスな印象を与えてしまいそうですが、実際はそうでもなさそう。 庶民的な感覚を忘れていない姿に男性はグッとくるようです。 逆に、セレ…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【保存版】オトナ女子こそグッとくる!「たまに乙女」な行動とは?
    2020/09/06 07:16
    【保存版】オトナ女子こそグッとくる!「たまに乙女」な行動とは?

    女子は、恋人、好きな人との関係では、(精神的に)「オトナ」である場面が多いのかもしれません。そしてそういう「オトナ」の包容力で、母性で彼を包み込んであげることも重要でしょう。 だけど、オトナ女子は、彼と「恋」をしているのであって、ただの「親」でも、「親友」でもないんです。彼がオトナ女子にドキドキして、胸キュンするために「乙女」でいることも忘れちゃいけません。 そこで、今日は、彼の前でたまに見せてあげてほしい「乙女」な行動について、考えていきたいと思います。 ■たまに本音で「わからずや」な自分を見せる 「オトナ」というのは、物分かりがとても良いです。 「ダメなことはダメ」というのも頭だけじゃなく…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【オトナ女子】「ほめられ上手」がモテる★男性から好印象な返し方とは?
    2020/09/06 07:16
    【オトナ女子】「ほめられ上手」がモテる★男性から好印象な返し方とは?

    男性からほめられたとき、あなたはどう返していますか?嬉しいのに、どう返せば良いのかわからない…という女性は多いと思います。 そこで今回は、男性からほめられたときに好印象な答え方を4つご紹介します。 ■「そうかな?」と謙遜する 絶対にハズさないのが、「そうかな?」「そんなことないよ」と、ほどよく謙遜する答え方。嬉しそうに少しはにかみながら答えるのがポイントです。 ただし、「そんなことないよ。私なんて…」と、自分を卑下するのはNGです。自分を卑下する答え方は、ネガティブな印象を与えてしまうので控えたほうがよさそうです。 あなたの恥ずかしがる姿と控えめな姿勢に、男性は思わずキュンとしてしまうでしょう…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【オトナ女子】彼氏が仕事も恋人も大切にしたくなる「愛され彼女」の行動とは?
    2020/09/06 07:16
    【オトナ女子】彼氏が仕事も恋人も大切にしたくなる「愛され彼女」の行動とは?

    大人になると「ほかの女」よりも身近でリアルに恋のライバルになりがちなのが、「彼の仕事」です。 きっと、浮気とかそういう異性関係よりも、「仕事が忙しくて構ってくれない」とかそういうことをきっかけに涙を流してしまった人の方が多いのではないでしょうか。それもそのはず、「彼女以外の異性に夢中」な男子よりも「仕事に夢中」な男子の方が圧倒的に多いのです。 だけどそもそも、彼の仕事をライバル視することって、意味があるのでしょうか。それだったらむしろ取り入って、仕事とセットで彼から大切にしてもらったほうがいいと思うんですよね。 だって、どんな男子も本音では「彼女との関係も、仕事も、どっちも超順調!」という状態…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • ココで差がつく♡男子に「相性ぴったり」だと思わせる最強のテクニック4つ★
    2020/09/06 07:16
    ココで差がつく♡男子に「相性ぴったり」だと思わせる最強のテクニック4つ★

    男子に「この子と相性ぴったりだ」と思わず感じさせてしまう、モテ女子がこぞって取り入れているテクニックがあります。 そこで今回は、男子に「相性ぴったり」だと思わせる最強のテクニックについて、考えていきたいと思います。 簡単にマネできるものもあるので、ぜひ取り入れてみてください♪ ■彼の好きなキャラのスタンプを使う モテ女子は、好きな彼が好きなキャラのスタンプを多用します。モテない女子は、自分が好きなキャラのスタンプを多用し、相手も自分好みのスタンプを使ってくれると期待します。 また、話題についても同じことが言えるでしょう。モテる女子は彼の興味のある話題をふりますが、モテない女子は自分の好きな話だ…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 他の女性とは一味違う深みのある女性を演出♡相手のハートを掴む会話術とは?
    2020/09/06 07:16
    他の女性とは一味違う深みのある女性を演出♡相手のハートを掴む会話術とは?

    モテるには、聞き上手になる方がいいというのが一般的な恋愛のテクニックです。しかし、男性の話をただ頷いて聞くだけでは、彼の心は満たされるわけではないようです。 話を頑張って聞いているのに、なかなか恋が実らない女性がいる一方で、男性が癒されてメロメロになってしまう女性もいます。両者の違いは何なのでしょう。それは、聞き上手になることに加え、「深掘りできる聞き上手」に慣れているかです★ 今回は、相手のハートを掴む「深掘りできる聞き上手」について考えていきたいと思います。 ■聞き上手か否かの境界線は? 話をきちんと聞いているのに、愚痴を聞かせられるばかりでストレスがたまり、一向に恋愛がうまくいかない残念…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【オトナ女子】ちょっとした工夫で成功率アップ!気になる男性に“意識させる”LINEテクニックとは?
    2020/09/06 07:16
    【オトナ女子】ちょっとした工夫で成功率アップ!気になる男性に“意識させる”LINEテクニックとは?

    男性は、LINEでの会話を“相手の女性が自分をどう思っているか”の判断材料にしています。 もちろん、楽しい会話ができれば男性も嬉しいですが、その先にある恋の可能性を見出すには、男性に恋を意識させるLINEを作りたいところ。 では、どんなLINEであれば、恋愛を意識してもらえるのでしょう? そこで今回は、気になる男性に“意識させる”LINEテクニックについて、考えていきたいと思います。 ■後からLINEでこっそり褒める 気になる男性を褒めるのは、恋愛戦術においても有効な手段。LINEを使えば、もっといい効果が期待できるかもしれません。 たとえば、職場でミーティングなどがあった場合、みんなの前では…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【オトナ女子】彼の気持ちを見逃さない♡頼られる彼女は?
    2020/09/06 07:16
    【オトナ女子】彼の気持ちを見逃さない♡頼られる彼女は?

    大好きな彼氏がいるみなさんは、やはり彼の一番の理解者として、近い存在で居続けたいですよね。だけど、明らかに元気ない、とか、テンション高い、など、そういう「大きな変化」は正直彼女ではなくても、職場の同僚や友達でも気づきます。 彼女としては、一見「どうでもいい」ように思える、彼の些細なアップダウンにも気づける存在でありたいと思っているはずです。それが実現されると、男子も、「さすが俺の彼女」「やっぱりこの子がそばにいてくれなくちゃ」という風に感じます。 そういう観点から、今回は、些細だけれど彼女として見逃さないでいたい「彼の気持ち」について、考えていきたいと思います。 ■「ひょっとしたら元気ない?」…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【恋愛相談】短所を長所に変えちゃえ!そのコンプレックスでカレを虜にすべし!
    2020/09/06 07:16
    【恋愛相談】短所を長所に変えちゃえ!そのコンプレックスでカレを虜にすべし!

    コンプレックスがあるから恋愛が上手くいかない……。そんな風に思うことってありませんか?きっと多くの方が経験されているかと思います。 でも、あなたが気にしているその一点が、そんなにも好きなカレを遠ざけていますか?きっとそんなことはないはず……。 そこで今回は、「短所を長所に変えて、恋愛を楽しむ秘訣」について、考えていきたいと思います。 ■長所か短所かを決めるのは自分 同じ特徴を持っていても、それを本人がコンプレックスに感じているか、長所だと思っているかによって、人に与える印象は大きく変わります。 たとえば背が低いことを欠点だと感じている女の子と、チャームポイントだと思っている女の子がいたとすると…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【お悩み相談】ムリかもしれないけれど…諦めたくない♡彼女持ちの彼を振り向かせるには?
    2020/09/06 07:16
    【お悩み相談】ムリかもしれないけれど…諦めたくない♡彼女持ちの彼を振り向かせるには?

    好きになった人に彼女がいたら、どうしますか?諦めるしかないと思う人が多いかもしれませんが、恋心はそんなにバッサリ割り切れるものではありませんよね。頭ではわかっていても、心では整理がつかないのが恋愛なのかもしれません。 ムリかもしれないけれど…「彼を振り向かせたい」が本音ではないでしょうか。そんな時に、強引に奪うわけでもなく、彼を好きにさせる方法を考えてみましょう♪ ■彼は話したいのに、彼女が聞いてくれない話がある 恋人同士には共通点が多かったり、お互いの好きなものに興味を持ったりするものですが、それでも「関心が持てない」と感じる部分は、意外にもいくつか抱えてるものです。 たとえば、彼氏は車いじ…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【オトナ女子】ココが大事なポイント♡いい男を引き寄せるには?
    2020/09/06 07:16
    【オトナ女子】ココが大事なポイント♡いい男を引き寄せるには?

    「男運がない」と嘆き、コロコロ彼氏が変わる女子もいれば、いい男子に巡り会いサクッと結婚まで行く女子もいるもの。 男運のない女子と男運のある女子の違いって何なのでしょう。 そこで今回は、「いい男を引き寄せる男運がある女子」について、考えていきたいと思います。 ■危ない刺激は求めない 男運がないというか、報われない悲恋を繰り返す女子って全員が全員ではないですが、危ない刺激が好きで、ついついその場のノリなどで受け入れてしまっている気がします。 安定ではなく危ない刺激を求めたほうがスリリングではありますが、安心感は弱め。となると、なかなか関係も続きにくいかと思います。 逆に男運のある女子ってそういう危…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 男性を惹きつける本物の色気をまとう♡モテる女子の色気とは?
    2020/09/06 07:15
    男性を惹きつける本物の色気をまとう♡モテる女子の色気とは?

    色気のある女子は、モテます。しかし、「色気」とはどんなものを指すのでしょう。整った容姿とスタイルでしょうか?胸元がはだけていること?年齢を重ねていること? 男性を惹きつける本物の色気をまとっている女性は、こうしたお色気のイメージとは少し違っているようです。色気のあるモテる女子は、いったい何が違うのでしょうか。 今回は、「モテる女子の色気」について考えていきたいと思います。 ■品のある女性らしさを持っている 「色気」という言葉を辞書で引いてみると、「異性に対する性的な魅力」を指していることが分かります。しかし「性的な魅力」といっても、「モテる色気」と「エロさ」は別物です。色気のある女子に共通して…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【オトナ女子】「ほっとけない」を徹底解剖♡彼に「ほっとけない」と思ってもらう方法とは?
    2020/09/06 07:15
    【オトナ女子】「ほっとけない」を徹底解剖♡彼に「ほっとけない」と思ってもらう方法とは?

    男性が「ほっとけない」と思うのはどんなタイプなのか、女性にはいまいちわかりませんよね。でも、「自分はそんなタイプじゃないから……」と最初からあきらめていませんか? 実は「ほっとけない」「助けたい」と思わせるシチュエーションは簡単に作れるのです! そこで今回は、心理学の知識を利用して、意中の彼に「ほっとけない」と思ってもらう方法について、考えていきたいと思います。 ■アンダードック効果 「弱っている人は助けたくなる心理」のことをアンダードック効果と言います。 単純に多くの人は弱っている人を見ると「なんとかしてあげたい」「助けてあげたい」と思いますよね。 恋愛に応用する場合、彼にこっそり「弱ってい…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【オトナ女子】すでにある「幸せ」を見せて愛される♡昨日よりもっと愛されるコツ★
    2020/09/06 07:15
    【オトナ女子】すでにある「幸せ」を見せて愛される♡昨日よりもっと愛されるコツ★

    彼に愛されるには、どうしたらいいの?と考えると、「尽くす」という答えにたどり着く方も多いのですが……。 「愛されて幸せになる」より、すでにある「幸せ」を見せて愛される、という順番だとなおよいものです。 そこで今回は、そんな幸せアピールに使える一言について、考えていきたいと思います。 今日からすぐに使えるものばかりなので、あなたもマネしてみてください! ■「◯◯いいね」 「あの女の子かわいい~!見てるとなんか好きになりそう(笑)」「空、すごく綺麗だよ~!」 幸せになれそうなものを見つけたら、ちょっぴりテンション高めに彼に伝えてみてください。 小さなものから大きなものまで、いろんな「いいね!」を見…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 【オトナ女子】これが最強なのかも!雰囲気や行動から「可愛さが溢れている」女子の特徴とは?
    2020/09/06 07:15
    【オトナ女子】これが最強なのかも!雰囲気や行動から「可愛さが溢れている」女子の特徴とは?

    なんだか雰囲気や行動が可愛い女子っていますよね。可愛くてモテるし、周りからも人気者で、「羨ましいな~」と思ってしまったことはありませんか? そんな女子は、ついつい可愛さが溢れてしまう「特徴」があるんです。 そこで今回は、「雰囲気や行動から可愛さが溢れている女子の特徴」について、考えていきたいと思います。 「私も可愛くなりたい!」と思ったら、ぜひ参考にしてみてください。 ■自分や周りが楽しむ方法をいつも考えている 雰囲気が可愛い女子って、いつも楽しそうにしているから、その「明るいオーラ」が可愛く見えたりします。 しかも、自分だけじゃなく、周りも一緒に楽しめるようなことを常に考えているため、どこに…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 料理のアドバイス?文句?食文化の違いでパートナーとケンカ?
    2020/04/29 08:50
    料理のアドバイス?文句?食文化の違いでパートナーとケンカ?

    無職の私は、おうち生活どう楽しく過ごそうかと考える毎日。 料理もお菓子作りも、もともと好きで、人に私の料理を食べてもらうのも好き。 彼はレパートリーは少ないけ…

    mikki

    mikkiのオーストラリア移住計画

  • 悲しいお楽しみ会2、または友達が欲しい3【#国際 #育児 #父親 #漫画】
    2020/04/29 06:24
    悲しいお楽しみ会2、または友達が欲しい3【#国際 #育児 #父親 #漫画】

    「英語でギャグ言いまーす!」鬼の格好のアメリカ人役の男性が言いました。 「エビが空を飛ぶとなんになる?答えはー…

    montereyjack

    アメリカ料理食育日記@日本

  • 日本的お楽しみ会とアメリカ人1(または友達が欲しいその2)【#国際 #育児 #漫画】
    2020/04/29 06:24
    日本的お楽しみ会とアメリカ人1(または友達が欲しいその2)【#国際 #育児 #漫画】

    会場がどっとわいて、子供たちは大笑いでした。僕は背筋がスッと冷たく凍りました。

    montereyjack

    アメリカ料理食育日記@日本

  • 【実体験/出会い】日本でベトナム人女性と付き合い妻にした方法こっそり教えちゃいます・・・
    2020/03/22 21:19
    【実体験/出会い】日本でベトナム人女性と付き合い妻にした方法こっそり教えちゃいます・・・

    ベトナム人女性と交際・結婚して7年目となりました。今28歳なので僕の恋愛人生のほとんどはベトナム人女性と過ごしていたと言っても過言ではありません。ベトナム人女性は本当に優しくて、男性を敬ってくれるので守ってあげたい存在に必ずなります!彼女にしてかわいい・妻にして完璧なベトナム人女性とどうやって出会ったのか今回はご紹介していきたいと思います。

    のんすけ

    日本×ベトナム 国際結婚の教科書

  • 国際結婚したら夫婦間のお金の管理はどうすべき?国際結婚夫婦10組に聞いてみたよ!
    2020/03/22 21:19
    国際結婚したら夫婦間のお金の管理はどうすべき?国際結婚夫婦10組に聞いてみたよ!

    今回は、Twitterで「国際結婚の場合、妻と旦那どちらがお金を管理するか」を国際結婚した方を対象にアンケート調査しました。その結果をシェアさせていただきます!これから結婚する方は参考にしてみてくださいね。日本人同士の結婚では、一般的に妻が家計の管理をすることが多く、僕の両親も母が家計の管理者でした。でも、国際結婚の場合はどうなるのでしょう?外国人パートナーとお互いの国の文化の違いを理解しながら、結婚後のお金の使い方について考える必要があります。お金って大切です!2人で納得した使い方をして幸せに暮らしていく準備を固めていきましょう!

    のんすけ

    日本×ベトナム 国際結婚の教科書

  • ベトナムで結婚式を挙げる方法解説と挙式費用っていくら掛かる?【日本人とベトナム人の国際結婚】
    2020/03/18 19:01
    ベトナムで結婚式を挙げる方法解説と挙式費用っていくら掛かる?【日本人とベトナム人の国際結婚】

    ベトナムの結婚式について紹介します。筆者がベトナムのダナンで結婚式をした際の費用も紹介するので海外での結婚式を検討されている方は要チェックです! 海外でもベトナムなら安く結婚式ができます!

    のんすけ

    日本×ベトナム 国際結婚の教科書

  • 気になるVIOの脱毛事情についてLINEオープンチャットで聞いてみた
    2020/02/20 10:05
    気になるVIOの脱毛事情についてLINEオープンチャットで聞いてみた

    フィンランド人の彼と国債遠距離恋愛中の三好真梨子です。 国際恋愛してみて、VIOの脱毛事情がちょっと気になっていました。 LINEオープンチャットの匿名性を利用して、聞いてみました。 お国によっても、人によっても、なかなか違うみたい。 VIO脱毛事情まとめてみようと思います。 VIO脱毛事情を知りたいと思った気かけ フィンランド人の彼は、ハイジーン男子。 定期的に、きちんと処理しています。 日本の

    三好 真梨子

    colorful days

  • 日米の違い6 ~結婚観・恋愛観~
    2020/02/10 12:41
    日米の違い6 ~結婚観・恋愛観~

    今回は日米の恋愛観、結婚観について。 まあ、外国人と恋愛をしたことなどありゃしない私が語るのも気が引けますが、 これも面白いので触れておかなきゃなと。 見聞きした話をまとめています。 一部、個人的な意見を含みます(毎回ですが)。 1.「付き合う」という概念 日米で、「付き合う」という概念はやや異なる思います。 日本では、一応、「お付き合いして下さい」、「はい」的なのはありますよね。 ※最近では例外も多いようですが・・・ アメリカでは基本的にはそういう感じではありません。 (1)知り合う (2)デートする (3)気にいる (4)デートを何回かする (5)関係を深める (6)一緒に住む (7)プロ…

    ソースケ

    ソースケのアメリカ駐在術・生活術

  • ハーフの子の髪と目の色について、その1【育児漫画】
    2020/02/04 08:34
    ハーフの子の髪と目の色について、その1【育児漫画】

    金髪青目の外国人と結婚したら、金髪で青い目の赤ちゃんが生まれるーー訳ではありません。黒髪黒目の日本人が金髪青目の欧米人と結婚した場合、ほぼ間違いなく、茶色い目で茶色い髪の子供が生まれます。この茶色の色味には個人差があり、だいたいにおいて、幼いうちは色が明るく、成長につれてだんだん暗くなっていきます。 僕の息子のロンの場合、生まれたての時は真っ黒の髪!だったのですが、2週間くらい経つととても明るい綺麗な栗毛色になりました。今もまだ明るい色です。 でも、この「明るい色」、黒髪黒目の僕が日本人的な黒髪〜茶髪のカラースケールで見て言う「明るい」なんですよね。 先日、こんなことがありました。 スカウター…

    montereyjack

    アメリカ料理食育日記@日本

  • 友達からの電話2、国際結婚と価値観について【育児漫画】
    2020/01/24 12:48
    友達からの電話2、国際結婚と価値観について【育児漫画】

    国際結婚にも、価値観がかけ離れているからこそのメリットがあります。それは、そもそも生まれ育った文化が違うんだから、感覚がずれていて当然だ、と思えること。

    montereyjack

    アメリカ料理食育日記@日本

  • クリスマスにアメリカ人とデートした時の事【漫画】
    2020/01/03 23:04
    クリスマスにアメリカ人とデートした時の事【漫画】

    昔、クリスマスに今のアメリカ人パートナーとデートした時の思い出話です。けっこうロマンチックな気分でいたのに、クリスマスのイメージをぶち壊されました。

    montereyjack

    アメリカ料理食育日記@日本

  • 【ノート】自分を大切にするとは、自分の源とつながること
    2019/12/29 05:00
    【ノート】自分を大切にするとは、自分の源とつながること

    おはようございます。  昨日は久しぶりにWEST ENDマーケットに行ってきました。  普段見ることがないような野菜や果物。カラフルで見ているだけで元気をもら…

    kei

    ここちよく流れる

  • 【週末婚】オーストラリア人の夫はロマンチストなのか?
    2019/12/28 12:37
    【週末婚】オーストラリア人の夫はロマンチストなのか?

    おはようございます。  以前、外国人だからと言って全員がロマンチックなわけではない、というようなことを書きました。  国民性もあると思うけど、オーストラリア人…

    kei

    ここちよく流れる

  • (出会いが欲しい男性必見)簡単に自分の理想の女性と出会える場所・方法教えます!
    2019/12/23 01:21
    (出会いが欲しい男性必見)簡単に自分の理想の女性と出会える場所・方法教えます!

    今回の記事では自分の理想の女性と出会える場所について執筆しました。この記事を読むことでどう行動すれば理想の女性と巡り合えるのかがわかるので是非見てください!

    翔太@男性向け恋愛ブロガー

    男性向け恋愛ブログ

  • (必見)ブサイクな男性でも雰囲気イケメンになれる方法3選
    2019/12/22 00:14
    (必見)ブサイクな男性でも雰囲気イケメンになれる方法3選

    今回の記事ではブサイクな男性でも雰囲気イケメンになる方法を3つ紹介しました。今顔がブサイクで恋愛に消極的になっているならぜひこの記事を見て雰囲気イケメンを目指してください!そうすることで自分に自信もつきあなたの恋愛も上手くいくでしょう!

    翔太@男性向け恋愛ブロガー

    男性向け恋愛ブログ

  • スターバックスはまずい?アメリカ人パートナーとコーヒーの話
    2019/12/08 06:59
    スターバックスはまずい?アメリカ人パートナーとコーヒーの話

    コーヒーが大好きなアメリカ人のベンはスターバックスが嫌いです。

    montereyjack

    アメリカ料理食育日記@日本

  • 【週末婚】号泣デトックス
    2019/12/05 08:24
    【週末婚】号泣デトックス

    おはようございます。  昨日は久しぶりに号泣デトックスの日でした。    私には長年執着している思考があってそれに関して自分の正しさを証明したいという気持ちが…

    kei

    ここちよく流れる

  • パートナーの成長。子供の前では汚いスラングを使わないようにしましょう
    2019/11/26 17:02
    パートナーの成長。子供の前では汚いスラングを使わないようにしましょう

    今週のお題「〇〇の成長」 ブログチャレンジ初級やってるんですが、お題の記事を書こう!とあるので、「パートナーの成長」について書こうと思います。えっ、これもう先週のお題? 僕ら、育てられてます 僕のパートナーのベンは、基本いつ見ても笑顔で、なおかつ、態度も言葉遣いも、とても優しい人です。 が、足ぶつけたりテレビゲームでミスったりすると、途端になんのスイッチが入るのか、スラングでとんでもなく口汚くまくし立てるので、いつもビックリしていました。Fに始まる四文字言葉はもちろん、他にも色々。 しかし!ロンが家に来てから、彼はその癖をぱったり改めて、今ではたとえ向う脛を強かにぶつけてもFの音さえ出さなくな…

    montereyjack

    アメリカ料理食育日記@日本

  • 「生活力のある男」ではなく「生命力のある男」♡Happy Money読書会に参加しました
    2019/11/25 05:57
    「生活力のある男」ではなく「生命力のある男」♡Happy Money読書会に参加しました

    おはようございます。keiです。  先日「晴れときどき柴」daisyさんが主催されるオンライン読書会に参加させて頂きました。    取り扱う本は、本田健さんの…

    kei

    ここちよく流れる

  • 【週末婚】パートナーを信じる、とは?
    2019/11/22 05:17
    【週末婚】パートナーを信じる、とは?

    おはようございます。keiです。  金曜日の今日は自宅から週末婚ネタをお届けします。笑。  最近、考えていること。  パートナーを信じるって、 「あなたは大丈…

    kei

    ここちよく流れる

  • アメリカ料理ってなんだ?(アップルパイその一)
    2019/11/19 19:55
    アメリカ料理ってなんだ?(アップルパイその一)

    アメリカ料理を極める!そう意気込んでみたはいいものの、そもそも僕はアメリカ料理の知識が全然ない。 てか、アメリカ人て、何食べて生きてるの? マックのハンバーガーにシェイク、もしくはスタバのコーヒーにサンドイッチ? カウボーイハットかぶってステーキ? いやいやいや…。 きっとこれは偏見もいいところなんだろう。日本人が毎日キモノ着てスシばかり食って生きてるわけじゃないのといっしょだ。アメリカにはアメリカの、栄養満点で心温まる奥深い家庭料理の世界があるはず! そこで当のアメリカ人に聞いてみたのだが↓ 役にたたない ベンのやつめ。 僕がせっかくやる気になっているというのに(ロンのためだけど)。 しかた…

    montereyjack

    アメリカ料理食育日記@日本

  • 僕の家族はアメリカ人(東京に住んでるよ)
    2019/11/19 19:55
    僕の家族はアメリカ人(東京に住んでるよ)

    僕がアメリカ家庭料理を極めると決めた理由。アメリカ人パートナーと共に育てている二重国籍の息子に、アメリカの味を教えてあげたい!

    montereyjack

    アメリカ料理食育日記@日本

  • 【週末婚】愚痴はほどほどに…
    2019/11/19 10:38
    【週末婚】愚痴はほどほどに…

    おはようございます。  昨日は日曜恒例の家族ストレッチ&朝ごはんの日。  ママのおかげで、本当に豪華な朝ごはん♡  ママも週末のこの時間を楽しみにしていてくれ…

    kei

    ここちよく流れる

  • 【週末婚】時間を味方にすると、パートナーシップがもっと面白くなる
    2019/11/13 16:09
    【週末婚】時間を味方にすると、パートナーシップがもっと面白くなる

    本日2つめの記事です。※こちらは1年前の今日の記事をリライトしています  私の夫はオーストラリア人なので、夫婦の会話は英語。  ですが、私は英語があまり得意じ…

    kei

    ここちよく流れる

  • 【週末日記】とんでもなく豪華な朝ごはんになりました♡
    2019/11/11 08:26
    【週末日記】とんでもなく豪華な朝ごはんになりました♡

    おはようございます。  昨日は日曜恒例の家族ストレッチ&朝ごはんの日。  今週は私が用意すると言っていたのですが、夫ママがいつものようにドイツ式?朝ごはんを持…

    kei

    ここちよく流れる

  • 【週末婚】放っといて欲しいけど見守っていて欲しい、やっかいなオンナ
    2019/11/09 06:30
    【週末婚】放っといて欲しいけど見守っていて欲しい、やっかいなオンナ

    おはようございます。週末婚妻、keiです。  私は毎週金曜日は自宅で仕事をしているのですが、その日に夫も自宅にいると、私の仕事がすごくはかどるんです。  人が…

    kei

    ここちよく流れる

  • 【週末婚】夫と幸せの価値観が似すぎている件
    2019/11/02 14:12
    【週末婚】夫と幸せの価値観が似すぎている件

    おはようございます。keiです。  昨日は雨がちで、少し肌寒い一日でした。  仕事から帰ってきた夫にホットチョコレートを入れて、ママのケーキでお茶。 ※今週は…

    kei

    ここちよく流れる

  • 【国際結婚】ドイツで結婚式番外編 ~思わず涙腺緩むプロの写真
    2019/10/28 00:26
    【国際結婚】ドイツで結婚式番外編 ~思わず涙腺緩むプロの写真

    高校生のとき。 好きな科目は世界史。 カラフルな写真の中で、一際目を引いたのがケルン大聖堂の写真。 その頃から憧れ続けていた、ケルンに行くこと。 大学生になり…

    あっこ

    Deutschland*ドイツ*Germany

  • 【国際結婚】ここまでやって、やっと”結婚”
    2019/10/21 05:11
    【国際結婚】ここまでやって、やっと”結婚”

    新婚生活が始まり、何か変わったかと聞かれれば、答えはほとんど何も・・・! お互い名前も変わらずなので実感薄 強いて言うなら、いくつもあるニックネームの中から、…

    あっこ

    Deutschland*ドイツ*Germany

  • 手ぶらで行けない!ドイツの職場に結婚報告
    2019/10/21 05:11
    手ぶらで行けない!ドイツの職場に結婚報告

    先週の月曜日が、結婚式後、初出勤の日でした 恥ずかしいような、照れくさいような。 どんな顔して行ったら良いか(←いや、普通の顔で良い)ワクワクドキドキ・・・!…

    あっこ

    Deutschland*ドイツ*Germany

  • 【国際結婚】ドイツで結婚式完結編 ~結婚式の舞台裏
    2019/10/20 06:51
    【国際結婚】ドイツで結婚式完結編 ~結婚式の舞台裏

    結婚式をドイツでやりたい! というのは、プロポーズされた去年の8月からお互い明確でした。 問題は、「やりたい!」は良いけど、「どうやって?」の情報が少なすぎる…

    あっこ

    Deutschland*ドイツ*Germany

  • 【国際結婚】ドイツで結婚式6 ~披露宴とまさかのサプライズ
    2019/10/20 06:51
    【国際結婚】ドイツで結婚式6 ~披露宴とまさかのサプライズ

    ケーキカットの後、どうしても少人数のグループごとに写真撮影したくて、 写真、写真と騒いでいた私。司会者のいない結婚式の辛さよ・・・。 ちょっと、待って!そんな…

    あっこ

    Deutschland*ドイツ*Germany

カテゴリー一覧
商用